Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

山Pを思い出して

sweetieにとっては、今日はプレミアムフライデーだよね~。
サウトリで、ぴぃのおしゃべりがいっぱい聴けて、名前を呼んでもらえるかもしれないというスペシャルワクワクな日♪
あ、でも、今はコードブルーのおかげで プレミアムマンデーだなあ❤
でも、でも、毎朝ぴぃのラジオが聞けて、プレミアムエブリデーだなあ❤❤
ああ、しあわせ

今日のおしゃべりで、何に一番キュンとしたかっていうと、
「さびしいときは 山Pを思い出して」
コレ、すごく 「あま~~~い」セリフじゃないですか?
「僕がついてるよ」とか「応援してるよ」とかは、特に好きでもない人に言われても、一応 「ありがとう」と思えるセリフです。
でも、「僕を思い出して」は、好きでもない人に言われたら、「別にあなたのこと思い出したくもない」ってなります。なりません?私は なります
 「山Pを思い出して」ってのは、
「お前、オレのこと 好きなんだろう?オレのこと 考えたら、ハッピーになるんだろう?いつも オレのこと考えてるんだろう?じゃあ、さびしいときには、オレのこと 思い出してみろよ。がんばれるはずさ。ベイビー
って意味になるのデス
それを、中島くんとか花輪君(笑)がいうのなら フツーなんだけど、
それを、カッコいいと言われても もてるだろと言われても、照れまくり、恥ずかしがりのぴぃちゃんが フツーに言っちゃってるところが、キュンキュンしちゃうのです


それから、リスナーの質問に 真面目に、誠実に答えてるところも、素敵ダワ
ぴぃは、誰のどんな話でも茶化さないで、きちんと受け止めてくれるから、安心して好きでいられるんだよね。

そういえば、 前に横山君と村上君のレコメンに出たとき、リスナーの相談に答えるコーナーがあって、ぴぃが答えたら、
横山君「山Pは親身になりすぎやね~。」、村上君「もっとざっくばらんでええんちゃう。そんな深く聞いてないと思う」と言ってた。
仕方がないのよ、真面目だし、優しいし、人をいじることができにくい人だから って思ったの、思い出しました(^^)
でも、今の トーク慣れしてきたぴぃだったら、ちょっとおもしろく でもやさしく 答えたりできるんだろうね~。



会報が届いた人 いるみたいですね。
私はまだ。
明日かな~。明後日かな~。明日だといいな~。

ぴぃちゃんからのギフト たくさんで うれしいぴぴです




DSC_0189.jpg
←web拍手 よろしくね♪

コード・・ブルー 3rd ♯2

役は役なんだけど、それでも やっぱり あの厳し~い藍沢先生と サウトリでふわふわ喋ってるのが同じ人だとは、10年以上ファンやってても びっくりしちゃうよね~
ってことは、コード・ブルーでのみ ぴぃを知ってる人は、ああいう人だと思ってるんだろーか。
藍沢先生 かっこい~❤ 山P かっこい~❤ って人は、ぜひサウトリ聴いてください。あまりのかわいさに、そのギャップに、悶えますから

「うるさい」って言っちゃった❤ 
村上君は職業柄 声が大きい(あなたと同じアイドル、ジャニーズです
sexy zoneは性感帯でしょうね(^^) (あなた、朝から そんな・・・
生きてる人間が一番怖いんじゃないか。幽霊はそんなに・・・(え~?そうなの~?ほんとに~?

あと、かわいいとは違うけど、‘いにしえから伝わってるおもてなし’を大切にするぴぃちゃん。
だよね~。やっぱり、そうだよね~・・・・みんな、聞いてるかああああ!(誰に言ってるんだか(^_^;)


さて。
コード・ブルー 3rd season 2話も、高視聴率でした!
うれしいというよりも、ホッとしたっていう方が正しいかもなあ。前評判がすごかったし、フジの煽りもすごかったから、期待が大きすぎるとね・・・ それで、もしも、もしもよ?数字がよくなかったら、待ってましたとばかりに叩きはじめるヤツが出てくるだろうと 心配だった
総合視聴率は24.5%!! これは リアルタイムの視聴率と録画しての視聴率とを合わせたものだそうで。こういうのがあるの、知らなかったけど、24・5%ってすごい!だって、4人に1人は見てるってことだもの♪ → 詳しくはココ
でも、これからもずっと心配は続きますドラマがおもしろいのはわかってるんだけど、これはもう、 親心。大切な人のことは とにかく心配なのよ・・・・


今日は2話の感想を書こうと思ってたのに、まだ一言も 書いてない


藍沢先生、白石先生、緋山先生、藤川先生。みんな立派になったなあと感動です。
それにしても、フェローの使えないことと言ったら こんな医者いる???と思ったけど、1stの頃の4人も そういいえば なかなか使えなかった(~_~;) 白石先生は 初フライトで何もできなかったし、緋山先生は ニコニコ「ヘリに乗れますか?」って聞いてたし、論文書いたって嘘ついて現場でアタフタしたし、藤川先生はヘリに載せてもらえなかった。藍沢先生は技術はあったけど、‘協調性なし’って言われてたし。
あのころも、シニアドクターの目線で見たら、「話にならない」「なんでフライトドクターになろうと思ったんだ」だったんだろうなあ。
でも、現場で鍛えられて、様々な経験を仕事でもプライベートでもして、悩み苦しみ、泣き、成長して。今の立派な姿があるわけなんだよね。
1st、2ndとは、見る角度が変わったので、1話はちょっと戸惑ったりもしたんだけど、2話になったら 「シニアドクターな藍沢先生」を見ていくのだと「心」も理解したみたいで(笑) とーってもおもしろかったデス。

藍沢先生のチョー厳しい・・・っていうか、言い方なんだけど。。。
1話で西條先生と話すときとか、男の子のお父さんへの対応とか、白石先生と ずいぶん打ち解けて話してるのとか、そういうので ずいぶん人当りよくなったし、藍沢先生も丸くなったのね~なんて思ってたけど、やっぱり 白石先生が言うとおり「そうよ、ああいう人だった」ワ(笑)

藍沢先生の厳しい指導は、彼の姿勢なんだよね。
フェローだけで当直してた時、「放っておいたら患者は死ぬ。オペにリスクはつきものだ。何もせずに死なせるくらいなら、俺はリスクをとる。」とオペをした。
黒田先生に「患者はお前の練習台じゃない」と言われ、「先生だって散々切りまくってきたんでしょ。危険な賭けもいっぱいしてきたはず。外科医は練習がすべて。ピアニストやスポーツ選手と同じように」と言い返した。
お父さんの安否が気になり、動揺してる白石先生に「向こうは医者を待っている」「お前は医者だ。患者を救え」
ほんとに、ずーっと「そういう人だった」

愛情深いのよ。優しいのよ。
だから、あんな(~_~;) 厳しい言葉も口にできる。相手のことを本当に思ってるからこそ、出てくる言葉。
「3人ともお前が診ろ。お前がフライトドクター。オレはただの付き添い。」だなんて 突き放すように言っといて、
走り出す横峯さんを目で追い、転んだら 起こしてあげる。仕事は厳しいけど、優しい人なんだよ。
電車で泣いてる白石先生を そっと隠してあげたの、感動的だったよね~。

横峯さんの診療をじっと見てる藍沢先生、どこで出るべきか、難しいところです。ほんとに「フェロー指導してたら 亡くなってしまいました」になってしまうところだから。
すごく辛抱して待って、横峯さんの判断を受け止めたうえで さらにこうした方がよいと教える。よい指導者ですよね~。だから、あんなに頼りなかった横峯さんが、いい顔になって患者を救おうとしてた。

指導者藍沢先生もステキですケド、
もちろん 治療してるシーンはしびれます あの目、目力、クラクラします
これまでは、わりと冴島さんがいて介助していたのだけど、今回の救急車の中では 藍沢先生一人で(救急隊の人はそこまではわからないらしく、改めてフライトナースって すごいんだなあと思いました) 自分で器具を探したり、救急隊の人にわかりやすく説明してたりして、新鮮でした。
ベッド?を動かす器具が壊れてるって、救急車としてどうなの??とは思ったけど(~_~;) 何があっても え!?マジかよ どうしてくれるんんだよ~ってならない藍沢先生は、ほーんとに偉い!すごい!強い!
愚痴っても、相手を責めても、なんの解決にもならないもんね。
とにかく 前に進む。
ああ、素晴らしい。頼もしい。強い。

そういうところも、藍沢先生とぴぃが似てるなあと思います。

あ、あと、鈍感なところ!
「お前ら付き合ってるのか」って、緋山先生には「そこから!?」 戸田エリカちゃんには「今さら!?」ってツッコまれるよ(付き合ってないのに子どもできたら えらいことですがな
その藍沢先生が かわいすぎて困っちゃったんだけど~
そういうところも、ちょっとぴぃと似てるかもね


な~んか、まだまだ書きたいことある気がするけど、、とりあえず 今日はここまでにします(^^)


DSC_0189.jpg
←web拍手 よろしくね♪

ヒーロー

  • CATEGORYテレビ
  • PUBLISHED ON2017/ 07/ 24/ 00:26
  • COMMENT0
コード・ブルーとネプリーグとVS嵐のリピートが止まりません(^^)

やっぱ、藍沢先生のヒーロー感だよね。
コード・ブルーには、どんな患者も救えちゃうヒーロー的な医者は登場しないけれど、技術的にも精神的にも みんなが頼りにしている、ってところで、藍沢先生はヒーローだなあと思う。
1話は、登場の仕方が、完全にヒーローだった♪
「もういい。現場に行く」と 走りだし、ヘリに乗り込むところ。
藍沢先生が来て、ほっとした表情になったり、ふっと笑顔を浮かべたりする仲間たち。
そして、橘先生の紹介で部屋に入ってくるところなんて、かっこよすぎるよ~。
9年の年月が経ったことをしみじみ感じた。フェローのときには、こういう雰囲気はなかったからね。前は、ぴぃが「大人の先生たちが」って言ってたけれど、その「大人の先生」に ぴぃたちがなったんだなあ。
藍沢先生の表情も、以前よりは柔らかくなって、少し丸くなったんだなあと思ったけど、2話では 相変わらずビシビシ言ってるらしくて、やっぱり変わってないのだなあと ちょっと安心してる。

もう、明日 2話なんだよね~


もうひとつ、リピが止まらないのが、ナゾトレです(^^)
何回、何十回見ても、ただただ かわいい
もうちょっと 違う表現ないかなあとも思うケド、やっぱ ひたすらかわいくって、どうしようもない。それしか言葉がでてこない
それと、名取さんが正解してくれたのが うれしいんだよ~。
大御所ですよ、大物女優さんですよ。ぴぃとの共演はなかったと思うんだけど、声聞いて「山下智久だ!!」って 思ってくれたわけですね~。ドラマを見たりしてくれてるのでしょうか。ファンだったりして
彼の知名度は 一般にも芸能界にも抜群だし、やはり 露出の控えめだった数年間は 実に勿体なかったと思うし。その事実を事務所はしっかりと、まっすぐに受け止めて、需要に見合った供給をしてほしいものです


ドラマ撮影が始まると、定期的?に 日記更新してくれる(^^)
撮影の待ち時間とかにしてくれるのかな~。
「好スタート切ることができた」・・・ぴぃの喜びの言葉が聞けて、本当によかったデス。

有岡君とのSPコーナーも、おもしろいね~。
有岡君の質問に答えるコーナーかと思ってたら、なんだか二人のラインやりとり見てるみたい。
そして、思った以上に早いスピードで更新されていく(^^)


ところで、
8月17日のVS嵐に、また ぴぃちゃん、出演するんですってね!それも、プラスワンゲストで!!
も~、嵐さんたちと仲良しこよしできるじゃないですか~❤
かわいいぴぃが、また見えるじゃないですか~❤❤
楽しみ



DSC_0189.jpg
←web拍手 よろしくね♪

ナゾトレ

  • CATEGORYテレビ
  • PUBLISHED ON2017/ 07/ 18/ 23:36
  • COMMENT4
帰ったら、ナゾトレにぴぃが出たと騒ぎ?(笑)になってて、もっと早く帰ればよかったと後悔
家にいたら、きっと見てたんだよね~、だから残念。
でも、ツイで見せてもらいました。いっつもありがたいです

いやはや、かわいいのなんのって
た~けや~ さおだけ~ って 言ってるだけで、なんでかわいいんだろね  チョコレートたたき売りなんて、永遠に見てられる
手の動き、体の揺らし方、ほ~んと かわいいかわいいかわいいかわいい
スタジオの出演者さんからも、「かわい~い」って声、聞こえるよね!?

この人が、昨日の藍沢先生だなんて、ちょっと信じられなくなる・・・



コード・ブルー視聴率 16.3%
すごい! →月9「コード・ブルー」 札幌地区では23・0% 好発進に増本P「使命果たせた」 yahoo news

数字がすべてじゃないけど、フジの力の入れようがハンパない、期待のかけようがハンパないって気がしてたから、いい結果が出て ほんとによかった。
まだまだ、これからだけど、いいドラマになるのはわかってるから、楽しく見続ける♪


DSC_0189.jpg
←web拍手 よろしくね♪

コード・ブルー 3rd season スタート♪

めざまし、とくダネ、グッデイ、ネプリーグ、コード・ブルー。そして日記とwebのスペシャルコーナー。
書きたいこと たくさんたくさんありすぎて、うれしい悲鳴です
でも、これからも一度ネプ&コード・ブルー リピりたいので、とりあえず、ざざざざっと。

・めざましの衣装、白のインナーがひらひらしてかわいい。
・めざましじゃんけんで、パー出しただけなのに、なぜだかかわいい。
・「パーを出してやったぜ」&大うけしてるメンバー(と呼びたくなる(*^_^*)  いいチームだなあ。
・とくダネインタビュー。お父さんポジションのぴぃちゃん。すごくわかる気がする~(^^) NEWSのときは、おじいちゃんって言われてたけど、いつでも みんなにとって大きな 頼りになる存在なんだろうなあ。
・家族みたいなコード・ブルーメンバー(^^)
・浅利君が幹事で お店を決めるのがぴぃ。
・グッデイで、おいちゃんと久しぶりの共演♪ 確かに、彰はお肌がぴちぴちでつるんつるんだった❤ 
・ネプリーグ。初めて覚えた単語はpeace. そういえば、サインの横とかに よく書いてたね~。
・平安京は知ってるけど、平城京は知らないぴぃちゃん。
・勲章なんて漢字、知ってる すごいぴぃちゃん。
・英語とか漢字とか、大きくなってから身につけた知識なんだなあ。勉強熱心なんだとわかる。
・まさか、全部ミーアキャットって言ってたとは・・・
・まさか、ミーアキャットが猫だと思ってたとは・・・ 武井えみちゃんに言われた時、調べたなかったのかな(笑)
・山P すごい!と思わせて、ありやりゃ~って思わせるところが、彼の魅力(^^)
・浅利君が落語したいと知ってるぴぃちゃん。「仲いいんだ~」と言われてる(^^)
・トロッコのコード・ブルースペシャル!!フジの力の入れようがわかる。
・ネプリーグからコード・ブルーへのつながりが、なんかよかった。

・藍沢先生、とにかくかっこいい。
・朝からかわいいぴぃを見てきたのに、藍沢先生になると まったく別人。チョークール~❤
・脳外の藍沢先生見たかったけど、ヘリに乗らなきゃ 登場シーン少なくなっちゃうじゃん(-_-;)
・藍沢ロードを走ってヘリに乗った時、鳥肌立った。キター!!って感じ❤
・まさか、1話にして救命に戻ってくるとは!!(^^) お帰りなさい❤
・脚本家さん変わって、どんなかな~って思ったけど、おもしろかった!

ドラマが発表になった時からずっと、ドクターヘリ緊急救命なのに、ヘリに乗らなきゃ どうやってストーリー進めるの? 藍沢先生、どうなるの?と心配してたんだけど、まさかこうくるとはね~(^^)
途中、あまり登場しなくて ちょっともやもやしちゃったけど(~_~;) 終わってみたら気分爽快です♪
さっき、HP見たら、相関図が更新されてて、藍沢先生が救命にいた。やるな~、スタッフさんたち。

藍沢先生が ちょっと微笑んだりして、2ndまでにはなかったよね。
セリフで「もう9年か」ってあったけど、リアルに9年経ったわけで、それは視聴者としても キャストのファンとしても 彼らを見つめ続けて9年間を過ごしたわけで。彼らの、彼の成長って言うか変化っていうかを見てきてるから、すっごく感慨深かったです。

ざざざっと と言った割に、いっぱい書いた(笑)



DSC_0189.jpg
←web拍手 よろしくね♪