Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

スタート

今、感想とか、なんか書けないですね。

最近 同じことばっか言ってるけど、心も頭の中もいっぱい。
思いが強すぎると、思うことがありすぎると、却って言葉ってでてきにくい。


お昼にぴぃからのメールを見た。
それだけで、職場のロッカー室なのに、泣けてきた。
‘人生には良い時も悪い時もあると思います。でもどんな時も投げ出さず諦めないでほしい’
‘人は死んでも誰かの心に生き続ける’


ぴぃのドラマは、まあ ドラマだけじゃなくて映画でもバラエティでもなんでもだけど、
ドラマは特に その役へとぴぃ自身へと、2倍の思いれを持って見てしまうので ほんとにしんどい。
見終わると、ふーってなる。全身に力が入ってる。心にも。だからしんどい。
いつでも泣けます・・・みたいなテンションだもんね。

いきなりの山崎さんとの2ショットスタートとぴぃのアップでじわんとし、
ぴぃのナレーションでぐっと来て、
回想シーンのBGMに涙誘われ、
家族写真に自分の家族も重なってきて、
そして、ピンクの中を歩いてきた、愛しい愛しい、愛しいぴぃが優しくほほ笑んで、タイトルバックが出たときに、ああ いよいよ始まったんだなあとしみじみうれしくなって。
そんな感じで80分。ほんとしんどい。
でも、すっごく満ち足りてます。

2回目見た時は、少し余裕があるのでストーリーそのものを楽しめるようになりつつある・・・
なので、感想はまた今度ということで。

明日はルート66が始まるんです。実はネットでももう見ちゃったけど、でもそれとこれとはまた別で。
それを考えると、また胸がいっぱいになるんです。



p日記
はなまるで貴理子さんが「見た目だけじゃなくて、ほんとに心の奥の奥もホントにきれい」って言ってた。
それがうれしくて、うれしくて、ね。
ホントのことをちゃんと言葉にしてくれるのがうれしくて。

そんなぴぃからのメールも日記も、やっぱりすごいきれい。
ぴぃの一生懸命さとか真面目さとか素直さとか、それから優しさとかあたたかさとか前向きなとことか、
ぜ~んぶが伝わってくる。
それもうれしくて。

だから、とても幸せになるんです。
おまけに・・・おまけにしては大きすぎるけど、ドラマがすごくよかったし。。。
幸せだよね、ぴぃのドラマが始まるってさ。

ありがとう。

今日も朝から忙しかったでしょう。お疲れさまでした。
身体に気をつけてがんばってください。

いつもありがとう。


1←web拍手♪

0 Comments

Leave a comment