Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

ROUTE66 vol.2

雑誌が盛りだくさんです♪
IMG_2149.jpg
今日は2誌のフラゲもできてるはず?オリスタとnon-noもあるね~。
ああ、ちゃんと整理してかないと部屋が大変なことに・・・もう なってるか

一番手前にあるのは「上海テレビ」
向こうのお智だちが送ってくれました♪ありがとう♪
ショウロンポウがおいしかったとか、上海でコンサートやってみたいとか、ルート66のこととか話してます・・・なーんて、ちょこっと単語が読めただけでほとんど理解できません(笑)
でも、ちょっとずつ、がんばって読んでみようかなって思ってます♪



昨日のCDTVの着うたランキングでは、『愛、テキサス』が5位でエンプラ3話の予告とともに流れました。何度見ても、あの飛び込みっぷりは男らしいね。
PVが見れるのはいつ頃かな。


さて。
『YAMASHITA TOMOHISA ROUTE66 たったひとりのアメリカ』 リピリピしてます♪
この番組、あっという間に終わっちゃうんだよね(エンプラもそうなんだけど)。
5分くらい?と思ったけど、編集したらちゃんと23分あった。・・・そりゃまそうですけど

11歳でジャニーズ事務所に入って、普通でありたいと思いながら一生懸命にやってきたのだろうけど、やっぱり普通ではいられないものだろうね。電車に乗ったりお買い物に行ったりすることを話すとみんな驚くってことは、やっぱり普通じゃいられないってことでしょ。
だから、自分で運転して、自分でお洗濯して、自分で食事して、買い物して、困った時も自分で・・・ってのは、山下智久くんにとってはすっごい体験なのですよ。26歳だったらそんなのフツーでしょ?ってことでも、彼にとっては普通じゃないんですよ。
なのでこれはやっぱり、山下智久くんが「道程で出会う風景や人々」に「26歳のひとりの男としてもう一度自分を見つめなおしていく」成長というか変化というか、を微笑ましく見ながら、忘れかけてたものを思い出したり、明日から自分もがんばろうと思ったり。そんな番組なんだよね!!・・・って、なぜこんなことをがんばって書いてるかは、まあ、訳があるようなないような…。まあ、ね。

もちろん!ぴぃの可愛さを満喫する番組でもありまーす

ということで、この先は続きから。



1←web拍手♪

‘日本を離れると、まったく当てにしちゃいけないなと思って。人を’と言ってフフフと笑うぴぃちゃん
よかったね~、熊もガラガラヘビも出てこなくて♪かまきりなんかより 超超怖いからさ(笑)

なんか、いいよね、‘ヤマピーはじめてのおつかい・・・じゃなくて、はじめてのひとりたび’って感じがいい♪


大胆かつ繊細な山下さんは、GSがどこにあるかわからないから、ガソリンが半分以下になったら補給するとおっしゃいます。でも、俺はホントは平気だぜ!とでも言いたいのかなんなのか、「念のため」「万が一」を強調♪
買い出しの時も、そんなようなこと言ってたね~。その時買った、あの巨大なボンレスハムやサラミがあるから、「どうにかなる。水もあるし」 死ぬこたぁない!って安心感かしらね
ほんと、大胆なようで実は慎重。さすが、仕事の前日でも遊びまくってたヤックンに対して、仕事前日はあまり飲まないといってたぴぃちゃん♪ でも、必要な、まじめな、慎重さだよね。

どう食いつくんだろう?って期待したら‘チョリーッス!’って・・・ これ、今彼のブーム?(笑)

お昼御飯はホットドッグとポテトと、ちょっと軽めだよね。でも朝が相当な量だったから。
‘旅終わるころ、ちょっとヤバイな’と言いながら、すぐ‘ま いっか♪’
この‘ま いっか♪’好きですね。その一言で気楽になれることって、いっぱいある。落ち込みそうになったら、このぴぃの声思い出そう

自分のことを‘機嫌よくなっちゃった♪’っていう?なかなかいわなくない?26歳男子で こんなかわいく言う?も~、テレビの前で悶絶ですよ

ウィルおじいちゃんの言葉は深みがありました。さすが人生の大先輩です。
‘一番大切なことは自分のやりたいことをやることをやるだけ’
‘人生はゆっくり行けばいい’
思わずウルッとしてしまいました。
ぴぃもちょっと、ウルッときた?

おじいちゃんおばあちゃんといるぴぃ、優しさオーラがあふれ出してるように感じられます。どうしてとかどこがとかよくわからないけど、なんかぴぃの言葉とか態度とか振る舞いとか、あったかい

リリーさんとのトークで言った‘いっぱい道がある’
旅の道なのか、生きる道なのか、どちらを言ったのかわからないけど。
よかったね。ぴぃちゃん そう思いました♪

朝起きて、食事して、昼にお昼ご飯を食べて、夕日が沈んだら夕御飯を食べて夜になったら眠る。
当たり前の生活を2週間続けられたのもよかっただろうね。


目標の州越えをしてテンションが上がり、そのままバーにいき、お任せで食事をすることに。この辺が大胆♪
そしてウワサのザリガニ(笑)
出されてビクッとなるのもかわいいし、自分にうそがつけないとこもかわいい♪
料理番組のレポーターはできないし、食わず嫌いもやっぱ向いてないよ~(笑)←でも、出てください

そして、かる酔いぴぃ
地元のLadyに逆ナンされちゃったらおもしろかったのに~ あら!この子ノリがいいわ~って感じだったのかしら♪



メークもなし、髭のそり残しもあったりして(それは むしろ愛しいくらいだったりする
髪もセットしてるはずもなく。
なのにこの美しさ、麗しさ、かわいさ。それは外見ももちろん、内面からくるものも大きいんだろうな。楽しんでいる、生き生きしてる、開放してる、自分らしく生きている。。。。


次回は あんなに慎重にしてたはずなのにガス欠の危機。。。だから 慎重かつ大胆なのよね♪
楽しみです。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment