Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~第5話

ほんとはね、そのあとのまさぴょんの言葉に、胸がじーんとくるとこなんですが。

隼人に殴られてうつむいてるまさぴょんの、髪の毛がふわーっとなって、のぞいたうなじが 妙にいろっぽくて 
こんな美しいお兄さんを、なぐっちゃあだめだよ、隼人君。。。。

そのあとの、隼人が座り込んだ時のドスンという音で、はっ!と我に返れた感じです、ヤレヤレ 


まさぴょんの叫び、じんときた。
一生懸命弟のことを思ってるのが 伝わってきた。
隼人が「うん」って返事してくれて、ちょっと報われた瞬間かなあって思った。

いいお兄ちゃんだよね。
桃子や隼人は いかにも現代っ子だけど、真人と晴香は まるでお父さんとお母さんみたい。晴香は きっと母親がわりで家事をやってきたのだろうからわからなくないけど、真人は家によりつかず、兄弟とも久しぶりに会った。なのに、こんなに一生懸命兄弟のために動けるってことは、まさぴょんは根っから熱くていい人だったんだろうなあと思う。だから余計に、エリアマネージャーはしんどかっただろうな。葬儀屋になって、ほんと、よかった。

噂の?川の字は、かわいかった。
あんなめちゃくちゃなけんかして、あんなにひどいこと言い合って(桃子はいっつもひどいけど、今日は晴香もひどかったよね~)、それでもすぐになかよくできるのが兄弟。
あのあとお風呂に入って、みんなで部屋の掃除して、「よし、じゃあ、今夜は4人で寝るか!」ってまさぴょんが言って、川の字になったとかかなあ♪ ほんとに仲がいい兄弟だよね♪


今回は 今までと嗜好が変わった感じだった。
亡くなっただれかのためにというのではなく、弟のために謎解きをするので、葬儀屋としてのシーンはほとんどなかった。でも、長峰さんの「井原屋さんとは知らない仲ではないので・・・」とか、隼人が葬儀屋だと言ってなかったことを聞いて「言いにくいっつーかね」とか、ちゃんと葬儀屋の設定が活きてて、なるほどと思った。


今回のキャバクラのシーンも 前のホストクラブのシーンも、まさぴょんが不慣れって感じがよくわかって、おもしろい。 ホステスさんにおだてられて、チャラいまさぴょんが久しぶりに見えました(笑)

と思ったら、遺体冷蔵庫をこわごわのぞいて、ビビってるくせに強がってるまさぴょんにも♪

コタローと岩田さんとのシーンは、ほっとする。今日も岩田さんはお茶もコーヒーも飲まず。それどころか、カップにふれもせず。 まさぴょんはうれしそうに岩田さんをお迎えしてるのに。
岩田さんって な~に~????


ぴぃのアドリブ満載みたいだね。
これも?これも?あ、もしかしてこれも?ってくらい、次々でてくる。
それも楽しい。


来週はいよいよ健兄が戻るらしい。
ずっと帰ってきてくれたらいいのに。病気のこと、心配かけたらいけないと思ってるかな。でも、たとえ病気でも、健兄が一緒にいてくれることがどんなにまさぴょんに、他の兄弟たちにうれしいことかと思うけどな。

もう、そろそろ折り返し地点ですか。
なんだか早すぎ
次回も楽しみです♪



p日記

ついに歌ってきたのね♪

そのうち、歌うぴぃにもドキドキできるんだね。
待ち遠しい。なんの番組だろ??
どんなパフォーマンスだろ?

楽しみにまってます



1←web拍手♪
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment