Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~第6話

健兄が帰ってきたら、雰囲気変わったねえ。なんか井原家が家族らしくなったというか。これまでは、かわいい兄妹たちでワイワイやってたのが引き締まったというか。
やっぱりまさぴょんはなんのかんの言っても次男、弟として育ったきたからか、どこかしらかわいらしい。それにがんばっているけどまだ26歳、家長としての威厳までは・・・。
その点、さすが健兄はどっしりしてる。まさぴょんも言ってた通り冷静で、大人って感じ。

というわけで、まさぴょんが弟の顔を存分に見せてくれてかわいくって、話が動いて、とってもおもしろい回でした♪

桃子のことにしても、とやかく言わずに見守る感じの健兄に対して、真人はグイグイ入り込んでいく。部屋に話しに行ったり、先生の家に行ったり。熱い。そして若いんだよね~。
最初からそんなキャラ設定だったけど、今回健兄と比べられることで真人のらしさがよくわかって、よかった。

遺体を運ぼうとするシーンでも、ダメダメな真人とかっこいい健人って描かれてた。優樹の評価もそうだし(笑)
だからこそ、一生懸命仕事してるんだってことがわかる。5代目になったものの、むずかしいことやわからないこと、できないことがたくさんあって苦労してるんだろうなあ。でも弟妹たちのため、兄貴が帰ってくるまでは、とお父さんに誓ったからがんばってるんだろうなあって。


ともやくんと長田さんのシーン。髪や顔を愛おしそうになでる長田さんとにっこりほほ笑むともやくんに、涙がこぼれました。
ずるい。子どものシーンはぜったい泣けてしまうよ・・・・。
だけどもっと泣けたのは、ともやくんの言葉「おにいちゃん、ごめんね。ありがとう」
子どもはすごい。こんなに素直に気持ちを出せるんだもん。
まさぴょん、よかったね。ほんとによかった。まさぴょんが泣くから、わたしも泣けちゃったよ。。。


岩田さん、ちょっとだけ正体見えたね。
やっぱりまさぴょん以外には見えてない。
それから、あれは優樹を見てぎょっとしてたんだよね?
ってことは、やっぱ優樹のおじいちゃんかな。警察御用達の葬儀屋さんだから、まさぴょんのお父さんとは知り合いだった。それで井原家にくるようになった?
まさぴょんを見つめる目がとっても優しくって、この先どうなっていくのか、ほんとに岩田さんは誰なのか、とっても気になる~。



とにかくまさぴょんのビジュアルはサイコウで♪おまけに超可愛くて♪
シューリョーーーー♪ なんて、もう何回もリピしたワ。
それから寝顔♪いとちゃんに、嫉妬~

肘鉄くらって、よろよろ←ジョーが、そんなわけないじゃん!
雑魚と呼ぶ優樹←ありえな~い。優樹の美的感覚疑っちゃう!
まさぴょんから逃れようとする優樹←ありえな~い。全く気持ちが理解できな~い!
トモはそっちじゃなくって、こっちでしょ!
と、いろいろツッコミながら。
じっとぴぃを見つめるコタローに、嫉妬さえおぼえたものの(笑)コタローとのシーンには いつも癒されます

次週は晴香の番か~。まさぴょんの回はもうないのかなあ。
健兄はどうなっちゃうんだろ。あんなに兄貴を頼ってるんだもん、兄弟4人とも。ずっと元気でいてほしい。



p日記

何より昨日の日記が気になります。
別人ってなんだろ??
ドラマじゃない仕事って言うと、歌とCMと雑誌取材と映画? とすると、CM?
書いてくれたってことは、そんなに遠い日じゃないと思うんだけど?

そして昨日も今日も、撮影をがんばってるトモくん♪
‘楽しんでくる’って、いい言葉だね。

これからますます忙しくなるんだろうけど、体にはじゅうぶん気をつけて がんばってください。
いつもありがとう。



1←web拍手♪
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment