Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

ROUTE66vol.10

前のデスクの二人の会話。
「俺、この間あしたのジョー借りてきた。ヤマピーのやつ」
「実写のヤツね」
「すっごいわ、体。いやあ、ほんとにすごい」
「すごいよね、役者さんって」
で、彼は夏までに腹筋をバキバキにしたいらしい。

この間、ヘリが飛んできたときの隣の先輩の一言。
「ヤマピー、降りてきたりして」

内心 異常に反応していながら、平静を装いニコニコと聞いてる私。
でも、この間までは職場で「ヤマピー」って聞くことなかったのに。これって、ますます知名度UP したってことなんだろうなあと、ますますにっこにこ。


さて。
今夜はルート66最終回。
うちの地域では、この間10回の放送がありました。
エンジェルおじさんの回です。


素敵な大人の人に囲まれてると、早く年とりたいなと思うときもある。
あまりいい大人に囲まれてない人は、かわいそうだなと思う。知れるはずのことを知れない。

ほんとに、ぴぃのこういう考え方というか、感じ方かな? 素敵だなあって思う。
オリスタで「人財」って言ってた。周りの人から受けるありがたさなんて、そんなに気にしてないことが多くて、なにかうまくできたときも自分ががんばったとは思うけど だれかのおかげなんて思えない。自分の周りの人を、それほど大切に思いながら接していないことも多いかも。

「人見知りだったり口下手だったりするけど、年上の人にも年下の人にも好かれるよね」
「年下といても、同級生といても、年上といても、全然変わんないもんね」
「テンションあがってる山ピー 想像できない」
一緒にお酒を飲む仲のリリーさんに言われるんだから、本物でしょう

きっと、大人の人がいたら、椅子の上に立つことはないんじゃないかと思うけどね~♪


バイク野郎と一緒で、ほ~んとにうれしそうなぴぃ♪
よっぽどさびしかったのね(笑)


案内されてついたのはグランドキャニオン。
画面越しでも、やっべーって迫力が伝わってくる。自然のすごさみたいなもの。リアルにみたら、oh,my god なんだろうな~。
けどすごいのは、 雨が降ってたのにやんで、虹が見えたこと。
ぴぃってすごい

エンジェルさんのお店でバイク野郎とはお別れ。
ハグするぴいが、スマートすぎてかっこよすぎ。おっきなお友達にぎゅってされて、つぶれそうなぴぃかわいすぎ

「さびしいなあ。俺。すっげーさびしいんだけど」

そんな、26歳にもなって、そんなかわいいきれいな顔して、そんなさびしいさびしい 言わないの!胸がキュンキュンするじゃない

いい感じにコメントして(笑) いい感じにしまったのに、帰ってきちゃったバイク野郎。
『お帰りー!!』
両手広げて、大歓迎のぴぃ♪
ほんとに嘘つけない人です。うれしい気持ちが体全体からにじみ出てるもん。


そして、エンジェルさんの言葉。
「できないといってはダメ。君の努力を止める人間が一人だけいる。君自身だ。
努力をするかあきらめるかは君次第なんだ」

ずーんと来ましたね、わたしも。
できないことを誰かのせいにしてはだめ、できないのは自分のせいだという話を、ついこの間も聞いた。
やれるチャンスがあるのなら、チャンスが与えられたのなら、
もしかして望まないチャレンジでも自分にめぐってきたのなら、
それはやってみなさいってこと。
Don't say I can't do it.Yes,I can do it.


エンジェルさん、ぴぃにその言葉をありがとう。
You can do it!

運転しながら、ひとり話すぴぃ。
ジーンとしました

‘人生は素晴らしい。そういえる大人になりますよ。’

‘うつむくときもあるけど、前見たときにやっぱりすごい景色が広がっているので、まっすぐ前を見て走っていきたいなと思います。’


毎回毎回、ほんとにこの旅をしてきてよかったねと思います。
ぴぃの人生がより晴らしいものになるように。
もしかして わたしたちの応援が少しでも力になれてたら、うれしいなあと思ってる。。。。


b_convert_20120218222052.jpg←web拍手♪
スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/27 (Tue) 01:43 | EDIT | REPLY |   

june  

> まもなく最終回がはじまります11・・・のかた
終っちゃいましたね~
素敵な番組を作ってくださったスタッフさんに感謝です。
そして何より、幸せな時間と勇気とやさしさをくれたぴぃに。。。。

これが終わりじゃないよ。ここから、新しいヤマピーのスタートですよ♪
これからも、しっかり応援がんばりましょう。

そうなんですか~。じゃあ、ここでよければいっぱいぴぃぴぃ言ってくださいね♪わたしもうれしい♪

2012/03/27 (Tue) 15:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment