Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

ただひたすらに君が好き

昨日のタイトル見て、我ながら感心した。
Happpy Birthdayだって。Pが一コ多かった♪ さすが、自分!

今日はぴぃの誕生日だなあ。去年は一緒の時間を過ごせたんだなあ。ほんとに 馬鹿みたいに何回も言うけど、ほんとに夢のよう。
な~んてぼんやり考えてた。
いろいろごちゃごちゃ思うけど、ふっと浮かんだ歌が『ただひたすらに君が好き』♪
ほんとそれだけなんだよね。
『ただひたすらに君が好き』

ところで、これってなんだっけ?
 
思い出せなくて調べたら、吉田拓郎の「流星」だった。
上の部分だけでなく、全部がすてきな詞です。すてきな曲です。好きな曲です。
『静けさに勝る強さはなくて』
すてきな言葉です。

そういえば、シゲの本に登場してたっけなあと思い出した。本の中に先の詞が出てきて、シゲも好きなんだ~と感心?して、お父さんが好きだったって設定に納得して

先日始まったコヤシゲの番組で 脱退した二人についてのコメントがありました。
「許せなかった」とはっきり言われると、やっぱり胸が痛みました。分かるからです。私がその立場だったら、やっぱり不安だろうなあと思うから。
だけどそれ以上の気持ちで、ぴぃの夢とか想いとか決意とかがわかった。そして、人が夢に向かって歩くことをだれも止めるべきではないし、人は自分の夢に向かって歩いていい。
だから、わたしは今もこれからも ずっとぴぃを応援していくのです。




p日記
今までたくさん取材の現場なんかでもお祝いもしてもらったと思うけど、ケーキ見せてくれたの わたしの記憶の中では初めて。

どうした?


どうもしないよね。うれしかったんだよね。


‘みんなの応援のおかげでがんばってこられました’
‘見守ってください’

あなたは、
どうしてそういう言葉を選ぶのかなあ。
わたしは想像力(妄想力ともいう 笑)がたくましいので、考えちゃうじゃない。
平気そうに見せて、気にしてない風に見せて、強そうに見せて、実は苦しんで、悩んで、心痛めてたりするんじゃないか・・・なんてさ。

でも、これはわたしの妄想なので、
あなたが見せてくれるあなたを見ていきます。強くて、いつも前を向いて笑って歩いていく。まわりのすべてに微笑んで。

桜を楽しみます、ぴぃの好きな春だもんね
ついでに、わたしも春生まれ~

ぴぃちゃん、お誕生日おめでとう。
今日も更新ありがとう。


b_convert_20120218222052.jpg←web拍手♪
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment