Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

‘脱皮して生きていく’

オリコンランキングのしくみというのがよくわからないのですが、初登場日のランキングは発売日前日、つまりフラゲによる売り上げなのだとの話を耳にして、初めて(!)店頭予約をしました。ラブチェです。ネットだとフラゲできないから。
それが昨日のこと。
そのとき、何か耳慣れた、心地よい音が聞こえると思ったら、ぴぃの歌声でした。
NEWSのベストアルバム フラゲ日だったの、知らなかったんだよね。なんか、いろいろ考えちゃって買うつもりはなかったんだけど。
ずっとPVが流れてた。
ずっと見てた。
ぴぃが歌ってた。
ああ、そうだ。NEWSはぴぃが8年間頑張ってきたグループだった。大事に歌ってきた曲たちなんだ。
それにそっぽ向いてるのは、彼のこれまでを否定してることになるんじゃないかな って気がして、彼の8年間の軌跡を残してくれるアルバムだからと、買いました。
久しぶりに聴いたNEWSニッポンはホントいい曲。今聞くshareは、いっそう感慨深いものがありました。

そんなこんなで、
やっぱ かたくなになっていたというか、どこかで拒否してた、避けてた自分を、ちょっと変えようか、変わろうか、変わらなくちゃいけないかなと思いかけてたとこだったのに。


いくつかの新聞記事があるので、その表現の仕方はかなり違います。
ぴぃの記事でも、発言の一部だけを取り上げて ぴぃが言いたかったこととは違う内容に表現されることはよくあって、そのたび腹がたったり、怖いと思ったりします。だから、今回も同じでしょう。
鵜呑みにしてはいけないと、わたしの理性が言います。
でも、ただの感情が、悲しいよ、さびしいよ、悔しいよ・・・・とささやきます。

もう いいのに。
前を向いて、それぞれが歩き出せたのなら、それでいいのに。




ぴぃちゃん、今日もアルバム レコーディングをがんばってる!

数日前の山下の独り言日記が、今またあらためて、なんで突然あんなこと書いたんだろう、何を思ってたんだろうって、考えすぎちゃうけど。
今日のぴぃは、ノリノリ、イエーイ!
まるで、「俺は元気だよ」って言ってくれてるみたい。。。

ちなみにわたしは、一生懸命自分の人生を生きてるぴぃが大好き。ずっと彼を応援していきます♪・・・あ、知ってた?(笑)



 IMG_2536oo.jpg←web拍手♪

スポンサーサイト

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/14 (Thu) 01:55 | EDIT | REPLY |   

-  

juneさん、こんばちわ。

今日は山Pもjuneさんも絶対更新してくれると思ってました。2人ともとても思いやりのある人で、自分が辛ければ辛いほどみんなを思いやる人だから。

朝から悔しくて悲しくて、山Pが心配で仕事中も細かいミス連発でした。彼が頑張ってきた日々を一言の元に消し去られ、記事にされ、何も知らない人たちが面白半分に騒ぐ事が耐えられなかった。

あんな風に言われながら、新しいアルバムのCMに映像も歌も使われ、朝からばんばん流れている事も我慢出来なかった。

でも当の本人が、私たちの事を気遣い、ああいう日記を書いてくれるなら、彼のファンとして、人間として恥ずかしくないように黙るしかないなと思いました。

世の中は理不尽な事も多いけど、山Pやjuneさんに出会えたので私は幸せだと思っています。

彼がいつも幸せで仕事いっぱいできますようにo(^▽^)o

2012/06/14 (Thu) 02:17 | EDIT | REPLY |   

ゆうぴゃん  

同感です。言葉って怖いな…人を簡単に悲しませる。
でも、元気にもしてくれます。大好きな人が傷つかず元気でいてくれればいいと思います。
私たちが元気で笑顔で応援していれば、山下智久という男は喜んでくれると、そう思いませんか?

2012/06/14 (Thu) 05:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/14 (Thu) 05:52 | EDIT | REPLY |   

june  

> juneさん、こんばちわ。今日は山Pもjuneさんも・・・のかた
わたしにも、如何ともしがたい複雑な気持ちがあります。
でも、おっしゃるように、彼のファンとして恥ずかしくないように生きていきたい。
彼に恥をかかすようなことは絶対にしない。
と思っています。
悲しい、さびしい、悔しい気持ちは、彼への応援、彼への声援で吹き飛ばしていきたい。

ありがたすぎる言葉、ありがとうございます。

2012/06/15 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

june  

> ゆうぴゃんさん
思います。
彼が喜んでくれるように、彼が幸せになってくれるように、彼が元気でいてくれるように、
わたしたちファンは いっぱい笑顔とハッピーな言葉を届けたいですよね♪

2012/06/15 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   

june  

> juneさん、悲しいです・・・のかた
わたしはね、ぴぃの歌声を聴くためにアルバムを聴くの。ちびpのころの映像を見るのと同じだよ。
でも、ムリに気持ちを変えることないし、聴きたくなければ聴かなくていいと思う。いつかまた、心が求める時がきたら、そのとき封印とけばいいんじゃないかなあ?i-228

いやいや、わたしこそ彼のことが大好き!!!←負けず嫌い(笑)

ずっと応援していきましょうね~♪

2012/06/15 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

june  

> うん。知ってたよ・・・のかた
知ってた、知ってた♪

こんな私たちの気持ち、彼も知ってくれてるよね、きっとi-277

2012/06/15 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment