Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

ラブチェイベント in KOBE

LOVE CHASE イベントに行ってきました。

一人参加でしたが、コメントで励まして、勇気づけてもらって、がんばりました。
終わってからは、久しぶりのお友だちにもあえて、楽しかった。
ぴぃの言う通り、一歩踏み出すことが大事なんだなあって思いました。


で?
どうだったって?
そりゃあもう、かっこいいにつきます。
あと、かわいい。
それから、めちゃめちゃきれい。
その驚き、ときめきは、復活コンで初めてぴぃを見たときの衝撃と ちっとも変わりませんでした。
どんな言葉で言っても言い尽くせない。ただただ、すてき。

その上に、やさしい。とことんやさしい。
見つめる視線も、かける言葉も、ツッコみでさえ、やさしさに満ちている。
この人の心は「やさしさ」で作られてるんだろうなあと思うほど。彼にとって、そのやさしさは当たり前なんだろうと思う。


あ、ここから先はネタバレになるかもしれません。
だって、同じ話題で話すかも・・・だから(笑)







8歳の女の子のお母さんに「娘も(恋人の)射程圏内ですか?」と聞かれて、「12年たったら」って言ったのね。そしたら、たぶん女の子が悲しそうな顔をしたんでしょう、ぴぃ、「ごめんね。今日から恋人だよ♪」ってやさしく言ってた。
つーこさんが「ヤマピー的にはいいんだけどね」とフォロー(笑)
ぴぃ「俺的にはね♪生まれた瞬間から死ぬ間際まで♪」だって

それっていうのは、
香取君に「ファンのこと、どう思ってるのか」聞かれて、「とても感謝している。こうやって自分があるのも、ファンのおかげ」と言ったら「それじゃあ、だめだ」と言われた。「ファンは恋人だと思ってる」って。
「不安なんです。ソロになって」と言ったら、「ファンは恋人だと思えば、不安じゃなくなる」

相当適当に作ってますが、こんな感じのこと言ってた。
不安だなんて、何言ってんの。私たちがついてるのに~って、思った
でもね、もうわかってくれてるみたいだし、信じてるって言ってくれたし、ね♪

そのあと、「お前ら、俺の恋人だぜ
ありがたいことに、わたしの席が数列目の真正面だったので、全部わたしに向かって言ってくれてると都合よく思い込んで、しあわせいっぱいになりました♪

そうだ。会場あちこち歩き回ったあと、ステージに戻って一言。
「みんな俺より年下だった♪」には やられた~って感じがした(笑)




ツアーの話。
「エロPって、Pがつくだけで、エロが緩和される(笑)Pのおかげ。タッキーのおかげ。タッキーが山Pって呼んでくれなかったら、このツアーもなかった(笑)」
「マネージャーさんに『あんた、エロいから』と言われ、お、おれ、エロいっすか!? 隠してたのに・・・。」
「ツアーの映像撮りをしたけど、すごいよ。モザイクかかるかも!?(笑)」
「ダンサーさんのオーディションをした。俺のコンサートで踊りたいと言ってくれることがうれしいと思った。
とてもダンスのうまい人がいても、落とさなきゃいけないことがある。もっとうまい人がまず選ばれてて、その人との背丈のバランスで落とすことがある。実力だけではオーディションはうからない。だから、あきらめないで挑戦することが大切なんだなあと、オーディションしながら、そんなこと考えてました。」
「俺も いろいろ考えてるんだよ♪」 が、かわいかった。

つーこさんに「負けず嫌いなんですよ。見た目と違って。ジュニアのころからがんばってきたね」と言われてた。

山Pちゃんの話。エムステの話。
緊張したって言ってた。
「だけど、今日は緊張しない!」そりゃあ、恋人といて緊張されてもね~

でも、ほんとにおしゃべりがうまくなったというか。
SBSのときは ハラハラしたけど、ぜ~んぜん。安心して笑ってられる。ぴぃに見惚れていられる。
まあ、うまくなったというよりも、らしさを出せるようになったんだと思うけれど。すごく自然な リラックスした感じがするから。
それが、わたしたちをより信じてくれるようになったから、安心してくれてるから、距離が近づいたからだったら、いっそううれしい。


前の晩にエムステを見て、ラブチェのかっこいいダンス、エロのセクシー、妖艶さ、座ってるときの可愛さにうっとりしてた。その彼に、数時間後に会っている。
遠い空でキラキラ輝いていて、それをわたしは地上から眺めながら手を伸ばすけど、絶対に届かない。絶対に近づくことはない。そんな存在だと思っていた。ずっと前に、そうブログに書いたことがある。
ところがこのお星さまは、地上に降りてきてくれた。

ファンになったころ、ブログを始めたころの夢。
ぴぃの誕生日をお祝いしたい。
コンサート以外の場でぴぃに会いたい。
ぴぃの視線に入りたい。
ぴぃにふれたい。
地方に住んで、日常生活に追われている身で、そんなことはきっと無理だと思っていた。だけど、一生に一度は・・・と願っていた。

でも、全部叶っちゃった

夢だったんじゃないかって思えてくるけど。
だけど目をつむると思い出せる。
やさしく微笑んで、うなづいていたぴぃちゃん。なんか言ってくれてたんだけど聞こえなかったんだよね。ありがとうって言ってたんかな。ほんとーに、やさしい表情だった。
そして、あんまり記憶がないけど、握手した。じっと顔見てたからよくわからなかったんだけど。
でも、右手の甲に そっと触れたの、あれはぴぃの手だったんだよね、そのふわっとした感触は覚えてる。

1秒くらいだったのかなあ。
でも、思い出すともう少し長かったように感じる。
スローモーションで動いていたように思えるんだよね。
その時間だけは、ぴぃはわたしだけ見てくれてたんだよね。
ああ、今になってドキドキが。幸せが。涙が。。。。
‘願えば叶う’
ほんとにその通りだね。



やきもきすることもあって、悲鳴あげたこともあったけど、そうそうゲームとかね(笑)
でも やっぱ楽しかったよ。
しあわせでした。
今もしあわせです。

ぴぃのおかげです。今日はありがとう。
いつもありがとう。
これからも よろしくね。



pppp_20120616102134.jpg←web拍手♪

スポンサーサイト

14 Comments

タタ  

ステキなレポありがとう~。読ませてもらっただけで行ったような気分になって、幸せ~になっちゃいました。私は横浜が当たりました。おばちゃんなんで凄く恥ずかしいんだけど、一人で頑張って行ってきます。私も一歩踏み出してみます。

2012/07/15 (Sun) 08:56 | EDIT | REPLY |   

bubu  

おはようございます^^

もう~~ブログ読ませていただいて
うん。うん。。うん。うん。って何度も頷いて。。。
感激泣き~~(笑)
してしまいました。
P様にまた次の夢にみちびいていただきましょう~

私もずっとP様がソロになってからいてもたってもいられなくなり、
SBSから、ずっと~たった一人のアドベンチャーでございますよ(笑)

いつもありがとうございます。

2012/07/15 (Sun) 09:59 | EDIT | REPLY |   

ペンギン  

昨日私も行ってきました。
本当に優しさに包まれた時間でしたね。こんなに幸せでいいんでしょうか???
我々はPちゃんに何をしてあげられるのかと改めて考えました。
次は大阪魂ですね。いかれますか?

2012/07/15 (Sun) 10:35 | EDIT | REPLY |   

ひかり  

こんにちは。 

神戸にいらしてたのですね。
私も同じ会場にいました。

席は一階の中央くらいでした。
少し離れていたので、かろうじて智久君の表情がわかる・・・。
だから必死になって、ただただ
見つめて、返事して。記憶に残したくて。


握手は・・・一瞬だった。


伝えたい言葉たくさんあって、どれにしようか
瞬間まで迷っていました。

でも結局、「ありがとうございます」って言ってた私。
一部も二部も、結局同じ言葉。

一回目は、目を見て無言でうなずいてくれた。
二回目は、目を見て「ありがとう」って答えてくれた。

一回目は、見つめることと、言葉を伝えることに一生懸命で
握手の感覚がなくて、触れた・・・感じ。
二回目は、握手もがんばって心をこめてみた。

でも、やっぱり一瞬。

でも握手できたんだね。一瞬だけど、目を合せてもらったんだ。

幸せに思わないと、ね。

だけど本当は、イベントに参加してから悲しい気持ちにもなっています。

存在が遠すぎて。みんなの智久君で。
こんなに好きなのに、大好きなのに叶わない。

わかりきったこと、どうにもならないことなのに、
こんなにも悲しい自分に戸惑っています。

こんなコメント、ごめんね。

2012/07/16 (Mon) 14:57 | EDIT | REPLY |   

june  

> タタさん
わたしもびくびくしてましたが、結局は自分次第だったのだと わかりました。
ぴぃはおばちゃんファンにもやさしいi-237

だいじょうですよ、きっと。わたしだって大丈夫だったんだから。

しあわせになってきてください♪

2012/07/16 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

june  

> bubuさん
そうなんですか!?一人で!すごい。立派です。すごいです♪
コンサートも行かれますか?

ぴぃに会うためだから、普段は出せない勇気が出せました。ぴぃのためなら、いろんなはじめてができちゃいます♪

2012/07/16 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

june  

>ペンギンさん
そうですね。
ぴぃは無償の愛だといってくれるけど、こんなに幸せもらって・・・・。

ずっと応援すること。何があっても、彼を応援すること。いつも優しい言葉と笑顔で彼を語ること。すべてを受け入れること・・・・できることを、一生懸命探したいです。

行きますよ、城ホール!
実はその前に、名古屋イベントにも行きます♪

2012/07/16 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

june  

>ひかりさん
同じ会場にいたのですね。わたしも一階席の、やや前寄りでした。どこかですれ違ったかもしれませんね。

ホントに幸せですよ、わたしたち。
一瞬だったけど、その一瞬のぴぃは自分だけのものだったんですよ、ね?
まず、その幸せをちゃんと感じてくださいね。ぴぃからのギフトだから。。。

でも、悲しくなったという気持ちもわかります。わたしも前に同じようなこと感じて、苦しくて仕方なかった。
それも素直な気持ちです。好きだからこその気持ちですもの、仕方ない。。。
凹んでたわたしに こんなコメントくださった方ありました。
‘身もだえするくらいに愛していても、彼の人生のなにものにもなれはしない。
瞳に映ることはできたとしても、なにものにもなれはしない。
それならばせめて笑って。ネットで、青空の下で、コンサートで、彼につながっていると感じた時は、必ず笑顔でいたい。
みんなが大好きなぴぃのこと、みんなで大切にしていきたい。少しずつの愛で、彼の役に立ちたい。’
すごく心にしみた言葉でした。感謝しています。


悲しい時は無理せずに、笑えるときは思いっきり笑ってください。










2012/07/16 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   

bubu  

お返事いつもありがとうございます。

今日の「帰れま10」も~かわいかったですね!

ずうずうしく答えさせて頂きますね。笑
コンサートもいつもお一人様参加ですよ!
年代的にも隠れファンって事もあり(笑)
一緒に行く人を探してたら一生行けませんもん!
せっかく同じ時代に生きているのに。
今回はあと、横浜イベと横アリ、代々木(未定)を
予定してます。

SBS、NEWS、SGSB 行きました~♪
でもFCはTV露出があまりにもなくなった
あの夏からで今月は初めてのバースデー動画を
見れる予定で~~~~す!!楽しみ!


それもこれもjuneさんのブログの右側の
「つなピィ」の語録が好きで、
良くおじゃまして読ませて頂いてたんですが、
やっぱり、何かしてあげたくなって(笑)
応援したいな~って。
とにかく始めなければ始まらない(ニーチェ036)
と(051)かな~~笑

ですから、いつも感謝してます!
ありがとうございます。

2012/07/17 (Tue) 02:48 | EDIT | REPLY |   

ひかり  

お返事嬉しいです。

気持ちわかっていただいてありがとう。。。

ひとりで苦しくて、
誰にも言えないし、juneさんに聞いていただいて
文字にさせていただいて。
ありがとうございました。

 
夜中にお布団かぶって声だして泣いて。
もう感情のまま。
さっき夜空見たくて外でました。
星が綺麗だった。
青の景色見ようと思っています。

juneさん、優しいお返事を
本当にありがとうございました。

2012/07/17 (Tue) 04:28 | EDIT | REPLY |   

june  

> bubuさん
『せっかく同じ時代に生きているのに』
ああ、肝に銘じておきましょう、その言葉!
ですよね~、チャンスがあるのにつかみにいかない手はない!

わたしのブログがお役に立てたのなら、とってもうれしいです!


2012/07/18 (Wed) 02:38 | EDIT | REPLY |   

june  

> ひかりさん
泣きたいときは泣いたほうがいいですよね。
わたしも何回か泣きました。いい年して、何やってるんだろうって思うこともあるんだけど、感情は身勝手だから 言うこと聞いてくれなくて・・・

悲しいときだって 笑って泣いて泣いて忘れよう
この詞見たとき、あの強いぴぃだって、いっぱい泣くんだ・・・って ちょっと安心したりした。
関係ないかな?i-228

次は笑顔になれますように。。。

2012/07/18 (Wed) 02:56 | EDIT | REPLY |   

mai  

juneさん、レポありがとうございました。
次のエントリーもありがとう。

でも本当にすてきなレポなので、こちらにコメントさせてくださいね。

レポでは、特に不安発言からの慎吾くんの返しが、
すごく嬉しかった・・・
慎吾くんの「ファンは恋人」のアドバイスのことは、
見聞きしていたけれど、
juneさんの書いてくださった流れでの言葉となると、
これはもう、すごく感動 ;;
ずっと前から慎吾くんはすごくスペックが高いと感じていたけれど、
このアドバイスは本当に智くんの自称「はは」としても、ファンとしても、
嬉しいです。

そしてjuneさんの心の声。
すっと私の心にも入ってきて、
やっぱり泣けてきました。
イベントにいらして、本当に本当に良かったですね。
お裾分けしていただいて、すごく幸せな気持ちになれました。

智くんもきっと、ずっと、ファンの近くに行きたいと思っていたのでしょうね。
ソロになって叶えていきたい夢のひとつがそれだったんじゃないかって、
勝手に思っています。

そして、皆さんのコメントやjuneさんのコメ返も
読ませていただきました。
ひかりさんへのお返事にあった、別の方からいただいたというコメント。
ありきたりな言葉でしか言えないけど素敵ですね。
すごく素敵です。

私も端っこの方で、つながっていると感じられて、
笑っていたいと、心から思いました。

juneさん、本当にいつも、ありがとう。

2012/07/18 (Wed) 12:44 | EDIT | REPLY |   

june  

>maiさん
「 智くんもきっと、ずっと、ファンの近くに行きたいと思っていたのでしょうね」
わたしもそんな気がします。
ソロになり、移籍したことで、やりたいことができてるのだったら、ほんとによかったなあと思います。

彼の笑顔を、幸せを願って、一緒に応援していきたいですね。わたしたちも笑顔で。。。

2012/07/20 (Fri) 03:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment