Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

守りたい~TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2012 エロP in osaka 7/28~

‘エロPちゃん’のコンサートに行ってきました♪

はっきりわかったことは、やっぱぴぃはエロい!
ただ、そのエロさは、言葉でどうのこうの、下ネタを言うとか言わないとか、そういうんじゃなくって、あなた自身がエロいのよ。マネージャーさんの言う通り。
「エロい」とは、セクシーとか、魅力的とか、興味惹かれるとか、ドキドキするとか、いとおしいとか。そんな感じかな♪
かわいくって、かっこよくって、やさしくって、とってもいとおしいと、ほんとにほんとに大好きだと、思いまし
た。


アルバムがそうであるように、コンサートもバラエティに富んでいて、
はっきり言って、ジャニーズのコンサートっぽくなかった。もう、越えちゃったのかなあって思ったなあ。枠は完全に取っ払われてるよね。そんなとこも、かっこいいよ、ぴぃ。
つねに変化し続ける、向上心をたやすことない、走り続ける、かっこいい。

そんな強い人だと思ってました。
ずいぶん前には、繊細で弱い部分を隠してるだけだと思ってたけど、最近は この人はホントに強いと、安心してた。もう、わたしの(私たちの)心配なんか、いらないと思ってた。

MCも、びっくりするくらいに上手になって、楽しくって仕方なかった。
ふざけたこといっぱいやって、笑わせてた。
そんな中で、わたしが一番心にとめた一言。
「俺を守って」
別に深刻なもんではなく、ある人の裏話をナイショでするけど いいかな~、言っていいのかなあ~、言うけど、みんな 俺を守ってね(つまり、言いふらすなってことだよね♪)って、笑って言っただけ。
でもね~、「俺を守って」って言葉がでるってことは、守られてない事実があるってことだと思うんだよね。ファンにということではなく、世間に。その他、いろいろな人に。

そんなことを思いながら、コンサートは進み。

‘悩みの森の真ん中で’を聴いたときには、やられたと思いました。
やられちゃって、涙が止まらなかった。

ぴぃは、この曲はファンへのメッセージだといってくれたけど、
ぴぃの歌だったのかなあって思えてね。

すてきな、ほんとにすてきなコンサートでした。
席は後ろのほうでね~、ちょっとさびしい気持ちがしてたけど、そんなこと吹き飛ばしてしまって、ただただ楽しくって、ぴぃがいとおしくって、ぴぃが大好きで。
守ってあげたい。
絶対守ってあげたいと、思った。

ぴぃの思いは、ファンにちゃんと届いているよ。
だいじょうぶ。
安心して、わたしたちを信じてね。
わたしたちを 一緒に歩かせてください。ぴぃを守るために。




続きからは、思いっきりネタバレです。
コンサート行かれる方は、ぜひ見ないで行ってください。
自身の気持ちで、楽しまれることをおすすめしまーす♪ 


pppp_20120616102134.jpg←web拍手♪



セットリストとか、衣装とか、いろいろあるけど、あんま覚えていません。
めあては、楽しむことだったから。
思いっきり楽しんで、声出して、踊って、歌って、
それで ぴぃも楽し~って思ってくれたらいいなあと思ってたから。
だから、ぴぃが「楽しかった!」って言ってくれたから、本日 合格です!!(笑)


ではおもいつくままに。

オープニングの映像が、ヤバいヤバい。
いきなりエロP出現ですもの~。キャーキャー 楽しく大騒ぎした

そのあと なんと! 宙に浮かんだ、大きなピンクのくちびるに なまめかしく寝そべって、ぴぃちゃん登場!!
そのまま空中移動!
これでさらにテンションあがりまくり♪
まっしろいコートみたいなの着て、王子様だった♪

始まってすぐくらいに、クレーンで上のほうにも近づいてくれた。それも左右それぞれに。
それでも 私の席からは遠かった。だけどね。
遠くから、クレーンに乗って スタンドに向かって一生懸命手振ってるぴぃを見てたらさ。それから、リフトや
トロッコに乗って、体折り曲げるようにしてファンサービスしてるの見てたらさ。
たまらなくなった。なんて、やさしいんだろうって。
トロッコは「P」でできてて(?) かわいかった♪

山Pちゃんがちょこっと登場して、なぜだかパンダくんたちと一緒に「BABY BABY」を歌ってた♪ この曲、かわいくって大好きなんだけど、フリもめっちゃかわいくって。でも覚えられなかったわ。だれか、教えてください。
「カリーナ」は、まんま、リオのカーニバルみたいなサンバ隊が現れて、踊ってた♪ サンバ隊に囲まれて、ぴぃが羽でくすぐられて(?)見えなくなってるのがおもしろかった~。

ダンス曲は、どれもめちゃかっこよかった。
中でも好きだったのは、「踊る夜」かなあ。ちょいエロで♪
確か、この曲が始まるときにぴぃが clap your hands!って何度も叫んでたんだけど、よくわからなかったのね。だれかダンサーさんとかが手拍子してくれると、すぐマネできるんだけど。それで、みんなはノリノリでペンライト振って楽しかったけど、やっぱり おっきな手拍子のリズムで ぴぃのダンスをさらに盛り上げたいなあって思いました。だから、明日はぜひ一緒に手拍子を よろしく!(この曲じゃなかったら、スミマセン・・・・)

メインステージの後ろがスクリーンみたいになってて、それがとってもきれいなの。
ダンス曲は、ほとんどメインステで踊ってた気がしたなあ。
全体的にメインが多くてあまり動き回らないように感じたけど、ライブとして楽しむには、十二分でした♪♪


床に寝転んだり、ローラの真似したり、もちろん?杉ちゃんになったり(笑)
最後の衣装が、ジャケットの下がスケスケのインナーだったのだけど、アンコールでインナーだけで登場して めちゃめちゃエロかった~ みんなキャーキャー言うので、おかしなポーズして、「逆に(エロい)・・・」と言って脱いでました♪ 

生着替えもあったよ。シルエットなの
シャツを脱いでる(っぽい)、ズボンを脱いでる(っぽい)、「俺、はだか~♪」 キャー!!! てな感じで、会場を煽るエロPちゃん
楽しんでたなあ、ぴぃ♪(笑)


ゴメジュリをバラードっぽく、しっとり歌った。
すてきだった。歌、うまくなったなあ。

MCの途中で、オリンピック選手にエールを送ろうって 突然言って、???ってなってる間に 希望~yell~が聞こえてきてコーフンした。まさか、NEWSを歌うとは思ってもみなかったから。
「NEWSのメジャーデビュー曲です」と紹介して、NEWSのチャンカバーナいいよね、おもしろいよね、って言ってた。
なんで、そんなこと言うのかなあ と思ってた。ちょっと、とってつけた感じがして、NEWSに気つかってるのかな、らしくないなあって思ってた。



ライブの終盤、ぴぃの声で「山下智久へ」とアナウンスが流れ、スクリーンには、愛しい愛しいぴぃの縦書きの文字で「山下智久へ」
アナウンスは続きます。スクリーンには、ぴぃの字が続きます。
はっきりと覚えてないけど、途中からぼろぼろ泣けて、よく覚えてないけど。

自分がみんなをうまくまとめれば、その力があれば、脱退することはなかったかもしれないと思うこと。
NEWSを脱退するまでに、3年間悩んだこと。NEWSのバラエティを、ドラマが重なっていたから拒んだこと。それをずっと引きずっていたこと。
うまくやれば、器用だったら、グループと個人の仕事が両方できただろうけど、自分にはできなかったこと。
NEWSに迷惑がかかると思ったこと。
脱退して、嫌いになった人がいるだろうこと。脱退にについて何かを言う間もなく、時が過ぎていってしまったこと。
一人の道を選んだけれど、それは非常に厳しいこと。
NEWSの曲は全部一位、NEWSの山下智久も一位、でも今回は一位じゃなかったこと。それが悔しいこと。
でも、現実を受け止めていくこと。
人生は一回しかない。歩き出した自分を応援してくれる人に、よかったと言ってもらえるように頑張ること。
口下手な自分がみんなの前で言う・・・

そして、ぴぃが登場して「今日 ここに来てくれてありがとう。よろしくお願いします」と言って、深く深く頭を下げた。

サラサラの髪が揺れたのを見て、頭を下げ続けるぴぃを見て、
彼はなんで頭を下げてるんだろうと思った。
それはわたしたちじゃあないのか。
ありがとう、いつもありがとう、今日もありがとう、
そして 一位にしてあげられなくてごめんね。
そんな気持ちでいたなんて、知らなくてごめんね。
苦しい気持ちでいたんだね、
ごめんね。


悩みの森の真ん中で
言葉に詰まって、歌えなくなったぴぃ。
その涙は 悲しみじゃないよね。


先にNEWSの話をしたのは、自分の言葉が一人歩きして、NEWSが悪者にならないように。
ファンが苦しい思いをしないように。楽になれるように。
彼の優しさだったと、わたしは思います。


くじで選ばれた二人の観客をステージにあげて、二人の前で超接近して歌うという、
もう わたしは発狂せんばかりに叫び続けていた企画?も、相当の思いというか、決断でやってるのだろうけれど。

それよりも、この言葉を言うことを決めるまでには どんなにか考えたことでしょう。
きっとまた、穿った見方で彼のこの言葉をとらえて、何かを言う人がいることでしょう。
それでも彼は、言おうと思ってくれた。わたしたちを信じて、言おうと思ってくれた。
さらけ出すといってたぴぃが、こんなにも気持ちをさらけ出してくれて、
私たちファンが守ってあげずに、だれが彼を守るんだろう。

ファンと近づきたいといってたぴぃの、ほんとの気持ちがわかったような気がしました。

ぴぃちゃん、いつもありがとう。
今までも、これからもありがとう。

ほんとに大好きだよ。

スポンサーサイト

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/29 (Sun) 07:05 | EDIT | REPLY |   

june  

> 初めての大阪遠征・・・のかた
初遠征 おめでとう!
すてきなライブで 幸せだったね~。

ぜひ!声がかれてでなくなるまで、語りあいたいです!!

今日も楽しみましょうね♪

2012/07/29 (Sun) 08:05 | EDIT | REPLY |   

bubu  

ますます楽しみだ~

エロPに行ける事がもう幸せ!

ファンで良かった!

1人だからとか・・歳だからとか・・
そんな理由で行かなかったら
一生後悔しちゃいそう。。

Juneさん更新ありがとうございます!
智くん、少しでも安心してくれたらいいな~

2012/07/29 (Sun) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ひかり  

juneさん ありがとう!
祈ってくださってありがとうございました。

今 大阪に向かっています。智久君のいる会場に、少しずつ近づいているんです。本当にありがとう。

智久君の思いを体全体で感じたい。恥ずかしがらずに、感情のまま過ごしたい!最高の笑顔を、智久君に届けることができると思います。

2012/07/29 (Sun) 13:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/30 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

june  

> ひかりさん
コンサート行かれたのね?よかった♪

楽しい時間でしたね。すてきな時間を過ごさせてくれました。
毎日 彼に感謝の日々です。

2012/07/31 (Tue) 04:07 | EDIT | REPLY |   

june  

Re: ありがとうございます

> 初めてコメントします・・・のかた
コメントありがとうございます。
わたしのブログを見て、そんなふうに感じてくださる方が一人でもいらしたのなら、ほんとに書いてよかったと思えます。ありがとう。

わたしも行きます。
笑顔いっぱい見せてきましょうね。叫んできましょーー!!!(笑)

2012/07/31 (Tue) 04:11 | EDIT | REPLY |   

june  

Re: ますます楽しみだ~

> bubuさん
そうですよね~、ぴぃの姿を見ていられるだけで最高に幸せだと思います。
彼のやさしさを自分で感じられる、ファンでよかったとしみじみ思わせてくれる、最高の時間ですから。

彼を応援してる人がいーーーーっぱいいるって、
一生懸命伝えたいです

2012/07/31 (Tue) 04:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment