Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2012 エロP in osaka 7/29

大阪ラスト 行ってきました♪

昨日も今日も、とにかく暑い
タラタラトロトロとけてしまうかと思いました・・・・実はちょっととけました、もち!
エロPちゃんのエロエロに~(笑)

こんなに暑いコンサート初めてだ~と思ったら、考えてみたら わたし、初めての夏コンです。どおりで。
でも、ぴぃさまは「夏はコンサートにもってこい!!」と張り切ってらっしゃって・・・『夏』だってだけでテンションが上がるご様子・・・・んじゃ、ま、いっか
キレイキレイにしてきたお化粧もハゲハゲで、おしゃれしても汗でべとべとで、こんなじゃ ぴぃに会えない と思ったけど、彼との距離は相当離れていましたとさ だから、無問題!
夏をおもっきり楽しむように、ライブを楽しんできました♪ ノリノリで♪


では、ライブの記憶をつづきから。
ネタバレです。


pppp_20120616102134.jpg←web拍手♪

昨日と全く同じくらいに遠い席で、でも、おかげで全体がよく見えて、ぴぃのこと、いつも見れた← ポジティブ(笑)
それに、昨日よりもぴぃの姿がよく見えた。おかしいんだよね、ほんとに2日間 ほとんど同じ位置だったのに。
ダンスも、ぴぃの仕草も、衣装も、なにもかも。
少し余裕が出たってことかな。

今日も山Pちゃんがかわいかった。
パンダのPちゃんは、ⓅANDAのPちゃんってことだったんだな~、やっと気づいた。
このパンダちゃんが ぴぃの生着替えをのぞくので、ぴぃに「エロパンダ!」って言われてた。
ぴぃは 脱いだシャツやズボンを、ポイポイなげて、それをエロパンダちゃんが拾ってた。
ああ、エロパンダになりたい・・・・

タッキーみたいなイリュージョンがあって、先は読めてるのに、なんかわくわくする♪
素顔DVDで、ちびPもおんなじのやってたね。
箱の中のぴぃの様子がスクリーンに映るのだけど、今日はエロPだった。暑い暑いと、脱ぎだすぴぃ♪

MCのとき、ペットボトルのお茶?アクエリ?を、キャップ開けたまま手に持ってて、おしゃべりしてて飲まないの。で、「俺、コレずっと 持ったままで(笑)」と言ってゴクゴクと。なんか、それまでエロく見えてくるから、完全にエロに心征服されちゃってたな♪ 
それで思い出したと、ダイレクトショットの宣伝(笑)「ハワイで撮影したんだけど、ほんとにおいしいんですよ」(←ハワイと味の関連性が ビミョウ(笑))
「帰りにぜひ買って帰ってください。子供たちはちょっとだめだけど・・・・。あ、今日はみんな十代だからダメか!」とうれしそうに話してた。「みんな十代♪」ネタ、お気に入りだね~。
あと、恋愛対象は「生まれたてから、死ぬ直前まで」 今日も言ってた。
ラブチェのPVの増殖の話のとき、疲れてるのが2匹はいるって言うよね。なんで、〇匹なんだ?虫か?(笑)
MCの途中で、ステージ床に置いといたペットボトルを蹴ってこぼしちゃった。「俺、よくやるんだよ」がかわいかった。マジでよくやりそう♪ 床ふかなきゃって、「自分でふきます」ってスタッフにタオルとってもらったら
ツアーのグッズのタオルが飛んできて、客席からブーイング(笑) すぐに引き返して「そうだよね、これでふくなってことだよね、そうだよね。せっかく一生懸命作ってくれたのに」と、これまた笑顔で。

客席からのリクエストにこたえて、ドナルドの真似やってくれた。生で初めて聞いた♪
ぴぃ×ドナルドって組み合せが 最高にかわいいよね~。
「ちっちゃいころお風呂でやってて、できるようになったんだよね♪」
杉ちゃんってリクエストがあって、そこで ふと 自分の衣装がノースリーブであることに気づき「この衣装 はずかしくなってくるじゃん!」 

『踊る夜』は やっぱ最高!
あと、昨日は書かなかったけど、『perfect crime』 スタージはぴぃひとり。スクリーンに稲妻やなんやかやがこれでもかこれでもかと。
火も出た。これでもかこれでもかと。
そういう演出の音が、すごく曲を盛り立てて、まるで音楽の一部みたいになってた。

トントン フーッとか、ジャンプとか、こぶしをつきあげるとか、
「ちょいちょい織り込んでいくから、みんなで一体感を感じよう。」
昨日はうまくできなかった拍手。今日は 1.2.3. でこぶしをつきあげる だった。反省会で考えたのかな。 会場を上手に操って、「そのまま続けて!」と言って歌に入るぴぃを、なんだかかっちょい~、とおもったワ。

バンドさんたちが、かっこよ~く演奏してくれて、そこにぴぃが登場してShiver。ドキュメンタリーで ロックを歌うぴぃって、すてきだなあと思ったけど、比じゃないね♪ めちゃめちゃかっこいい。

優君と風ポンが来てくれた、と紹介してくれた。大歓声!
ドラマ撮影があったとか言ってたけど、でもうれしいよね~。来てくれて。
SHIVERのとき、二人のほうを見たら、ペンライトが揺れてた♪

アンコールは、大きな花のコサージュをつけたブルーの派手派手スーツで、ジャンプアップして登場!!
インナーがスケスケのやつです~(笑)腰には 綺麗な布?レース?なんか巻いてるのだけど、とんだときにとれたのか、セニョリータ歌いながら、すごく気にしてたみたい。
もう一曲はアミーゴ♪・・・・なんだけど、いきなり「情けないぜ、助けてくれ」と自分のパートを歌いだすぴぃ。おいおい、間違ってるよ~と客席がざわつく?中、平然と繰り返す(笑)


ダブルアンコールには、ツアーTで登場。愛テキサス。
Tシャツの後ろの唇の下に、king of eroって書いてあった♪ で、ぬいで客席に投げてた。タオルも。
そして、おもむろにベルトに手をかけ・・・またまた~、そうやってもてあそぶんだから~と思ってたら、
ズボンちょろっとおろして、お尻(エロパンツ♪)見せてくれた♪←見せて「くれた」ってのも、どうなんだろ(笑)
もう、あの、あのお尻とパンツが目に焼き付いてはなれませぬ

そして、ざわめく会場に しーっと唇に指を立てておさめて。
生声で「ありがとうございました!」
メインステージから、バックステージ後方のスタンド20列近くのわたしまで、はっき~り聞こえたよ♪



そのあと、バイバイしたぴぃにもっともっと山Pコールしたけど、相当長くコールしたけど、
出てきてくれなかったな。それはちょっとさびしいけど、仕方ない…・

あ、でも、仕方ないって思い難いことも・・・今日はあったなあ。
自分でこぼしたお茶を自分でふくぴぃを見るのは、かわいいなあって思うけど(←結局、自分でふいたの?)
だれかのタオルを拾い続けるぴぃを見るのは、かわいそうにさえ見えちゃった。。。。





あ、それから。
今回も わたくしうちわを作りました♪ 
どんなかは ナイショだけど。
作るってことが楽しいの、好きなの、いよいよコンサートだなあって 気分もあがるし♪
でもさ、あまりに遠く過ぎて ぜんぜんアピールできない 絶対に見えてない。
ああ、もううちわは置いて踊りまくるかーーーーって思ったけど、今日もまた言ってくれちゃった。
「うちわを作ってくれるときも コンサートのこと考えてくれてる、それがうれしい」
たったその一言で、うちわさんに再登場してもらった次第です。。。。

さあ、次は横浜。うちわもペンらも振り続けるよ~!!!
楽しいライブになりますように。








スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/30 (Mon) 14:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/31 (Tue) 00:34 | EDIT | REPLY |   

june  

Re: 好きだ、バカ!

> juneさん、あったかいコンレポ・・・のかた
世の中には もっと楽に、上手に、うまく生きてる人がたくさんいるだろうに、
そういう意味では 彼はほんとに不器用だと思います。

そんな彼だから、好きでたまらないですよね。

笑顔を。
彼にいっぱい笑顔をとどけたい。


2012/07/31 (Tue) 04:19 | EDIT | REPLY |   

june  

> 楽しかった!! ・・・のかた
楽しかったねえ!
SBSもSBSBもすごく楽しかったけど、今はエロPが最高!
いつも今が一番と思わせてくれる、大した人です、山下智久♪

横浜行ってきますね~。大したレポはできないけど、また見てください♪






2012/07/31 (Tue) 04:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment