Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2012 エロP in yokohama arena /その①

エロPコンのこと、書きたい書きたいと思うのに、何をどう書いたらいいのかわからない。
書きたいことが、紐みたいに一列に連なって出てくればいいんだけど、でっかい口からドバッと一気に出てくるんだもんな。ドバッじゃないや、ガバッとガバッとか(笑)

とりあえず、思いつくままに書いてみます。
横浜3公演、ごちゃまぜ & 自己アレンジも豊富(笑) 
ネタバレあるかもなので、気を付けてください。




横浜初日に、ぴぃから言われたこと、書かなきゃ書かなきゃと思っていたのに、忘れてた。
ローラや杉ちゃんやドナルドの真似を、やってやってと言われてうれしそうにするぴぃ。自分から進んで「ドナルドの真似 うまいんだよ」ってやったときもあった。ほんとは好きなんだよね、こういうの♪
「ドラマのイメージから、ヤマピーはクールだって思われるけど、
ほんとはハートフルで、ものまねなんかもやっちゃう チャーミングなやつ
だって言っといてね」って頼まれたんだった♪フフ♪

香取君とのドラマの話をすると、「逮捕して~」って声が飛んで、「逮捕しちゃうぞ」って返事?する。会場からの声に、相変わらずいちいち反応して、なんかへらへらしてる・・・浮かれてる?うれしそう?な感じかな(笑)
「なんでも、言ってほしいことあったら言うよ。どんどん言って。あ、うちわとかに書いてきてもいいよ
えーーっつ、ホンマかいな。そんなこと言うたら、うちわえらいことになるぞ!と心配した。。。なんて書こっかな♪(笑)
でもなあ、「みんながキュンとすること言ってください」の答えが「好きだぞ」だもんなあ。いやあ、キュンとするよ、キュンってか、キャッ!!って感じ?ぴぃに1メートルの距離からまっすぐ「好きだ」なんて言われたら、死ぬかも。ただ、その彼女は平然としてた(笑) でもさ、ちょっとそのまんますぎない?何のひねりもなく、工夫?もなく。
そのストレートでひねりがないとこが、ぴぃのぴぃらしいとこなんだけど

「エロビーム出して」に「エロビーム!?そんなの、だいたい、俺のどこから出るんだよ!?」が、エロくて仕方ありませんでした
どこって・・・・そんな・・・・口にできない・・・・ってか、ぴぃの体全体から、エロエロビームが出てるよね?出てるってか、漏れてる?
昨日関西テレビでぴぃの手相見てもらうのがあって、例のサイトでみたけど、彼にエロ線はないそうです(笑)だからね、彼は全然エロくないのです。リリーさんやタモリさんみたくはなれない。ただ、彼が意識しなくても、彼からエロビームか、エロ光線か、フェロモンか、なんか知らんけど、とにかく溢れ出してる

関西テレビの話 ついでにすると、ぴぃの手相はすごくよくて、‘天下取りの相’‘とてつもなく長い人気線。人生モテモテ。人づきあいの天才’‘向上心・独立心にあふれ、ガンガン突き進める’だそうです。
すごく当たってる~。

あ、エロビームの話!
めざましの女子アナさんが言った通り「乳首からエロビームを発射」させてました「エロ」より「乳首」のほうが言いにくいよね?罪だなあ、ぴぃ(笑)


リアクションがいいのがよほどうれしいのか、ステージに上がる人を選ぶくじを引いたとき、歓声(悲鳴?)が大きいと「いいねえ~♪いいね~♪」と必ずおっしゃる♪ なかなか、わたしの近くに来なくて歓声あげる機会がなかったんだけど、ラストは「スタンド!」キャー!!「Bブロック!」キャーーー!!!!まで、一緒に騒げて満足 

ファンをステージにあげる企画も、最初見たときはなんてことを これがずっと続くの ずっと見続けろっていうの そんなの、苦し~ って、その時は思ったけど。
不思議です、だんだん慣れるものです。いや、慣れたわけではないかな、ぴぃのやろうとしてることが だんだんわかってきたのかな。
ファンの近くに行きたい、というのは、物理的に近くということもあるけど、心理的なこともあるのだなと。彼がステージを降りて、直接マイクを向けに行くのもそう。(ゲストのタッキーが「直接行くの?」ってつぶやいて、ああ、これってめずらしいんだって思った)
「俺はみんなのこと、とても近くに感じているよ。みんなとフレンドりーでいたいんだよ。」と言ってるのじゃないかと。「今日から俺の恋人さ」なんかも。
そういう気持ちを形に表したのが、前回、今回の企画かな。握手会もそうだもんね。
でもね、そうは言葉で言っても、なかなか形にできない人が多いと思うのです。だって、絶対やだ~て声もあるだろうから。それに、きっと大変でしょ、体も心も。
そこをやっちゃうとこが、山下智久のすてきなところなのです。

SGSBのときは 選ばれてだったから、スタンド席にはチャンスはなかったし、不公平感感じちゃったけど、今回はみな平等。だれにも選ばれるチャンスがある。それもいいのかも。
いろいろ考えてくれてるんだろうなあと思います。

くじで人が決まると、拍手が起こります。
すると、ぴぃがうれしそーーに言うの。
「みんな、やさしいね」「俺のファンはやさしいね」「ヤマピーのファンはやさしいね」

ステージに上がった二人には、そりゃ、うらやまし~、いいな~な視線と声が注がれますが、いつしか応援や祝福や感謝の拍手に変わったりします。
ほんとにあったかい会場です。


なんかね、ぴぃがファンを育てているような、ファンがぴぃに染められちゃってってるような、そんな感じ。

それでいいノダ。
彼についていくってことは、彼を信じることだから。



w_convert_20120809100704.jpg ←web拍手♪



ランキングに参加しました。出たり入ったり、スミマセン
いつまで続くかわかりませんが、よければ ぽちっとな。
ジャニーズブログランキング



スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/09 (Thu) 14:28 | EDIT | REPLY |   

ゆうぴゃん  

たびたび出てきてごめんなさい。関西テレビの手相って、例のサイトの何で検索したらでてきます?教えてくらさ~い。YouTubeですよね?

2012/08/09 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   

june  

> juneさん、お身体大事・・・のかた
ありがとう。ぴぃの声に癒されてます♪

おお!!!!おめでとう!!!きっと、ジャニーさんもマネージャーさんも喜んでますよ♪←って、ぴぃが言ってたの。

わたしもね、最初はおっかなびっくりだったの。でも、一度転がりだしたら、坂道を転がる雪玉のように、勢いよく、どんどん気持ちは膨らむばかりで。気づいたら今です(笑)
これからも、どんどん転がり続けましょう♪


2012/08/09 (Thu) 21:26 | EDIT | REPLY |   

june  

>ゆうぴゃんさん
そう、そのサイトです。
ただ、わたしはほかのなんだったかを検索してて、たまたま見つけたんですよね。。。だから検索ワードっていうと、うーーん。ヤマピーとか、やまぴーとか、山Pとか、そんなでどうでしょう?
それか、番組タイトル名では?

ほんと、アバウトなんです、私、スイマセンi-195

2012/08/09 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ゆうぴゃん  

ありがとうございます。あんなに探してなかったのに、JUNEさんの返信みながら検索してたら、ぎゃ~でてきたよ~。なんだかきっと幸運の女神なのかも。横浜コンもいけちゃったし。ほんと行って良かった~

2012/08/09 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

june  

>ゆうぴゃんさん
どうやって?と尋ねた時点で、動き始めてる。横浜行こうかな?って言った時点で、動き始めてる。
自分が動くから、求めるから、結果が出せるのだと思う。

そうやって、夢もかなえていけるのかなあって思う。
‘あきらめなければ、夢は叶う’ほんと、いい言葉だね。

2012/08/10 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment