Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2012 エロP in Nagoya 8/24

名古屋公演 クロスぺでぴぃも言ってたけど(笑)
ほんとにほんとにたのしかったーーーーー!!!

開始前のエロPコールからアンコールのエロPコールまで、その他もろもろの声が とにかくよく出てる。もちろん、わたしもがんばった♪絶対、ぴぃ、気持ちよかったよね~

コンサートでぴぃにトロトロになって、友達と食事しながらエロPがどんなに素敵だったかを語って、クロスぺ聴きながら帰って ぴぃに「楽しかった!ありがとう!」って言ってもらう←この際、いろいろな事情は気にしない(笑)
「家に帰るまでが山Pのコンサートだよ♪」って言ってくれるけど、今日はほんとに家に帰るまでつながった

では、続きから。



w_convert_20120809100704.jpg ←web拍手♪



ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。
ジャニーズブログランキング

今日もとても楽しそうだったし、ノリノリのイケイケのエロエロのトロトロ MCも少し変えてたし、初めて聞く話もしてた。
愛テキのセリフ部分も、ちゃんと考えてたみたいだった

「昨日改めて思ったんだけど、このコンサートのために150人くらいのスタッフさんが、セット運んだり徹夜で組み立てたりしてくれている。周りの人のおかげでコンサートやれてるんだなあと思った」

昨日、反省会でもしたのかな。みんなで呑みに行ったのかな。だれかと話したのかな。
駐車場に止まってた数十台の大型トラック見て、わたしも、ぴぃのためにありがたいね、それだけのことをしてもらえる山Pってすごいね、と思ってました。



今日、はだかんぼーのステッキが、ぴぃの手を離れた後、ついにキャッチされなかった ぴぃは振り返ることはなく、ダンサーさんが何気なく拾う。
ステージの上で脱いだガウンやジャケットをポイポイ下に投げるぴぃ。マイクスタンドもポイ。投げる瞬間から ぴぃはそっちを見ることもなく、スタッフさんが伸びあがるようにしてキャッチ。
ワンミリだっけ?終わったら、ダンサーさんがぴぃの袖をスポッとはずして、ぴぃちゃんは杉ちゃん仕様に変身♪あれ、ジャケットの袖を外してるのかと思ってたけど、そうそう、コードブルー2のジャケットのように、違うね?
腕カバーみたいなのを脱がしてるのかしら?
いずれにしても、ぴぃは完全に どうぞよろしく状態。

そういう 裏というか 見せるためのものではないところにも ドッキン ドッキュンしちゃいました。
うまく言えないけど、何気なくさっとやってること、ダンスに歌に客席に集中しながら ササツとさりげなくやってること、そんな姿もかっこいいなあって♪


ドラマの話。
西園寺クンはかっこよくないんだそうです♪ 
それ聞いて エーーーーーに「だってさ~。でも、これからかっこよくなるかもしれないけど」
かっこよくなくて、熱くて一生懸命な、お坊ちゃまな刑事さん。妄想してみましたが、とんでもなく 好きになりそうです。。。。

スマップのコンサートで香取君がMONSTERS歌うとき、ぴぃの映像が流れたって言ってた。
「俺もまだ完成したのは見てないんだけど、できたら見にいってみたい。みなさんも、スマップさんのコンサート・・・・でも、スマップさんだからチケットとれないか・・・。俺はジャニーズ枠だから行けるけどね!!」と、自慢!

質問コーナーでMONSTERS歌ってって言われたけど、「僕も歌いたいけど、香取さんの許可もらってないから・・・」
代々木までにもらっといてくらないかなあ。。。


ハートが降ってきたのは、party don't stopでした。
この曲の途中で、ぴぃがたくさんのハートをフーッって飛ばしたり、手書きのハートをパンチしたらハートがいっぱい出てきて・・・でそのハートが降ってきた

悩みの森でを歌ってるときの、ぴぃの後ろのスクリーンの映像がとにかくとにかくきれい。それを見ながらぴぃの歌声聞いて、ぴぃを見てたら、まさかの涙が出ました。もう、今さら泣かないと思ってたのに。
なんかさ~、こーんな素敵なコンサートしてくれて、こんなに一生懸命語ってくれて、歌ってくれて、精一杯がんばって、一人で頑張って、エロPだなんて自分で言ってるけどぜんぜん違って すごくやさしい紳士な山Pで。

ホントにいい子なのよ。
ちびっ子にやさしいぴぃは、今日も男の子にマイク向けたけど、質問がすぐ言えなかったのね。そしたら「そんな急に言われてもないよね~」って言って、頭なぜなぜ。お母さんが子どもに耳打ちして教えて、やっと言えた「静岡にいつ来てくれますか」
それになんて答えたか、忘れたけど
男の子に「ありがとう」「お母さんも、ありがとうございます」って頭ちょこんって下げてった。いい子でしょ?

そんないい子のことを 嫌いになったり、どうこう言ったりする人がいたのかと思うと、
それをぴぃ自身が感じてたのかと思うと、
なんて悲しいんだろうって・・・もう今さらなのにさ、悲しくなってポロリ


場内アナウンスのお姉さんのカミカミ話、またやってた。そのあと、ファンクラブ入ってだったか、アルバム買ってだったか、なんかのお願いで「お願いしますン
よほど気に入ったのね(笑)


お気に入りと言えば、断然イヤッフ~~~!!! この表記で伝わる?クロスぺでも言ってたね~。
「ジャニーズのコンサートたくさんあるけど、イヤッフ~~~!!! って言ってるのはここだけ♪」って言うからさ、もう会場中イヤッフ~~~!!! 地鳴りみたいに一斉にイヤッフ~~~!!! !!!!!!!
そしたら、ぴぃが悶えるように体くねらせて回って、喜んでた♪
イヤッフ~~~!!! 出るたびに、シャツめくってエロエロPになってた(笑)結構、エロかったゾ

 
これ、ぴぃがほんとにうれしそうに楽しそうにするからうれしいんだけど、言ってるとこっちの気持ちもどんどんテンションあがってくの
きっとこれから、ぴぃのライブでは イヤッフ~~~!!! の嵐だね♪

こんなふうに ライブの中で‘お約束’ができてくるって、楽しいね~。



アンコールは 抱いてセニョリータ。青春アミーゴ。
ダブルアンコール エロ。
トリプルアンコ 愛テキ。(↓↑逆?

アナウンスかき消すエロPコールに登場して、「呼んだ? じゃ!」と言って帰ろうとする。ダメ~!!!!にニッコニコ お約束ね♪
これをダブルとトリプルでやって、楽しんでた♪

ほんとにさ~、ぴぃって キャーキャー言われるの好きだよね
『怒られるの苦手、褒められて伸びるタイプ』だもんね



この2日で思ったことは、とにかくぴぃが歌いながら 笑顔だってこと。
うれしそうだってこと。
楽しそうだってこと。←クロスぺの宣言通り(笑)




※うまく気持ち伝えられてないと思ったとこ、少し書き直した。エントリーする前に しっかり考えろ!ってね  2012.8.25 7:00am
スポンサーサイト

15 Comments

mai  

No title

juneさん、レポありがとうございました。
読ませていただくだけで、心がコンサートに飛んでっちゃうような、
素敵なレポをありがとう。

智くんが言うように、コンサートって、ファンをじかに感じることができて、
笑顔や元気や幸せを、智くんが直接受け取ることができるから、
それがそのまま智くんのエネルギーにつながるから、
智くん自身も、そしてファンも、そんな空間が大好きなんだなっていうのが、
すごくわかりました。

そういう場に身をおくことができなくて、
今までこんなことなかったのに、今回は、
ひがんじゃってネガティブになっていたけれど、
もう、そんなことどうでもいいや。
だって、智くんやjuneさんや、たくさんのファンの気持ちが
自分のことのように感じられたから・・・
juneさん、ありがと。

長くなるけど、
英語でconsequenceって言葉があって、
よく子どものしつけの話で出てくるんだけど、
何かをしたことの結果みたいな意味でね、
子どもが悪いこととか悪い判断して、
それが自分に跳ね返ったり人に迷惑をかけたりすると、
consequenceだよね、って子どもに言うの。
自分の判断や行動に責任をもたせるために。

人を泣かしたり、がっかりさせたり、
悪く言われちゃったり、アンチにまでなっちゃったり、
そんな状況がうまれたのも、やっぱりconsequenceで、
智くん、予想してたかもしれないし、
予想外だったかもしれないけどそれに直面しちゃったし、
でもきっと彼自身もそれを受け止めているかもしれないなぁって。
そんなこといったら、ソロになる決心もconsequenceで、
これから頑張って仕事をしてそれを見てもらえるようにって、
それもconsequenceだし。
便利な、都合の良い(^^)言葉でしょ。
これからの智くん、楽しみで仕方がありません。
もう、ダイスキ。
いっつも私の結論はこうです。

長くてすみません。
夜中のコメント、ご迷惑だったら教えてくださいね。
いつもほんとうにありがとうございます。

2012/08/25 (Sat) 05:28 | EDIT | REPLY |   

mai  

No title

好き勝手な時間にコメントしてすみません。

うわー、自分の書いたの読んで、最悪って思いました。
しつけのconsequenceと智くんのconsequence、
全然別ね。
これじゃ、悪いことしたconsequenceみたいじゃんね。
全然そんなこと思ってないのに。

しつけの時には悪いことした結果だけど、
智くんのはそうじゃなくて、
一つの行動の結果という意味で使いたかった。

あー、なんか偉そうなこと言わなきゃよかった。
ごめんなさい。
あれもこれも、非公開にしちゃってください。すみません。

2012/08/25 (Sat) 06:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/25 (Sat) 07:00 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

今更なんですけど…よく分かる件。

juneさん、続けてのレポ
ありがとうございます!
こうやって、疲れて喉とか
ボロボロだと思うのに更新して
詳しく山下くんのこと書いて下さる
こと…本当感謝です(__)
山下くんめっちゃ笑顔らしいけど
私、レポを泣きながら読むという
超シュールな絵面が発生しております(笑)
今更ですがアンチが1人でも
居なくなることを懇願します。
彼は誉めて伸びるタイプですからね(笑)

さりげない所萌えですかね?私も
その要素アリです(^^)
VS嵐の時、ロッククライミングのゲームで
上に到達した後ワイヤーに吊るされながら
下へ降りる山下くん、足をクロスして片足曲げて
フライングのポーズしてました!綺麗!!
また、LIVEコンでワンダーランドの時
間奏部分で一旦ステージ下に下がる時も
手を顔の前に持っていきハケルポーズ。
これもまた、綺麗!!振り付けじゃない部分の
ダンスとかリズムの取り方が超カッコよい
人ですよね(>_<)
ギャーーまた、長くなっちゃった!
ごめんなさい(__)スルーしてください(;´д`)

2012/08/25 (Sat) 08:35 | EDIT | REPLY |   

あっこママ  

No title

今日のブログに泣かされました。
共感して・・・。
智くんは本当に思いやりある良い子ですよね。
そして、不器用なまでに自分に正直でウソをつかない。
だから、彼の言葉は全部信じられる。

私の彼への想いは、半分が母性なんですけど、
もう、ず〜〜〜〜〜っと応援していきます。

2012/08/25 (Sat) 08:51 | EDIT | REPLY |   

ぺんぎん  

No title

素敵な素敵なレポありがとうございます。
大阪が終わり、私の夏はとっくに終わっていましたが、また感動が蘇ってきました。
ほんとうにいい子!ですよね。愛しくて愛しくて・・・笑

2012/08/25 (Sat) 14:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/25 (Sat) 14:57 | EDIT | REPLY |   

june  

> maiさん
悪いこととかどうとか別として。

自分の身に起こったことは、すべて自分がもたらした結果。
ということは、未来も自分で作ることができるってことですね。

今の彼を見ていたら、おっしゃるように これからが本当に楽しみですね!

話はずれるかもしれませんが、
道徳に反することはいけないですけど、そうでない限り 
だれかの人生の選択を良い悪いと周りの人が決めることではないと思います。
良い悪いなんて、死ぬまでわからないし、悪い選択なんてあるのかなあって思ったりもするし。
・・・なんか、関係ないですねi-237

時間 全然平気です。気にしないでください。
コメント おっしゃりたいこと ちゃんとわかりますから、そのままにしますね。

2012/08/25 (Sat) 16:53 | EDIT | REPLY |   

june  

> 楽しかったー!とにかく 楽しかった・・・のかた
楽しかったね!!!!!!

まずは イヤッフー!!!!を叫びまくってくること♪(笑)
そして、がんばって歌ってきます。

2012/08/25 (Sat) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Pokkle  

イヤッフーー!

2日にわたる 優しい目線と溢れる愛情に満ちたレポ、ありがとうございました。
エロin札幌から2週間たってもまだシアワセの余韻の中にいましたが、juneさんのお話で再びまるで私もNAGOYAに居たかのような錯覚が!
一緒にイヤッフー~!って叫んでた気分!(^^)!
「LIVE TOUR 2012 エロP」は着実に進化し練り上げられ、パワーアップしてるようですね!
大成功で素晴らしいラストを迎えること間違いなしです!

クロスペもライヴの余韻を引きずってか、テンション高めでしたね↑
わたしは、じゃがポックルを無事買って帰れたことを知ってニッコリしていました。
ぴぃさんの口から「じゃがポックル」の言葉が発せられただけで有頂天です(オメデタイ><;)


2012/08/25 (Sat) 17:34 | EDIT | REPLY |   

june  

>ヒロさん
あれ?わかりました?そうなの、きっと 叫びすぎ(笑)
しっかり休養させて、代々木に備えたいです♪

さすが ジャニーズフライングでしたよね~
LIVE×3のDVDにありますか?脳内記録?
わたし、おじゃまっぷのオープニング、口元を手で隠してるのが好きです。彼の手はいつも上品♪

2012/08/25 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   

june  

> あっこママさん
わたしも 時に母性が90%以上になることがしばしば(笑)

って言うか、彼は母性本能をくすぐる人ですよね。あんなに男らしくて強いくせに・・・i-228

2012/08/25 (Sat) 23:39 | EDIT | REPLY |   

june  

> ペンギンさん
ホントにいい子。
彼に笑われないように、叱られないように、一生懸命真面目に生きようって思います♪

2012/08/25 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |   

june  

> 初めて、コメントさせて頂きます・・・のかた
いつも見てくださってありがとうございます。
初コメント! ありがとうございます。

名古屋とっても楽しかったですね。
のこり2日も負けないくらいにイヤッフーと叫んできます♪

ぜひまたいらしてください。


2012/08/25 (Sat) 23:51 | EDIT | REPLY |   

june  

>Pokkleさん
イヤッフ~!!はね、ぴぃじゃないけど ほんとにいい♪
ゾクゾクしますもん♪

じゃがポックル買ったんだ!!って、わたしも思いました!!
ちなみに、娘が修学旅行のおみやげにじゃがポックル買ってきて以来、我が家も大好きなんですi-179

2012/08/26 (Sun) 00:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment