Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2012 エロP ‘ファイナル’③


代々木での質問です。

「バスケの試合があるけど、勝てますか?」
P「俺、占い師じゃないからわかんないけど(笑) 大丈夫。勝てるよ!」

「ツアーが終わったらさびしくなるんだけど、どうしたらいいですか」
P「またすぐやり体と思ってるから、ちょっと待っててね。CDやDVD見ててね」

慎吾君がマイク向けた人からは
「山Pのわき毛が薄くなってるんですけど、どうしたんですか」
P「わき毛はいじったこと、ないですよ!光の加減か何かじゃないですか?」
と言ってるのに、慎吾君が「いつ気づいたのか」「気になるの?」とかこそこそ話してて、おもしろかった。
「いじってない!」と繰り返すぴぃに、香取君も最後は「スマップも さすがにわき毛はいじってません」(笑)

中国の人が何か一生懸命言ってくれるのだけど、よくわからない。しまいには香取君のマイクを取り上げて(笑)言い続けてた。相葉君がどーの、山Pがどーの。最後香取君が「で、あなたは山Pのファンなの?相葉君のファンなの?」「山Pです♪」香「だよね~。こんな目の前に俺いるのに、ちっとも気にしない」


質問コーナーが終わって、メインステに歩きながら。
P「僕、ホントに感動したのが、香取さんが来てくださるのは知ってたんですけど、僕の衣装と服の色を合わせてくださったことなんです」
香「3日くらい前に、ドラマの撮影しながら話してて、出るって決まったんだけど。スタッフが「衣装、用意しましょうか」って言ってくれたけど、衣装ってのもどうかと思って私服で行くことにした。だけど、山Pの衣装 どんなのか聞いて、黒とシルバーだって言ったから、昨日一生懸命探したの。」
P「ほんと、ありがとうございます。」

香「山Pを、これからもずっと支えてくださいね。今日はたくさん偉い人が来てるから、みんなも山Pをよろしくお願いしますって言おう。ライト当ててもらえますか?(←関係者席に)困るって人は 下向いといてください。せーの、で言うよ?せーの!」
みんな「山Pをよろしくおねがいします!」
P「うわー、初めての感覚!」 ←どういのだろ?
香「こういう小さなことが、コツコツと、大切なんです!」

香取君が自分で(笑)「もうはけます!」と言ってステージを降りました。「好きだぞ!」と一言残して
ぴぃは階段を覗き込むようにして、最後まで見送っていましたが、
ステージに戻って へなへなと座り込み「ハ~、緊張した~ ちょっと飲ませて」ってお茶?飲んでた。
そんな風には見えなかったけど、やっぱ、そうだよね。
「俺は、3日前から今日香取さんが出てくれるって知ってたけど。だから、緊張して カミカミだったんだよ~」

「名古屋でプチ打ち上げをして、スタッフが200人くらいいた。たくさんの人のおかげで 俺はコンサートができているんだと思った。とても感謝している」って話しながら、また カミカミ(笑)
も~っって 悶えてた(笑)
緊張とけても 噛んじゃったね

山Pちゃんになるときの「もー、絶対ヤだからな。」「ファイナルなのに、やらないからな」とか
サンバダンサーズ登場の時の「うわあ、すげえ、羽が。羽が。」とか、
箱にいれられるときの「やめろって。お前ら、俺がせっかくおねえちゃんと踊ってたのに」「せっかくコンサートやってんのに」とか、
その三文芝居みたいなぴぃの‘しばい’がおかしくって。ミスター月9とまで言われた役者のくせしてね(笑)

生着替えのときもおんなじ。
「こら!見るな、エロパンダ!」「みんなも脱いじゃっても、いいんだぜ~」
かわいくって、かわいくって。
でも、ファイナルの生着替えはSPバージョンでした。
「ファイナルなので、ズボンも着替えまーす
これまではズボンだけは先に着替えて、シルエット生着替えは上半身だけ。
でもファイナルは、ズボンを脱ぐぴぃもシルエットに。片足ずつ、足をぶるぶる振ってズボンを脱ぎ散らすぴぃ。パンツ一丁で腰振ってみせるぴぃ
考えて見れば、そのあとのカリーナとのギャップ、すごいなあ。よく考えられてる。


いつもそうだったけれど、後半の過ぎるのが早いこと、早いこと。
テンションも上がりまくってくるから、そう感じたんだろうね。
あっという間に、踊る夜でキャーキャー言って、perect crimeでしびれて。
そして メッセージ、悩みの森へ。
Candyが始まっても、こみあげてくるものを止められませんでした。


そして、サプライズのことは、この間も書きましたが、
予定とは違った形だったけれど、歌うことができました。

ダブルアンコールのときは、エロPコールが大きくて歌声が消されてしまったのか、私の場合は あれ?あれ?と思ってる間に ぴぃが出てきてくれちゃった。
ラブレス歌って、ダンサーさんと踊ってくれて。
トリプルアンコールでは、愛テキとエロ。
恋なんて フ~ 
使い捨て フ~ 
ぴぃの‘愛してる’に 泣きそうでした。なんていうか、ほんとに愛情を感じられたの。ぴぃの声に。
しあわせだって思った

Tシャツ脱いで投げちゃって裸になったから、もう歌はないかなと思いながらも、がんばってエロPコールしたら、ぴぃが出てきてくれました。そして、マイクなしで、身振り手振りで静かに・・・・って。
みんながぴぃに集中して、静かになって、ぴぃが 何かを言おうと大きく息を吸って。

そのときに、わたしには南スタンド真ん中へんから歌が聞こえてきました。
同じくらいに、ぴぃにも聞こえたようで、なに?って表情をして耳を澄ましてた。
わたしは‘歩きつづけることが’くらいから、歌えたかな。ぴぃがリズムとるように首を揺らしだしたから、あ、わかってくれたんだと思って、もっともっと声が出せた。
‘悩みの森の真ん中で’と歌った時に、ぴぃは ふっと表情を変えて、というか微笑んだのかな、そして下を向いた。遠くてよくわからなかったけど、あれは わたしたちファンの気持ちが ぴぃの心に届いた瞬間だったのだと思ってる。
会場みんなの声が一つになって、ぴぃに届いて、
その歌にこめたわたしたちの思い、わたしの思い、わたしに託してくださった方々の思いを、ぴぃは感じてくれたんだよね。

ずっと応援しているよ。
いつも味方だよ。
いつもありがとう。
あなたについていきます。
そのままのあなたが好き。
だいじょうぶ。


ぴぃの返事は ‘みんなが大好きだー!’








めちゃめちゃ長くなってしまいました
読んで下さったらありがとう。



w_convert_20120809100704.jpg ←web拍手♪



ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。
ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

2 Comments

bubu  

ありがとうございます!

オーラスの智くんとミラクルの瞬間を見届けてくださった
juneさんと皆さんに感謝です。
みんなの想いはキセキまで起こせるんですね~
そんな事を思いながら、うるうるしてレポ読ませて頂いてます。
ありがとうございます。
一つだけ質問なんですが・・笑
赤いペンライトはどうでしたか?
みんな持つどころじゃ無かったのかな?
ちょっと気になりました・・笑

またあの笑顔に早く会いたいですね~~
大好きだーーーーっ!
あっ。失礼しました。。笑

2012/09/02 (Sun) 02:05 | EDIT | REPLY |   

ゆうぴゃん  

レポを読みながら、ほんとに良かった~届いたねきっと、いや絶対。でも、その場にいなかった人達の気持ちもいっぱい乗っかってる事も気がついてくれたかな?
ぜひいや絶対にDVDにお願いしたい。
実は週末資格テストがあるんですが、頭の中がエロP中毒で、ダメだこりゃ~助けてぇ~

娘を嫁さんにもらって~と思う母でした。なんのこっちゃ?

2012/09/02 (Sun) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment