Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

親心

親の心子知らずっていいます。

それとは言葉に表さないけれど、
子のことを思えばこそ、それとはわからぬようにそっと、
よいことも悪いこともすべてを包み込みながら、
いつも変わらぬ愛情を持って 育ててきた、導いてきた。
彼らが自分の足で歩けるように、一人立ちできるようになるまで、優しく見守ってきた。
それは太陽のようにほかほかとした優しさだと思います。

だけど、子どもは一人で大きくなったつもりで。
小さい時にはあんなに頼りにしていたのに、忘れてしまうのかな。
きっと心の奥のほうに、その感触は残っているはずなのに。

いつか子どもも大人になって、その時気づくのでしょうか。
自分たちがどれほどしあわせであったかを。


ひとり言です。







エロPファイナルから2週間です。
悩みの森を聴いてくれているぴぃの表情を、ふっと思い出します。
涙ぐんでたって言う人もいるけれど、わたしは遠すぎてよくわからなかった。だけど、とっても幸せそうな、やさしい笑顔だった。
途中でうつむいたのは、感極まったのだと思っています。
そして最後に、マイクを通さず叫んでくれた言葉には、涙が出ました。
‘みんなのことが 大好きだ’
好きって言ってくれたのがうれしかっただけじゃない、彼の支えになれると思えたこと、彼が少しでも安心できたのじゃないかと思えたことがうれしかった。うまく説明できませんが。
今だって、思い出すと胸が熱くなります。

言葉を選ぶ人だから、伝わってくるものが大きい。
いろんな「好き」があるだろうけど、彼がエロPになって言ってくれた「好き」も「愛してる」も とってもあったかかった。

これもひとり言。



そういえば、昨日のタイトル「美少年」だったけど、タッキーは「美男子」って言ったのね。これぞまさしく、脳内変換、妄想(笑) 自分でそう思ってるから、そう聞こえた(笑)
だけど、タイトルは変えなーい♪
いつも言ってるから。妄想ブログですって♪ ←言ってたっけな?(笑)

これは、ひとり・・・言い訳~



p日記

サッカー見てたんだ!うちは夫が見てました(笑)

そういえば、慎吾君がサッカーの番組やってたんだっけね。
影響されてもいるんだろうな。そういう、かわいいとこあるから♪

日本勝利!よかったね~♪


◎web拍手&コメントありがとうございます。お返事です。

6日
>コメント入れると・・・のかた
わざわざありがとー!!いつもありがとー!!

>たまたま公共施設に・・・のかた
ブロック!?そんな機能があるのですね
ジャニーズがいかに市民に愛と勇気を与えているか、お役所も理解をしていただかないと(笑)

>少クラ増刊号見ました・・・のかた
カウコンで一緒になる可能性も限りなく低い気がします。カウコンの存在さえ・・・?
WS よかったね。

>ぴぃソロ55曲制覇・・・のかた
全曲制覇!すごい!
一人カラオケも、わたしは未経験です~。すご~!!

「山下智久メドレー」わたしも歌いました♪「青」なんかも入ってて、感動でした♪


7日
>朝から晴天の大阪・・・のかた
考えすぎなんです。身近にいたら、きっとウザい

QLAP楽しみですね♪

>ぴぃの心の・・・のかた
いやほんとに、全然 っぽくないから・・・。ビックリしますよ、あまりの違いに(笑)

8日
>こらーーー!!・・・のかた
あ~、そんな風に怒られてみたい

うーん、だれだろう。わたしは全部 ぴぃだと思いながら見ていたので。
しいて言えばまさぴょんかな~。

>ガーン。その落ち込・・・のかた
救いの手 差し伸べてくださってありがとう。
早々にUPしてくれてる人があって、助けてもらいました。

9日
>タキつばドーム、ぴぃが大活躍の・・・のかた
わたしも ツイ見て、とっても嬉しかったです。さすが、ぴぃでしたね

タイトルのこと、ありがとうございます。
今は気に入ってもいるし、変える予定はありません。といいつつ、ある日突然変わってるかも。気まぐれなので(笑)

学生だったころのぴぃは まだ自分の道を決めかねていたのかなと思います。大学卒業してから、仕事への気持ちに変化あったように思いますし。
仕事に一生懸命になればなるほど、また悩みの森に入っていったのでしょうね。自分に正直で、自分に真面目な人だから。
今は、青空の下、とっても広々とした草原を歩いている。
以上、juneの妄想コーナーでした(笑)

>山下智久病にかかって・・・のかた
ブログいつも見てくださってありがとう。
はい!思いだけは だれにも負けないつもりです♪

一緒に応援していきましょう♪



w_convert_20120809100704.jpg ←web拍手♪



ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。
ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

11 Comments

みゆき  

No title

はじめまして
素敵な文章に引き込まれて、いつも読ませてもらってます。
親の心子知らず  まさに昨日同じ事を考えてました。juneさんと同じ理由でしょうか。。泣けてきました。
わかる時は来るのでしょうか。
根底にあるものが変わらないとわからないでしょう。
太陽って本当に大きくて暖かくて熱くて、偉大だなって思います。

2012/09/12 (Wed) 05:45 | EDIT | REPLY |   

june  

>みゆきさん 
いつも見てくださってありがとうございます。

以前は、どんな間柄だって、必ずいつかわかりあえるものだと信じていたけれど、このころはそうでもないと思うようになりました。さびしいけれど、信じられるものがあるのなら、もういいかな。

「失くして初めて気づく」のは、実は誰なのでしょうね。

太陽は誰の上にも同じように輝き、今日の元気と勇気を与えてくれます。
わたしたちもちゃんと、太陽に照らされてる。幸せですね。

2012/09/12 (Wed) 06:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/12 (Wed) 10:02 | EDIT | REPLY |   

bubu  

もしかして

同じ思いかな?(笑)

何度読んでも・・・aha・・・全然足りない!

何度も・・・aha・・・全然足りない!

と、Touch Youを歌っちゃう私です~笑

智くんに会いたい!笑

ね!

2012/09/12 (Wed) 18:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/12 (Wed) 19:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/12 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ひかり  

うーん…きっと忘れてないと思うよ。
愛情いっぱい注いでもらった記憶は消えないと思います。
それが不器用な愛情だったとしても…。または、たとえ、ある意味、親のエゴに似た過保護な愛情だったとしても…です。←この二つの例は、私と娘達 そして、両親と私ですが…。

子供も、戦っているんです。自分の生き方を真剣に考えれば考える程、母と娘の関係が難しいと感じる時もあったり。悩んだり、気持ちが穏やかでない時も…苦しい時もある。
親に愛情を持っているからこそ…仲良くなれない時もある。
失う前から…わかってる。
ただ、素直に言葉にできなかったことを、悔やむ結果になるかどうかだと思います。

juneさんの独り言から
焦点ズレていたら
ごめんなさい 

2012/09/12 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   

june  

> juneさん、初めまして ・・・のかた
有名税とでもいうのですか?ほんとに、どんな口がこんな言葉を言うの!?って理解できないような言葉、言う人がいますよね。悲しいというより、なんだか哀れにも思えます。だれかを 何かを否定していないと自分が保てないのか・・・・。
それをいちいち気にしていてもキリがないというか、そんなことに使う時間も心ももったいないから スルーしています。

親子の間柄になると、ちょっと話はちがいますけど。やっぱ、気持ちが届かないのは切ない。気になる。

嫌いにならない自分って、えらいよな~なんて、思ったりしてますよi-201i-228

ブログみてくださってありがとう。コメントありがとうございました。

2012/09/14 (Fri) 02:12 | EDIT | REPLY |   

june  

Re: もしかして

> bubuさん
かな?  ん?  なんだ??(笑)

今日のWSで、頭の中 塗り替えられた気分です~♪

2012/09/14 (Fri) 02:13 | EDIT | REPLY |   

june  

> "親心"タイトルだけ見たら・・・のかた
お!さすが! 正解!!たぶん(笑)
悲しいのでも、悔しいのでも、苦しいのでもない。切ない。所詮、そんなものなの~??って切ない。

でももう、私の心はmonstersに行っちゃって、明日のスマップに行っちゃってます♪
体力か~、ぴぃのためなら 疲れたなんて一度も思わないんだけどな。
がんばります!(笑)

2012/09/14 (Fri) 02:17 | EDIT | REPLY |   

june  

> ひかりさん
ああ、そうです。
確かにそうです。
「子供も、戦っている」
「自分の生き方を真剣に考えれば考える程、関係が難しい」
「愛情を持っているからこそ、仲良くなれない時もある」

少し 大きな心になれそうな気がします。ありがとう。

2012/09/14 (Fri) 02:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment