Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

smap

Gift of SMAP 行ってきました。
申し訳ないけど、買ったアルバムも一生懸命聞いたのはMONSTERSだけ。ほかは 全然と言っていいくらい聞いてない。ゴメンナサイ。
そんな私だったけど、とっても楽しめました♪さすがsmap,知らないうちに知ってる曲がいっぱいあった。楽しかった。

すごく余裕というか、貫録を感じました。自分たちがスターであることを自覚して、その責任を持って、ファンに対しているんだなと思った。慎吾君がぴぃのコンサートにゲストできてくれたとき、「スターにとって、この高さは大切」と言った。その「高いステージ」に居つづけるのは大変だろうと思う。
ぴぃは、その「ステージ」を降りて、ファンに近づこうとした。
それって、勇気がいると思う。高いところに上がれたのだから、そこにいたら地位が保てるのです。それを降りる。
smapはすごい。ぴぃもすごい。

ジャニーズのライブというのを、NEWSとぴぃソロ以外知らないから、とんちんかんなこと言ったらごめんなさいですが。曲と曲の間は映像でつながれ、メンバーであったりほかのタレントさんだったりが登場した。スマコンって、いつもこんな感じなの?ぴぃソロコンで、ずーーーっとぴぃがステージにいるのを見続けてる私にとっては、とっても驚きだった。映像の時間つないだら、相当になると思うんだけど。。。。
否定してるのではありません。そんなふうにしても、ずっとお客さんを飽きさせない、引き付けられるsmapって、すごいなあと思ったの。ステージにいない時間が作れるって、自信でしょ?余裕感じるじゃないですか♪
だけど。
2時間半のうち、ぴぃの姿が見れなかったのは2回の衣装替えの時だけ。それ以外はずっと歌い、踊り、走り回り、手を降り、笑顔を振りまき、会場中を動き回っていた。
今日、smap5人のライブを見て、あらためて、ぴぃがどんなにがんばってくれてるかを思い知りました。

ベテラン(!)のsmapも、クレーンやリフターやトロッコ使うんだ~とか、メンバー同士でわちゃわちゃやるんだ~とか、最後は5人が手をつないで名前を言うんだ・・・とか、いちいち感動した。←当たり前?
20年以上の年月を一緒に過ごしてこれた5人。すごいなあ。すてきだなあ。そんな5人を見ていると、ぴぃに そんな場所を作ってあげられなかったことが、悲しくなってきました、今さら。
ゴメンナサイ。ほんと、今さら。
だけど、今日は9月15日でスマコンですてきなステージ見たら、
エロPだってすーーーごく素敵だったし、ぴぃは全然大丈夫だとわかってるけど、
3年半も悩む必要なんてない環境でいられたら、どんなによかっただろうと、今さら思ってしまった。
今夜だけ、ゴメンナサイです。。。


でも。
ほんとに楽しかったです♪
ペンライト振りながら、周りの人の真似して フー!ってやったり。ノリノリで踊って過ぎた3時間ちょいでした。

ただ一曲、MONSTERSだけは、めちゃめちゃ力入ったな~
ステージの香取君に合わせ、スクリーンには 青っぽくて ちょいゴーストみたいな(笑)ぴぃの映像♪ だけど、最初にぴぃの映像がぼんやり映ったら、客席から歓声が上がって めちゃめちゃうれしかった
ぼんやりゴースト(笑)だけど、しっかり歌ってる口元も、ダンスも見れた♪ 髪の毛、トップを少し盛り上げて?るみたいに見えた。ゴーストだから見間違いかもしれない
あ~、早く本物みたいよね♪


それから、キムタクがPちゃんやってたのだけど、やっぱ、さすが本家本元、めちゃめちゃエロかったゾ♪
山Pちゃんなんか、足元にも及ばない。きゅうりのすもみも、かわいいだけだったし
その点に関しては、このままずーーっと足元に及ばなくってもいいよ、ぴぃは



P日記
形になってほしい。
いっぱい、ぴぃから生まれたメロディーを聴きたい。
言葉も聴きたい。


昨日も日記書いてくれてたのね。ありがとう。
今日も更新ありがとう。
かわいい言葉 ありがとう♪

今日までもこれからもありがとう。


w_convert_20120809100704.jpg ←web拍手♪



ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。
ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

16 Comments

ヒロ  

「ずっとLOVE」

お疲れ様です。スマドームレポを
ありがとうございました♪

きっと同じ気持ちですね(-_-)
私、他Gを最後まで見れないんです。
特に歌ってるところ。
考えちゃっていけません(>_<)
でも、加速する山下くんへの
揺るぎない想いも真実。
間で苦しくなる時があるけど…
ずっとLOVE←ABC-Zか(笑)
結局はそれしかない!
最近のヒロさんの結論!!

ごめんね、juneさん後ろ向き
発言は今日だけね(;_;)
山下くんのつくる曲が1曲でも
多く…山下くんの喋る声が1秒でも
長く私たちに届きますように(^q^)

2012/09/16 (Sun) 05:38 | EDIT | REPLY |   

june  

> ヒロさん
日が変わったので、気持ちは切り替わってます!(笑)

スマップライブのあと、エロP聴きながら帰ってきましたi-237
全然違うの。
スマップの曲もステージも素敵で、曲を知らないわたしでも気持ちがノって、体が動き出す。
だけど、ぴぃの曲たちはまた全然別の空気、エロPライブの会場も まったく違うときめき、輝き、楽しさ。山下智久が作る世界。彼だから生まれる世界。
ぴぃがやりたいのはこういうことなのだど、だから一人になったんだなあと思いながら、帰ってきました。
夢を全力で追い続けるために選んだ道ですものね。
彼は大丈夫。楽しくがんばってくれるだろうし、全力で応援するぞ!!って思ってます♪


ps.ずっとLOVE??? わからな~いi-229

2012/09/16 (Sun) 12:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/16 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

kkt  

No title

SMAPは現役のまま40代を迎えた初めてのアイドルですよね
Pもソロでそこまで走ってほしい
そして、たった一人でステージを盛り上げる素晴らしい時間を私たちにくれていたんだなと改めて思いました
Pのハニーちゃんたちは幸せ者です
これからもしっかり支えていきますよ~!

2012/09/16 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/16 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/16 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ぺんぎん  

やっぱりPちゃん!

juneさん、スマップ魂お帰りなさい。
周りを見て初めて気づくことってありますよね。どちらもすごいけれど、私達はやっぱりPちゃん!ですね。。。
最近他グループ担の人と話すとき、ファンとして恵まれているなあと本当に思います。相思相愛だという自信もエロP魂で生まれたし、ね。
ますますPちゃんにメロメロですーーー。

2012/09/16 (Sun) 23:39 | EDIT | REPLY |   

くみ  

同じ思い。

はじめまして^^
いつも juneさんの優しい語り口が大好きで 読ませてもらっています♪
私も 嵐やSMAP タキツバ 仲良しグループを見ると
ココロがチクンとする時がある…

もしかしてスタートが違っていたら
とかね 言っちゃいけないこと考えたり(>_<)

でも 山下さんは ソロが似合う人!
孤独や寂しさみたいなものを 背負ったらさらに輝きを増すオトコ!

自分で選んだ道を 歩く山下さんと ずっとずっと一緒に歩いて行けたら(^-^)いいね☆

そんなこと改めて考えられた ブログ記事でした
ありがとう(・∀・)

2012/09/17 (Mon) 00:05 | EDIT | REPLY |   

june  

> 今頃ーこんばちわ♪ スマコン、それなりに楽しかったでしょ!?(笑)・・・のかた
楽しかったよ~♪
スマップコンサートのこと、いろいろ教えてくれてありがとう。ステージには、その人たちのいろんな気持ちが表れてるんだね。

何だからいい、よくないってことはないよね。
自分の歩きたい道を選んだ。たった一度の人生だから。
それを応援したい。彼が好きだから。
とってもシンプルです。

彼は‘会いにきてくれるアイドル’だと思います♪

2012/09/17 (Mon) 10:26 | EDIT | REPLY |   

june  

>kktさん
やっぱり、キラキラと輝くためには 自分のやりたいことをやるのが一番。そこに飛び込んでくれたことに、感謝です。
だから、精一杯応援しないとね♪

2012/09/17 (Mon) 10:51 | EDIT | REPLY |   

june  

>気持ち解ります~ ・・・のかた
『今までは責任は全部…』のところ。
きっとわかってるんですよね、心の中では。でも、それを言葉にできないのでしょう。
弱さを認めるには強くないとね。

気持ちわかります ←どこかで聞いた(笑)
でもわたしは、こんなにぐちゃぐちゃ言いながらも、でももうちょっと、期待していたいと思ってるんです。ぴぃが愛情を感じた場所です、彼らです。きっといつか分かるだろうと。ぴぃを信じて。
それぞれの気持ちですからね。

2012/09/17 (Mon) 11:16 | EDIT | REPLY |   

june  

> juneさん♪また来てしまいました・・・のかた
悩んだのは、楽しい場所だったからでしょう。誇りにしていい時間ですよね。
消すのはやめましょうか。。。

雑誌のインタビュー読んで、知ってるかなと思いました。
心が痛まないわけはないよね、きっと。でも苦しんでいるとは思いません。自分の道が見えて、一生懸命に歩いているのだから。

ピンチのときに本性がでる。ほんとにそうですよね。
彼はいつも頼もしいリーダーでした。
私も 早くみんなが前を向いて歩けるようにと願います。



2012/09/17 (Mon) 12:13 | EDIT | REPLY |   

june  

>ぺんぎんさん
スマップすごかった!!!
でも、わたしが好きなのはぴぃi-178

わたしはほかの人のファンと話すなんてこともないので。
恵まれてるんですね、そりゃそうでしょうね~。こんなに幸せだもの♪

2012/09/17 (Mon) 12:16 | EDIT | REPLY |   

june  

> くみさん
いつも見てくださっているとのこと、ありがとうございます。

もし・・・って、考えちゃいますよね。
だけど、今があるのは過去があるからで、仲良しメンバーでG作ってたら今の彼はいないと思う。
ただ、彼についていくだけ。応援するだけです。

コメントありがとう。これからもよろしくデス。

2012/09/17 (Mon) 12:20 | EDIT | REPLY |   

のっこ  

No title

juneさん、こんにちは。
juneさんの綺麗な文章がとても心地よくて好きで、いつも拝見させてもらっています。
smapのコンサートは10年位前から行ってます。
曲と曲の間のジャンクションはsmapならではで、あれも楽しい演出のひとつです。今回はソロ曲の時もメンバーが後ろでバックダンサーとして踊っていたり、いつも以上にメンバーがステージにいる時間は長かったです。
今は山下さんが一番好きですがsmapも以前から好きなので、2年ぶりのコンサートに行って、ちょっっと思うところはありましたが、そもそもグループとソロからして全然ちがうし、それぞれ持ち味やコンセプトが違うので、比較するものじゃないなと思ってます。
これはjuneさんに対しての意見ではなくて、自分に言いきかせてる考えです(笑)
とにもかくにも、私の好きな二人がタッグを組むって聞いてから、テンションMAXです。ドラマも歌も楽しみです!!

2012/09/17 (Mon) 17:02 | EDIT | REPLY |   

june  

> のっこさん
他の方も、今回のスマコンはちょっと違ってたっておっしゃってたので、あんなベテラン(!)Gでも、日々変化してるのだなあと思いました。当たり前ですね、だからあれだけの人気と地位を保っているのでしょう。

わたしもね、比べるものではないと思います。
でも、わたしはあまりに知らなさすぎるので、もうちょっと他の人のライブを知ってもいいかなと思った。すると、ぴぃのライブの見えなかったことも見えてくるような気がするのです。
ただ、その時間とお金を、やっぱ ぴぃに費やしたいと思っちゃいますけど~i-237


2012/09/17 (Mon) 18:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment