Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

0409

昨日のクロスぺ。
ぴぃの選んだ曲が、きっと以前だったら それほどいいと思わなかったと思う。でも 夕べは、お布団に入ってラジオ聞いてたんだけど ノリノリになっちゃって♪布団の中で踊ってた(笑)
いろんなことに関して、ぴぃが世界を広げてくれてる。

アスリートの名言を紹介してくれてましたが、わたしが一番 心に響いた言葉は

‘みせてあげたい’ 

キャーー 
もう、倒れるかと思ったよ~!!・・・あ、寝てたんだった(笑)




昨日の雑誌もありますが、今日フラゲのセブンティーンにも名言が。
何が何でも、今日はそれを言いたい!!!!

続きから。ネタバレです。



今夜は感謝祭!!楽しみ~!!


w_convert_20120809100704.jpg ←web拍手♪



ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。
ジャニーズブログランキング
0409、テーマは「うつる」

‘昔は鏡にうつる自分の姿が気になってた’
少クラで、大倉君に「なんで鏡見てるんですか?」とか聞かれてたよね♪
口とがらせて「だってさ~、気になるじゃん!いろいろ・・・」って 照れながら答えたら、関ジャニのお兄さんがたに「何が気になるん!?」っていじられてた(笑) かわいいぴぃちゃんでした♪

たまごっち!
ああ、わたしも買いに行ったな。お店が開くの待って・・・、娘のために。そうなんだよね~、ぴぃは娘世代なんだよね・・・

家電の話もグー♪
ぴぃはね、そんな感じがグーよざくっとしてるほうが似合ってる。
家電アイドルになんてなったら、イメージ違っちゃう~




そして。
そのあとの話は、一年前からの、いやもっと前からのいろんな経験を通して、ぴぃが考えてきたことなんでしょう。

人の気持ちは変わるよね。
変わらなきゃいけないとも思うし、変えることができるんだ、とも思う。
変わっていくのは仕方がないとも思う。
‘物事はなるようにしかならない’というのは、なんだか投げやりみたいだけど、とってもやわらかで 素敵な生き方。なるようにしかならないから、とにかく 自分のやりたいこと、やれることを やるしかないってこと。

‘「昨日のコンサートすげー楽しかった」って思い出すことはできても、感じることはできない’
ああ、そうだね。ほんと、その通りだ。
だから、過去ばかりにしがみついていないで、未来を見ながら、今を一生懸命生きなきゃいけないんだ。

ぴぃの言葉には、ほんとに気づかされること、教えられることがたくさんある。






‘与えられたことや自分がやるべきことをちゃんとやってれば、その結果、みんなの目にオレがどう映っていてもいいと思ってるんだ’

いろいろ、勝手に心配する私たちを、いつまでも前を向ききれない私を、まるでたしなめるような。気遣ってくれるような。
笑ってるのかもしれないね。大丈夫だよ って。


‘だから、趣向が違う人には勝手に言わせておけばいい。オレとしては、意図と信念を持ってやってる仕事だからね’

えらい!よく言った!
素敵すぎるよ、山下智久





いつ見ても、何回見ても、
わたしの目には ぴぃはカッコよくて、かわいくて、男前で、優しくて、人として憧れ、尊敬できる人だよ。
 
スポンサーサイト

10 Comments

mai  

No title

juneさん、更新ありがとうございました。

なぁーんだ、私の考えてたこととよく似たこと考えてるんだ。
なんかホッとしたよ。

うん、哲学だね。

やっぱり、人によって受け取り方が違うのは、
特にこの一年、身にしみて感じてるよね。
もっと前から感じていたのかもしれないね。

そして、同じです。えらい!よく言った!
強いあなたを見せてくれると、
本当に安心するし頼もしい。
これもあなたの優しさなのかもしれないね。

以上、ネタバレの智くんへの感想です。
(どこの部分か分からないですよね。すみません。)

早々に内容を教えてくださって、
私はとても嬉しかったです。;

いつも本当にありがとうございます。

台風、お気をつけて。

2012/09/29 (Sat) 16:17 | EDIT | REPLY |   

bubu  

ほんとにほんとに

素敵な人ですね!智くん!
0409レポありがとうございます♪
私は今日はWITHの最後の言葉
’生きてるだけで幸せだって思えばなんでもできると思います’
でうるうるきてましたよーー^^;

昨日のクロスペの夢のお話は
私も~~同じ~~
生きてるうちに見せてねって~~~思ったけど(笑)
ついでに
LMFAOの'Party Rock Anthem'はまってま~す!!!笑

2012/09/29 (Sat) 16:23 | EDIT | REPLY |   

タタ  

No title

『みせてあげたい』って、私達にってことですか!?遠いけど近くに感じてくれているんですね。そんなふうに思ってくれてるって事が、涙が出るくらい嬉しいですよね。もぉ、絶対絶対どこまでもついていっちゃいますよ~!!

2012/09/29 (Sat) 16:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/29 (Sat) 17:59 | EDIT | REPLY |   

くまさち  

juneさ~ん、感謝祭待ちでパックしながらのこれ読んで又泣いちゃってます!COMOもWithもそうだけど……セブンティーンも………私の中の………ニーチェの言葉!!!ななってるよ~!どうでしょう、この表現!では、感謝祭始まる前にパックはずします!!!

2012/09/29 (Sat) 18:11 | EDIT | REPLY |   

june  

>maiさん 
優しい、優しい。ほんとにぴぃは優しいですね。
すべてが優しさの上に成り立ってる。

喜んでもらったらよかったです。
こちらこそ、見てくださってありがとう~。

うちのところは もう台風が通り過ぎていきました。午後はひどい雨風だったんですが、今は空がとてもきれい。月が明るく輝いています。
苦しいことも いつまでも続かない。しあわせな時が必ずやってくる。ってことですね。

2012/09/30 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   

june  

>bubuさん
27歳の若者に、生き方を教えられるなんてね。人間 どれだけ生きたかじゃなくて、どうやって生きてるか なんですね~。がんばろ!

そうなのよね~i-201 
あ、昨日人間ドックだったんだけど、とりあえず異常なしでした。ぴぃの夢叶うとこ、ひとつでも見たいから、長生きしなきゃ~!!

2012/09/30 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

june  

> タタさん
見てほしいんじゃなくて、見せてあげたい。
自分のためじゃなくて、相手のため、ファンのため。当たり前にそんな言い回しをするってことは、本物なんだって思うんだよね。
うれしい♪

ついてくついてく!!!宇宙の果てでもついてきます!!!!

2012/09/30 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

june  

> そうですよね。ぴぃは強く、前向きで・・・のかた
日記に触れてなかった?ん?どういうことだろ。 ←理解力なくってゴメンナサイi-229

わたしも ぴぃのことだと心配し過ぎるけど、
でも ぴぃを見てたら安心もできる。
いいんじゃないかな? それも自分の気持ちだし。

でも、楽しむときは楽しむこと、忘れない。これが大事~i-234

2012/09/30 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |   

june  

> くまさちさん
パックしながら泣いちゃって、だいじょうぶでしたか!?
ってか、感謝祭に備えてパックですか!!?? さすがi-236

かわいかったね~、ぴぃちゃんi-176

2012/09/30 (Sun) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment