Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

MONSTERS LAST

  • CATEGORYMONSTERS
  • PUBLISHED ON2012/ 12/ 10/ 03:53
  • COMMENT0
最終回にして、最大の事件が・・・・ってぴぃが言ってたっけ。
そして、慎吾ちゃんが、最終回にして最小じゃあ・・・ってツッコんでた(笑)
ここでも凸凹コンビ、いいコンビだと思ったなあ♪

見終わったら、最終回にして、最高にキュートな西園寺クンでした

予告の、「さよなら」の置手紙が、まさか夢だとは思わなかったけど
おろおろする西園寺クン、かわいくって笑った♪
「公ちゃん、公ちゃん、起きた?」・・・言ってみたいな、そのセリフ
恵美ちゃんの‘僕ちゃん’的な扱いといい、ふっかふかのお布団といい、おぼっちゃまだね~。
さらに、お坊ちゃま感を見せつけてくれたのは、ピアノのシーン。
2歳から習ってたこともだし、得意げに平塚さんに「この曲は…」と言いかけたり、「ちょっといいですか?」と言われて「まだ途中なんで」と断ろうとしたリ(人の演奏をさえぎって声かけるのはナシでしょ?って思ったけど)、そういう素直に感情が出せるところ、でも嫌味じゃないところがおぼっちゃまなんだろうなあ。
だけど、小説の時もピアノの時も、平塚さんがちゃんと知ってて、一枚上手。
押しやられて、おっとっと・・・ってなりながら、口とがらせてるのがかわいかった♪

驚かそうと思って隠れてるなんて、なんてかわいいヤツ♪
白目向いて飛び出てきて、平塚さんに抱きかかえれれ、簡単にポイされる西園寺クン西園寺クンの愛は、なかなか届かないね(笑)

白目は初!!でしたが
「うそっ!!」とか「ひらつかさ~ん!!」とか。
フガッって鼻ならしたりとか。
西園寺クンの面白ネタ連発でしたね。最後だから、大奮発してくれたんでしょう。スタッフさん、西園寺クン、ありがとう。


平塚班と金田班は、なぜだかいつも現場でいっしょになって。
今回初めて、一緒に捜査&推理してました。
最終回だからなんだろうけど、その掛け合いがとってもおもしろかった。いつも「それは西園寺さんが」と引っ張り出す平塚さん、ビビってるかと思ったら、「じゃあ違うってことじゃ」なんて平気で言っちゃう西園寺クン、「お前ら」と怒りながら、しっかり意見を聞く金田さん、いつも変わらぬ金田班5人組。
もっと、こういうシーン、見たかったなあって思った。

今回のモンスターは、好きな人のために犯罪を犯してしまった。どんな理由であれ、許されることではないけど、でも そこがこれまでのモンスターと違うところ。そして最後に、「私のために?」と言った彼女に「違うよ」と答え、見送る彼女に涙する。
そこが、これまでのMONSTERSと違うところだと思った。最終回だからね。

あと、平塚さんが悲しそうだったところ。
最終回だからね。。。


西園寺クンの夢は、正夢になってしまいました。平塚さんがいなくなっちゃった
西園寺クンは、いつからか平塚さんが大好きになっていたんだよね~。


恵美ちゃんがプロポーズを受けたってことは、正式に一課の刑事に採用されたってことで。
だけど、金田班5人が西園寺クンにお辞儀してたのは、どういうこと?立場的には一緒だと思うけど。あれは、あの5人だからってことか?
一課長と金田さんの間を素通りしてったのは、どういうこと?
西園寺クンが、平塚チックになったってこと??

西園寺クンが平塚さんになってしまったら、もう平塚さんが戻ってくる必要がなくなるような。
だけど、こめかみコツコツは やりかけたけど映らなかったし。
平塚さんの置手紙の最後は「またいつか」だし。
松原刑事部長がすこ~しニヤリとしたのが気になるし。
公式サイトの捜査報告
「平八と西園寺が再びコンビを組むことがあるのでしょうか」
そして、ぴぃのクランクアップのコメント
「いつか西園寺にもどってこられることを楽しみにしています」

すべてがひとつところに向かってる気がしてしょうがないんですけど。
期待だけさせて、なあんてことしないでね。。。
また会えますように


それにしても、平塚さんっていったい何者だったの?
「西園寺さんの秘密」見た~い。何がファイリングされてるんだろう。
とっても分厚かった。一番分厚かった。
西園寺クン、あなたっていったい何者だったの?





w_convert_20120809100704.jpg ←web拍手♪



ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment