Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

あの唄はもう唄わないのですか

smapの会報にぴぃが載ってるって聞いてたけど、それ、見せてもらいました。
なにかと、ほんとにいろいろと助けてくれるお友だちです。ありがとう。

味の素スタジアムでのコンサートレポ。
文中に『山ピー』の文字が4回!
MONSTERSでの登場シーンで、「大きな慎吾ちゃんのかげにすっぽりと隠れてしまっていた山ピー」と書かれてて、なんか笑った かわいい
写真でも、小っちゃいけど5回も登場してる!慎吾ちゃんとの2ショットが、びっくりするくらいに慎吾ちゃんが大きくて かわいい

メンバー以外が登場するのって、長い歴史のなかでも初めてだそうで。すっごいね~♫



天気予報が関東地方が大雪だと言ってて、ぴぃ、何してるんかな?大丈夫かな?って思ってたら。
ぴぃからも 雪注意情報
長い一日って~。夜ご飯後の休憩って~。
またまた、仕事の匂いプンプン

体に気をつけて、がんばってね。
ぴぃこそ、雪にも気をつけてね。
楽しんでね。



さてさて、本日のタイトル、知ってますか?
40年近く前、フォークソンググループ風のヒット曲。
ずーーーーっと歌ったことも聞いたこともなかったこの曲が、ふっと頭に浮かんだ。
そんな話を、堂々と語れることじゃないので、続きからです。。。。


ppp_20130127093239.jpg ←web拍手♪


ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング





NEWSのライブDVDが発売になったんでしたね。
たまたまshareを聴いてしまって。いや、聴かないでもよかったから、これは自分で聴いたんです。聴こうと思って聴いたんです。
4人のshare.

先に断わっておくと、責めるつもりなんかない。文句を言うつもりもない。
その当時はね、やっぱ ぴぃを守りたいという気持ちが強くて、いろいろ考えたけど、
落ち着いてから考えると、それぞれが一生懸命だったからだと思えるから。わからなくはないから。
それに、ぴぃもがんばって、みんなもがんばって、三種三様で活躍できたら、それがぴぃにとってもよいことだと思ってるから。
そして、彼が選んだ道ならば、わたしは全面的に応援する。どこまでもついていく。ぴぃを責めるとか恨むとか、そんなの、一度も考えたことも感じたこともない。

4人のshareを聴いたんです。
ぴぃのパートを4人が歌ってて、知ってたんだけど、知ってたから聴いたんだけど。
とってもさびしかった。
さびしくて、泣けてきた。
だれを責めるつもりでもありません。
ただ、さびしくて、悲しかった。
ぴぃがもうこの歌を歌うことはないんだと、初めて心が感じた。
NEWSには 大好きな曲がたくさんあった。
全部、もうぴぃが歌うことはないんだと実感した。
がんばってきた8年間が消えるわけでないけど、もう歌うことはないのかな。。。。

久しぶりに DIAMOND partyのDVD見ました。
京セラドームオーラス、わたしもそこにいたんだよね。楽しくて、楽しくて。
まさか、泣きながら見る時がくるとは思わなかった。

ソロのぴぃが好き。
でも、ちょっとさびしさを感じた。
だけど、わかってる。何もかもを得ることはできない。

もしかしたら、今日までは自分をだましだましきたけど、
やっと ふんぎりがつけられるのかもしれないなあ。
よくわからないけど。今さらだけど。


スポンサーサイト

17 Comments

K  

ろくぶんの一の歌声が好きでした。
ろくにんの声から彼の声を聞き分けることがしあわせでした。
ろくにんのコンでソロで歌う彼は光輝いていました。

いまさら思ってもしかたのないことだけど・・・

今はいちぶんの一の彼の声が

すき!

2013/02/06 (Wed) 03:42 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

NEWSは名曲揃い♪

juneちゃま、よく吐き出したね。
それに美恋コンを見たのかな?Shareだけ
聴いたのかな?銀ラプとか超カッコいいしね♪
皆前向きに進もうとしてるんだね。
私ね、ネバエンのスノエクだけは見れたの(^o^)
私にとってのNEWSはシングルfightingmanと
アルバムLiveで止まったままだよ。
だから、頑張って貴重な過去映像を見れる様に
11なりたい。頑張ってた山下智久を感じたい。
NEWSニッポンから通して見よう。
当時よりもっと、今よりもっと山下智久が
愛おしくなると思うから(^ー^)タオル何枚要るかな(笑)
ST誌で雪を食べちゃった山下くん。
カワユいけど…雪って汚れてるから
食べちゃダメ(笑)そう思ったでしょ?

2013/02/06 (Wed) 04:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/06 (Wed) 06:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/06 (Wed) 09:25 | EDIT | REPLY |   

mayu  

juneさん、こんばちわ(^O^☆♪

いつも素敵なエントリーありがとうございますo(^▽^)o

彼は本当に不器用な人ですよね。何もかもを一度に同時進行出来ない、だから私達もいつもちょっと欲求不満で歌って踊ってたら、演技がみたくなるし、ドラマや映画やつてたら、コンサートして欲しくなっちゃう、でもそれだけ彼の作品はいつも素晴らしいと思います。彼はNEWSでいた8年間、素晴らしい作品をNEWSとして私達に届けてくれた、そして今は前を向いてどんどん走り続けている、私はそんな彼を誇りに思います。

彼が今まで積み重ねてきた時間や作品は消えないと思います。例え同じ曲が他の人たちによって歌い継がれ、彼が二度とその曲を歌う事がなくても。

そして今の状態は彼の脱退の時のコメントとその少し後にファンに向かって言った、みんながそれぞれ活躍していけるための決断だったという言葉そのものだと思います。

あれだけたたかれたし、彼にとっても辛い決断だったけど、彼は将来を見据えていたんだと、あの時も分かっていたつもりだけど、今になってさらに思います。確かにあの頃彼のソロ、亮くんのエイトとのバランスでみんなが苦しんでましたよね。彼はメンバー全員が幸せになれる道を探したかったのかな?

彼は言葉が少な過ぎて、いつも伝わらない、ちょっと遅れて、届くんですよね^^;けんぞーみたいwwだから散々誤解されるし、叩かれる。でも信念を持って頑張ってる気がします。だから何と言われても応援したい。

こんな生意気に語ってしまって、場所をお借りしてしまってすみませんでした。また記事楽しみにしています。

次のお仕事も楽しみですね\(//∇//)\

2013/02/06 (Wed) 13:46 | EDIT | REPLY |   

くまさち  

私は、あの日からNEWSの DVDは見れません。まだ、ダメです。何でか……本当の気持ちは口に出すと悲しく寂しくなってしまう。心の奥そこにしまってる。NEWSの曲は本当にイイ曲。ぴぃの声でいつか聞けるかなぁ……聞きたい。大好きだから他の事は考えないで応援してる、ぴぃの気持ちだけ、ぴぃのしてる事だけ見て一緒に進むだけです。好きだからね。

2013/02/06 (Wed) 13:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/06 (Wed) 14:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/06 (Wed) 16:13 | EDIT | REPLY |   

I子  

NEWS、懐かしいです。大好きでした。
山Pがソロ活動してる期間は、亮ちゃん以外の他のメンバーは仕事があまり無かったですよね。仕事があっても午前中だけで、午後は何もやることが無かったりとか。山P、その事も気にしてましたよね。メンバーに申し訳ないって。だからやっぱり今の形が一番いいのでしょうね。と言っても、ファンとしては寂しいですね。
気にせず一緒にTVに出てもいいような気もしますが。それって駄目なんでしょうか??

2013/02/06 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |   

june  

>kさん
要は、ぴぃが好き ってことですよね!?i-236

なんかもう、今はそれだけで十分だと思っています。

2013/02/08 (Fri) 00:01 | EDIT | REPLY |   

june  

> ヒロさん
ただ、その曲だけ聴いただけです、ネットでね。

過去映像、バンバンみてますよ~!
だって、ぴぃはいつでも一生懸命がんばってるもの。それを見るのです♪

ST 思った!
子どもか!?って ツッコんだ(笑)

2013/02/08 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

june  

> はじめまして♪ 秘かにかなり前から 毎日お邪魔してました・・・のかた
希望については、MC自体が入ってないからかと思ってます。

コンサートで、スノエクとかNEWSニッポンとか歌う時が、またいつかくるかもな~と なんとなく思ってます。期待をこめて。

ブログ見てくださってありがとう。
ずっとぴぃを応援していきましょうね♪

2013/02/08 (Fri) 00:12 | EDIT | REPLY |   

june  

> mayuさん
ほんとに、彼はわたしたちの誇りですよね。

わたしね、彼を非難する人、意見を見るたびに、悔しかったり悲しかったりすると同時に、ばっかじゃないの?と思うんです。あまりにもわかってなさすぎてあきれるというか。そんな人たちがかわいそうに思うときさえある。

わたしたちは、わかってます。
彼を信じています。信じられます。

いえいえ、彼を応援する言葉、愛する言葉、いーーーぱい書いてください♫
みんなで一緒に応援していきたい。



2013/02/08 (Fri) 00:18 | EDIT | REPLY |   

june  

> くまさちさん
大切なのは ぴぃですもんね。
彼だけ見て、応援していきましょう♪

2013/02/08 (Fri) 00:20 | EDIT | REPLY |   

june  

> juneさん、さっきコメント・・・のかた
わたしも一緒です。
でも、そんな気持ちも乗り越えて行きたいと思いました。

どうぞ、なんでもいいに来てくださいね。

2013/02/08 (Fri) 00:22 | EDIT | REPLY |   

june  

 > 気持ちわかりますぅ~・・・のかた
身をひいた とは思いたくはないんだけどi-237

そんなのは自分勝手とかわがままとか言われるかもしれないけど、
「自分の夢をかなえるために」が一番であってほしいというのが、わたしの気持ちです。

2013/02/08 (Fri) 00:25 | EDIT | REPLY |   

june  

> I子さん
互いに そんな感じでしたよね。
SBSのとき「時間があるから、ソロコンサートをしたいと思った」とぴぃが言ったのが、印象に残っています。

いいと思うんですけどね、わたしは。
でも、グループのファンだった人にとっては、ホントにつらいことだったでしょう。そう言う人たちの気持ちを考えると、敬遠してしまうのでしょうかね。。。

2013/02/08 (Fri) 00:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment