Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

0409:Last!!

‛0409 山下智久 ココロの足あとエッセイ’

こんなタイトルだったのね。
改めて確認。なんか、しんみりする。

vol.100ってすごい。マジすごいよ♪
終わってほしくなかったなあ、残念だなあってことと、書籍化してほしいなあってことは何回か書いた気がするけど。大事なこと、言うの忘れていた気がします。なんてこと

7年間もの長い間、ありがとう。


この先は続きから。


ppp_20130127093239.jpg ←web拍手♪


ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング


最後の言葉は 直筆の「ありがとう」
これ見たときに、ジーンときました。
さよならでも、これからもよろしくでも、がんばるぞでもなく、感謝の言葉。
こういう人なんだよね、山下智久って人は


0409 プレイバック。
シルクハットのは、わたしもすごく印象に残ってる。かっこよかったし、ムードがいつもと違ったから。
怪・セラ・セラのジャケット見たとき、みーんな このぴぃを思い出したよね。そして、運命だ!って、思ったよね~(笑)
沖縄の回も、スペシャルで、すてきだった。いろんなぴぃの表情が見れて、うれしかった。笠みたいなのかぶってファイティングポーズとってたの、超かわいかったなあ♪
夕暮れの海を見つめるぴぃが美しかった。
斗真君との対談もよかったし、ニューヨークの回も 確か2回続いて、とにかくスペシャルがいっぱいあった。
0409のぴぃの言葉はホンモノな気がして、seventeenが一番楽しみな雑誌だった。

ぴぃも言ってる。
「オレの人間性がそのまま出ていたと思うし、すっかりオレの人生に組み込まれていた感じだった」

ホントに。
ぴぃの内面に惚れている者としては、もし0409がなかったら、ぴぃのことをここまで好きになれたかなと思うと、ちょっと自信ないかもしれない。
やっぱり、seventeenとぴぃに感謝。


「オレにとっては安定とかはいらないんだよね」
かっチョイ~
でも、橋を渡る前に安全を確かめるし、もしものときの対処法も考えておくんだとか。フフ、結構「安定」に近い気がしないでもない
あ、いやいや、わかってます。挑戦しないことはない、ってことだよね。
フォアボール選ぶより、ホームラン狙って空振り三振。
やらずに後悔するより、やって失敗しても充実感。
信じられぬと嘆くよりも、人を信じて泣く方がいい。
・・・最後のは、ちょっと違う?一緒?


昔のぴぃが「仕事ですから」というのを、よく見た気がします。
あのころのぴぃは、与えられた仕事をやっていたのだろうと想像します。小っちゃいころから人気があって、前に押し出されてきて、努力も苦労もしただろうけど、でも次々とお仕事はきたんだと思う。変な言い方をすれば、流れにのってきた。
グループを抜けたのは、その流れからそれることだったのかな。それって、ホントに勇気がいる。
すべて妄想ですけど。

「仕事ですから」って、言わなくなったね。

やっぱり素敵な人たちだったんだなって思ってる、って・・・・・
ぴぃちゃん、あなたってどこまで。
どこまで優しくって、素敵な人なんだろう。


マネージャーさんに何を言われたんだか わかんないけど、
マネージャーさんは 当然私たちの知らないぴぃを知ってるから、何かを言ったんだろうけど、
わたしは、率直に言うのが いつも一番いいとは限らないけど、一番よい結果にならなくても、多少周りに驚かれても、率直に言うことが悪いことだとは思わない。 ぴぃの率直さは、すてきな率直さだと思います。


連載が終わって、もうぴぃのココロを知る機会はなくなるんだなあ。さびしいなあと思ったけれど。
考えて見ればクロスぺもあるし、日記もあるし、何よりぴぃがそこにいる。
いろんな形で 伝えてくれるんでしょう。

ずっと応援していきます。
こちらこそ、よろしくお願いします



スポンサーサイト

4 Comments

かずりん  

0409の安定のくだりはただ突っ走るだけじゃないちゃんと考えた上で橋を渡るんだよね。ホント素直なPちゃんらしくてかわいいって思っちゃった(笑)
私は昔のPちゃんを知らないのでjune さんのブログで色々なPちゃんを知る事が出来てとっても感謝してます♪
私もPちゃんの言葉は日記でもジェネ天の時でもあんなにカッコイイのに傲慢さも嫌みもなく素直で思いやりもあるから変わらずにずっとこのままでいいと思う!

2013/06/03 (Mon) 10:21 | EDIT | REPLY |   

タタ  

は~い、此処にも山Pの内面に惚れてる者がいま~す。ほんとに、どこまでも優しくって素敵な素敵な男ですよね!今は、「仕事ですから」じゃなくて、「ファンが待っててくれるから」って思って一所懸命仕事してくれてるような気がします。

2013/06/04 (Tue) 16:46 | EDIT | REPLY |   

june  

>かずりんさん
ホントに素直ですよね~。
心の奥の奥まで、まっすぐだと思う、心配になるくらいにねi-237

わたしもリアルタイムでは知らないんですけど、また ちょいちょい かわいいぴぃ話できたらいいなあと思います。見てくださってありがとう。

2013/06/07 (Fri) 00:48 | EDIT | REPLY |   

june  

> タタさん
それだ!
「ファンが待っててくれるから」「ファンのために」

素敵な人ですよね~♪

2013/06/07 (Fri) 00:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment