Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

TOMOHISA YAMASHITA ILIVE TOUR -A NUDE-in HIROSHIMA 10/13

昨日遅くに広島から帰宅。
コンサート中はすっごく楽しくて、テンションもあがってたのだけど、帰り道はずいぶん落ち着いた気持でした。
これまでコンサートの帰り道はさびしくて仕方なかったんだけど、今回はちょっと違う感じ。満足したし、発散してスッキリしたし。
前まで「嫌なこと忘れて」ってぴぃが言ってたけど、
嫌なことではないし、忘れてしまうことはできないけど、
コンサートの3時間は、ホントに楽しくて楽しくて、楽しかったです。こんなに全力で楽しい気持ちになれたのは、久しぶり。
最寄駅から自宅への道を歩いていて、自宅が近づいてきたら感謝の気持ちがあふれ出てきました。
幸せな時間を、ぴぃちゃんありがとう。
実は今回、コンサート行くのを迷ったんだよね。行っていいのかどうか、行けるのかどうか。でもまあ、行けるようになって、こんなにすてきな時間を過ごすことができて、幸せな気持ちになれて。
よし、がんばろう!って思えました。
ホントに、ぴぃちゃん、ありがとう。

MCでアルバムの話をして、みんな そのままでいいんだよってメッセージがこめられてるって言って、
「つらいこともあるけど、がんばろう。みんなのために、俺にできることがあるならしてあげたい」って、そんな感じのことを言ってくれた。
これまでもいっぱい救われてきたけど、これからもよろしくね。そんな感じ。
ずっとファンでいたい。ずっと応援していきたい。そんな感じです。。。


ああ、それにしてものどがいたい。ちょっと風邪気味。そして、騒ぎすぎ(笑)初めてNEWSのコンサート行った頃は、アンコールさえ声出せなかったのに、いつから変わったんだろ(*^_^*)



初見でライブを楽しみたかったので、できるだけ何もみないように、セットリストも知らないで行きました。
帰ってからセットリスト順のプレイリスト作って聴いてます。
目をつむると、ぴぃの姿が浮かびます。踊るぴぃ、笑うぴぃ、叫ぶぴぃ、かっこつけてるぴぃ、照れてるぴぃ・・・。みんなキラキラしてる♪


続きからはネタばれありです。




p_20130711005607.jpg
←web拍手♪


ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング

思い出すままに書きます。コンサートの記憶がなくならないように、自分のメモみたいなものです。
よければ読んでください。雰囲気で・・・(*^_^*)


広島1日目
・おいしいものを食べたいの話でどこ行くの~?と聞かれ、「行ったらみんな来るでしょ~!?俺はいいんだけどね。マネージャーさんがさあ~」
・舞台裏って設定で、小芝居するぴぃちゃんたち。
 P「今ステージどんな状態かな」
 スタッフ「サマーヌードのPVが流れてます」(手のひらサイズ?くらいのモニター登場して)
 P「ちっちゃ!人にはいろいろ視力があるんだからさあ」
 そして、生着替え!!ズボンおろして、パンツが半分だけ見えたところで隠れた(笑)
・朝日になって客席を激写♪それが白い幕に写る(はずが、この日は映らなかった)自分もピースサインで撮ってもらうが、バッチリ目をつむってて「目つむってんじゃん!」
・君の風になってをソファで歌った後、暗転。明かりがつくと、ソファに突っ伏してるぴぃ。かわいい ヤマピー!ヤマピー!の声に、しばらくしてやっと顔あげる。じらして楽しむぴぃちゃん♪ほんとにかわいい
・ぺンライトは赤、黄、緑の三色に変えられる。「じゃあ、赤にしてみて。すっげー!じゃ、緑!じゃ、黄色!」スイッチ押すと赤、黄、緑の順に変わるから、ちょっと変えるのが忙しかった(笑) で、みんなで色をそろえることにして広島カープの赤に。
・エロのペンら持ってる人に「節約ですか?」(笑)「節約、大事だもんね」と自分でフォロー♪
・視力回復アプリ使ってる。「2階席まで見てやろうと思って♪」
・日記更新をステージ上でPCでやって、そのPC画面が白い幕に映るのだけど、幕が出ないトラブル。今回、このトラブルが多いみたいね。幕を応援するぴぃ、かわいい♪
・日記に何書くかで、「広島風お好み焼き」と言って会場からのブーイング(笑)「え?お好み焼き?広島風じゃないの?広島焼き???」正解?は『お好み焼き』だったのだけど、「だからさ~・・・、まあいいや」とすねるぴぃ。かわいい
・パレードの最初と最後のピアノもぴぃが演奏。ところが、なんと、最後のピアノ弾こうとしたら音が出ないっ!「トラブルですね♪でもね、おれは前向きだから、これでオレのMC力があがる♪」と臨時MC(^^)v
「調子悪くてマッサージしてもらったら、おじいちゃんの人で、『見てるよ。ジェネレーションなんちゃら』って言ってくれた。肩の辺触ってたから、痛めたのかな。だいじょうぶかな。
ピアノが直って、ちょっと前から「ちゃらちゃら~」と口演奏しながら 最後ピアノで終了♪なんか、作ってる感ありありで楽しい。
・友だちに一発芸教わったというので、やってー!の声に、「一発芸って、ハードルあげたちょっとおもしろいこと」と焦るぴぃ(笑)やってー!の声に、「歌の途中でやる」え?歌の途中で一発芸???(笑)
・ちなみにそれは、「お・も・て・な・し。おもてなしー!」←面白さを伝えられず、スミマセン^^;
・激しく歌踊った後、後ろのセットによりかかって肩で息するぴぃ。心配そうなダンサーさん達。スタッフが来てガウンをかけて連れて行こうとする。と、「お、俺はまだやらなくちゃ。みんなをおもてなししないと・・・」←小芝居part2(笑)
・最後、「またすぐ会いましょう。またすぐ、またすぐ会いましょう!!!」とはけたらすぐに「ほら、すぐ~♪」とスキップしながら登場♪


広島2日目
・「昨日はダンサーやスタッフとお好み焼き食べに行って、11時50分頃には寝てた♪ツアー中の方がいいサイクルで過ごしてるよね♪」
・「おじいちゃんが四国出身だから広島来たことあるんだよね。プチ情報でした♪」
・「広島暑いね~。あ、昼間だからか。なんで3時始まりなんですかって聞いたら、日曜は早く始めてあげたほうがいいからだって。スタッフさん、やさしいよね」
・「みんな明日は学校?仕事?え?休み?祝日かなんか?」
・ペンライト「今日は何色にしようか」とみんなに好きな色を聞いていく。黄色を「黄緑が好きな人!」と言って笑われて、「俺には黄緑に見えたの!」ちなみに私は黄色押しでした。結局、色決めずじまい(笑) 
・今回、グッズには関わってないらしい。「知らないうちに決まってたんだよね~」と言って会場から一斉にえええーー ちょっとあわてた風なぴぃちゃん「マネージャーさんが作りたかったらしいんだよね。信号の色(笑)」今回のグッズの多さ(値段のかかり方^^;)にも、ぴぃはノータッチってことかな。忙しかったしね~。
・「サマーヌードは暑かった。勝利がかわいかった。金田一はセリフが21ページあって大変だった。オレ、セリフ覚えに苦労したことはないんだけど、今回はダメかと思った。会話なら相手の言葉で引き出してくれるけど、推理だから」そして「金田一の続編したい」と超うれしいお言葉
・MCでお水のほかにちょっと黄色っぽい飲み物。それなにー?と聞かれ、「ハチミツ。のどがかれないんだって。ハチミツのお湯割りみたいな?」おいしいー?と聞かれ「ハチミツだから」とストレートなお答え♪プーさん!の声には「プーさんじゃねえ!」とお怒り?(笑) けど、プーさんの真似するぴぃちゃん♪ドナルドもやってとせがまれて「ドナルドうますぎるから、知らないよ!?」とドナルドの真似も。
・日記更新で、❤書いての声が続いて、「山下、どうしたって思われる」(^^)v また❤せがまれて、「あとで俺があげるから♪」確かに、100万個分くらい、いただきました
昨日覚えてF7を使ってと言われて「でも、カタカナないからなあ」と言いながら、最後にワズと書いてくれる、やさしいぴぃちゃん♪
・PCに向かいながら「俺、これやってるとき素になってるから。ごめんね。むずかしいなあ」PC使いながら、客席とコミュニケーションとるのがむずかしいらしい。だいじょうぶだよ~。素のぴぃ見てるの、幸せだから♪
・「天気よし、俺よし、sweetiesよし」と書いて、声に出してみる。満足そうに笑う。「はい 完璧」と声に出してみる。また笑う。「いきやした」と書いて、笑う。「ワズで終わる♪」と笑う。もう、とにかく、かわいくって仕方ない素のぴぃちゃん
・生着替えの時、なんとパンツ丸見え~ 黒いボクサーパンツの後ろ姿が目に焼き付いて、きっと一生消えません(笑) 
・昨日は突っ伏したけど、今日はソファの後ろに隠れたぴぃちゃん。暗闇の中に、そっと隠れるのが見えた♪で、
明かりがついても、私の席からはお尻が丸見え。どんなに上手に隠れても、かわいいお尻が見えてるよ♪
(←コレ、知ってますか?)
・男前!と言われ、「男前と言われるとうれしいです」とちょっと照れる。かわいい!の声に「最近、可愛いって言われるのもうれしくなった」と。大人になったんだね。
・生着替えの時に、白と黒のジャケットからどちらかを選ぶんだけど、昨日は白で今日は黒。両方見れてうれしい。どっちも素敵♪
・夏のオリオン、ピアノの前に座って。ドキドキする客席。ぴぃ「緊張するね」
 何もかも忘れて~のとこで歌詞間違えてしまう。しばし沈黙、静けさの後、ふーッと大きなため息。「まちがえちゃった」 やり直して、無事に終わって、客席に「ごめん」って感じでペコッ。
・今日の小芝居(笑)は、スタッフにガウンかけられてはけてしまう。急いで戻ってきて、「あぶない。スタッフに連れてかれそうになった」
・ダブルアンコールで黒に金色でロゴ書いたスタッフTシャツで登場したぴぃ。もう一回の声が止まらなくて、「もう一回はきらいだな。宴会じゃない、パーティーなんだから」だそうです~。会場の都合か何かで、ムリなのかな。で、最後は「俺が広島って言うから、最高って言って」 山P最高がいい!という声には「そんな、めっそうもない」と辞退されました


ぴぃがあんな人だから。フランクでやさしくて。
だから、会場とステージとが一体化したみたいな、すごくいい感じでした。
素敵なステージを見せてくれてるんだけど、わたしたちはただの観客でなくて、『一緒に』楽しんでるんだなあって感じ。
だから、こらから行かれる方がもし見てくださってたなら、お願いがあります。
ぜひ、思いっきり笑って、思いっきり踊って、手拍子したり、ペンライト降ったり、思い切り楽しんでください。
ぴぃをもっと楽しませてあげるために。
できる方は、たくさん叫んであげて(笑) 喜んでくれるだろうから。
ただ。
構成上、ここは静かに聴いてあげるところ。
ここは、ぴぃの気持ちを黙って受け止めてあげるところ。ってのがあります。そこは、静かに見守ってあげてほしい。
仮に、だれかが間違って叫んでしまっても、他の人はぴぃに気持ちを集中してあげてほしい。ムードを笑いに変えてしまうことなどないように。

今日も素敵なステージになりますように。ぴぃが楽しくすごせますように。

スポンサーサイト

10 Comments

くまさち  

juneさん、レポありがとうございます。目に浮かんできます、とっても幸せに満ちあふれた会場が。なんかまるで、ぴぃが見てる本を皆が周りから、何々~~って覗き込みながら話てるようで、一つの事をみんなでかんがえてて、とっても幸せな事ですよね。そして、来月仙台に行った時は、マナー違反のないように、たくさんたくさんたくさ~~~~ん、年がいもなくても何でも、ぴぃを喜ばせる為に弾けてきます!!juneさん、お忙しい中ありがとうございました。

2013/10/14 (Mon) 16:11 | EDIT | REPLY |   

june  

素敵なレポありがとうございます!

juneさん
毎日、お邪魔しているのに、いつもは読み逃げばかりですみません。
広島在住の山下君ファンnonと申します。
いくつか、広島でのコンサートマナーが悪いことが、ことさら伝わってくるブログを目にして悲しい思いをしていました。
でも、juneさんが、楽しかったこと、掛け声があったからこそ、温かさに包まれた楽しいコンサートだったことも、ちゃんと書いてくださって本当に嬉しかったです!特に2日目、会場がひとつになったような最後のコールは山下君にも、自分はこんなにも愛されて求められているということが伝わったからこそ、今度は三日間できるように頑張ると言ってくれたのではと感じています。
juneさん、改めた方が望ましい点を、配慮ある優しい表現で伝えてくださって本当にありがとうございました!

2013/10/14 (Mon) 16:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/14 (Mon) 17:40 | EDIT | REPLY |   

ちなみ  

No title

優しいコンレポをありがとうございます。
読んでいて涙が出てきてしましました。

今回の魂は本当にファンとの距離が近いんですね。
私は仙台二日目のみの参戦なので、レポを読み込んでイメージを膨らませてから臨もうと思っています。
これからも楽しみに読ませていただきます。

2013/10/14 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   

フロムラブスリー  

No title

お帰りなさ~い!

レポありがとうございます。
私、ライブの最中は記憶していても
後になって「何だっけ?」って事多いので
予習として、ネタばれは楽しんで見てしまいます。

あ~sweetiesとの対話読んでいるだけで
にやけてしまいます。
天然さと、かわいさが満載ですね。

「質問コーナー」とかは無かったんですか?
今回バンドさんがいないらしいですが、
得に気になりませんでしたか?
ステージが狭いからかしら?

juneさん行けてよかったですね。
やっぱりコンサートは特別なものですから、
毎年行って、もっとP愛を深めたいです。

2013/10/14 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ヨルコナ  

広島コン

はじめまして。
ジャニランを見る時、いつもおじゃましているのですが、
読み逃げばかりでごめんなさい。

私も広島二日間行ってきました。

いつも通りの、いえ、いつも以上にPちゃんへ優しい目線と
想いがあふれるjuneさんのレポを読ませていただいて、
あの暖かかった空間の雰囲気をまた思い出しています。
ありがとうございます^^

私は1日目は前列、2日目は一階後方で見ました。
前席はPちゃんのパフォーマンスを堪能できて最高に
幸せだったんですが、コン自体の満喫感、満足感は
2日目の方が上だったように感じてました。
その理由がjuneさんのレポに書いてあったような気がします^^

広島の会場に、こんな風に暖かくPちゃんを見守るファンが
たくさんいたであろうこと、そんな方々とご一緒して時間を
共有できたことを嬉しく思います。
これからもPちゃん応援がんばります!^^

2013/10/15 (Tue) 10:01 | EDIT | REPLY |   

june  

Re: タイトルなし

> くまさちさん
ぴぃも行ってました。「会場みんなの一体感をもっと深めるために、一緒に日記を書きたいです」って。ねらいバッチリですよね~。
思いっきりはじけて、楽しんできてください。年齢なんて、くそくらえ!!(^^)v

2013/10/19 (Sat) 12:02 | EDIT | REPLY |   

june  

> nonさん
毎日来てくださってるとのこと、うれしいです。ありがとうございます。
どこの会場に行っても、どうしてもやっちゃった~(>_<)な人たちがでてしまいますよね。絶対よいことではないけど、そればっか話題にしてるのもどうなんでしょう。素敵なところいっぱいあった、ていうか、楽しいことの方が圧倒的に多かった。
地方回ってる今回は特に、コンサートを見る上での暗黙の了解(常識とも言いますが)を知らない人がいたのかなあって思います。山Pのコンサートの‘お決まり’みたいなものも。
少しずつ、みんながよくなっていけるといいと思います。

ぴぃが怪我しないようにだけは、十分気をつけてほしいですけど。

2013/10/19 (Sat) 12:10 | EDIT | REPLY |   

june  

> 今までのコンサートは帰ってくるとさみしかったけど・・・のかた
そうですね。信頼してくれてる気がします。
そして、わたしたちも彼を絶対的に信じている。
彼に対して、何の不安もないです、今。

コメントありがとうございました。
あとでお邪魔します♪

2013/10/19 (Sat) 12:15 | EDIT | REPLY |   

june  

> ちなみさん
実際の距離も近いですけど、それ以上に 気持ちの上で近い気がします。
それもこれも、彼が近づいてくれてるからだと思うんです。
ほんとに素敵な人ですよね。

待った分だけ、喜びも大きいですよね。めちゃめちゃ期待してお待ちください♪

これからもよろしくお願いします。

2013/10/19 (Sat) 12:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment