Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

医療ドラマ

近頃わたし、ホントにテレビをほとんど見ない人で、見るのと言ったらぴぃ出演番組くらいだったんだけど、
今季はめずらしくドラマを少々見ています。
なんだろな、ココロのヨユウ?(笑)

それでも、三浦一馬君主演ドラマは見かねてました。ちょっと、身につまされる感があってね。。。
けど、今夜は初めて見た。
切ないし、苦しいし、悲しい。でも、辛い事でも目をそらしちゃいけないことがあるものね。目をそらせない人もあるのだから。

神戸の理化学研究所のグループが、iPS細胞に勝る万能細胞を作ることに成功したとのニュースを見ました。
研究がすすめば、難病の薬の開発や再生医療などの研究に役立つだろうとのこと。

絶対そうなる!という約束もないけど、絶対無理と決まってるわけでもない。
確かなのは今だけで、
でも明日を信じて、今を精一杯生きる。
そんなことを 改めて考えました。。。


どうしたんだ?わたし?なブログですね~^^;
夕べからコードブルーを観てるんだけど、そんな影響もあるのかな。
藍沢先生、とっても好き。もしかしたら、ぴぃの演じた役の中で一番好きかも知れない




p日記
言われる前から、楽しみにしてるーーーー 

教えてくれてありがとう。



oo.jpg
←web拍手♪

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

2 Comments

フリージア  

juneさん、こんばんわ(^-^)

私はドラマは結構好きな方だと思うんだけれど(笑)
一応、第1話は大抵見るんだけど続けて見るのは2つ位かなぁ?でも今季はあんまり面白いなぁと思うものがなくて…σ(^_^;)
唯一見てるのが三浦くんので…見ていてしんどくなってくるんだけど、どうやって終わるんだろうって…(すでに最終回?) きっと主人公から見た、いろんな立場の人がそれぞれに前に向かって歩いて行けるよう希望をくれるのかなぁ…?なんて勝手に願って見ています。どんな病気も上手く折り合いつけながら付き合って、生きていかないと!…あれ?私もどうしたんだろう??(^^;;

医療系のドラマも今季は多いけど、やっぱり私も「コードブルー」が1番で(笑)他はあまり見る気がしないσ(^_^;)

私はちょうど「クロサギ」をドラマから映画まで、見終わったところです(笑)
等身大のナチュラルな役のPちゃんも勿論大好きだけど、「クロサギ」は見る回数を重ねるごとに好きになる作品だなぁ…って、改めて思いました。

Pちゃんは今、音楽のお仕事を頑張ってくれてるのに、俳優のお仕事で何か新しい話が聞けないかなぁ…なんて、ドラマが終わってまだ半年も経っていないのに💦欲張りな私が顔を出してきて💦
バチが当たっちゃいますね(^^;;

もちろん!春に出るCDもすごーく楽しみです💕(*^^*)

2014/01/30 (Thu) 01:26 | EDIT | REPLY |   

june  

>フリージアさん
お返事遅くなってすみません。
わたしもドラマ好きなんですけどね、やっぱ、その時間をぴぃドラマ見るのに使いたくって、なかなか(笑)

ああ、わかります♪クロサギは特別(^^) なんたって、初主演ドラマだし、まだ幼げなぴぃがかわいいし、ドラマ自体ももちろんおもしろいし♫ 
ドラマの、ちょっとポップな部分が特に好きかな~。

いやいや、ミュージシャン山Pも俳優山Pも魅力的だから、どっちも見たくなって当然でしょ!!

2014/02/01 (Sat) 12:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment