Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

大人のKISS英語

今回は、おもしろ英語Tシャツを探せ!ということで、ぴぃちゃんが電波少年さながらの(笑)突撃ロケをしてました♪


いやいやいや。
あんなふうに歩いてても、騒ぎにならないものなの!?
変装たって、変装じゃないよ?それでも、気づかれないものなの!?
すごいな。東京は。
前に、「ドラマの撮影してても、横目で見ながらスルーだよ」って聞いたことあるけど、ほんとにすごいな、東京は。
田舎もんはびっくらです


でも、その前の、お部屋の中でうろつく(笑)ところから、超かわいくてたまりませんでしたね~❤
ここからネタバレありですけど。。。





「今日はなんだ!?落ち着かねえな~。」と大きなため息をひとつ。
そりゃそうだよね~、前回があんなだから何がくるやら、きっと今日も心臓バクバク。
それなのに・・・か、だから・・・か、指をならしながらリズムカルに歩くぴぃちゃん。ほんと、これだけで絵になる。
意味なく冷蔵庫を開けて、じっと中をのぞいてみたり(^^) 好きな飲み物がなかったのかな?(笑)

そこに、なぜか唐突になぞなぞ。
今回の企画に関係あるのかと思ったらそうでもなかったから、ホントに唐突(~_~;) 
でも、この時のぴぃが、これまたかわいい❤
クイズ嫌いだって言ってたけど、正しくは『苦手』じゃない?(^^)だって、ドラゴン桜のときに徹平くんも言ってたし、うたばんでもお料理あまり食べれなかったし、いいともでも結構苦戦してた(^^)
そんなかわいい面 今回も見れたし、負けず嫌いなとこも見れたし、悔しがってるとこもかわいかったし❤
ソファでもぞもぞしてるの、きっとお家でもあんな感じなのかなあと思いながら見てました。ちょうど前日の日記、土曜のお昼にダラダラしてたヤツね。あれ、思い出したよね♪
クイズは唐突だったけど、多分素に近いぴぃの表情かわいいとこみれたし、ぴぃもスッキリしたし(笑)、これだけでも番組になるじゃんね!

また唐突に Tシャツに着替えるように『命令』されて、ぶつくさ言いながらの生着替え(^^)
お部屋でくつろいでいるときの服も、着替えた後の服も、スタッフさんに渡された変装用の帽子もサングラスも、まるでぴぃの普段着みたいなんだけど?その辺、どうなってんだろ?

着替え終わったところにピンポーン。チャイムの音。
でもぴぃちゃん、動かない。考えてたのね、今日はなんだ?誰が来たんだ?
うん。考えてたというか、決心固めてたって言うか。前回があれじゃあ、そりゃあそうなる。当たり前。
な~んだ、スタッフじゃん!とほっとした?のもつかの間、ロケに引っ張り出される。おまけに、「おならが出そう」なTシャツ来て(笑)

一コ一コのリアクションは大きくないけどね。芸人さんみたいには。
でも、実に素直に反応してるよね~。悔しがったり、ちょっと怒ってみたり拗ねてみたり。文句も言ったり。「おなら」には‘途方にくれる’な顔、一瞬した♫

そして、一人でカメラ持っての突撃ロケに入るわけですが。
途中ほぼ一人ぼっち、放置されて、それでもがんばれるぴぃちゃん、大したもんだ!!!と感心しました。
ルートで一人を経験して、慎吾ちゃんからいろいろ学び、ジェネ天でバラエティの空気を学び、確実に成長してきたんだよね。大仏みがきやったおじゃマップのとき、訪問するお宅にピンポーンするだけでもめっちゃ緊張してて うまく喋れてなかったんだよ。それが・・・・
もちろん、他のタレントさんがやったらもっとおもしろいとか、もっとガンガン行くのにとか、そういうのはあるだろうけど、これはぴぃがやるのに意味がある。ジャニーズのトップアイドルの、超かっこいい、世間ではクールと思われてる(最近、そうでもないか(^^))山Pがやるから、番組としての意味がある。

突撃ロケやってても、ぴぃの人柄が出てましたね~。
いきなり声をかけるのに戸惑うところ。
恥ずかしさと、『申し訳なさ』を感じちゃうところ。
赤ちゃんに 寒くてごめんね~って優しく言って、なでなでするところ❤
ずっと、正しい敬語なところ。礼儀ただしいところ。
案外すぐに「慣れちゃう」ところ(^^)


後半の、声だけ出演はいただけませんでした(+_+)
顔も出して!
お部屋のテレビで見て、ぴぃがコメントしたり、英語リピートしたり、でいいのに。

最後のコメント
「ほんと、こんなの着せやがってって思ってますけどね。『屁が出そう』」
からの~、超笑顔❤
最高でした~

あれね、あれ、わたしね、わかったわ!
「やべぇ、やべぇ」と言いながら「~していただいてよろしいでしょうか」
さわやかーーな笑顔での「着せやがって」(^^)
この相反するものをうま~くミックスさせて使ってるの、ぴぃちゃんは。それがめっちゃツボる。
きっと無意識だよね。センスだよね~、彼の。

前回が前回だっただけに、あれ?これだけ?みたいな感じは最初ありました。ので、ぴぃファン以外の人が、どう受け止めたかがとっても気になるところではあります。
が、ちゃんと見てみると、今回もおもしろかった
そして、ぴぃはよくがんばりました




oo.jpg
←web拍手♪

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

10 Comments

フリージア  

今回は本当に楽しんで見られました。ストレスも半減 (笑)
気持ちが軽くなってる自分がいて、なんだかんだコメントしておきながら…(それはそれで私の本当の想いなんだけど)…やっぱり心身共に結構ダメージがあったのかなぁ?…と今更ながらに気づく、アホな私💦

いつも肝心な所は心に蓋をして、頭で理解しようと気持ちを閉じ込めて、自分で苦しくなってしまうような気がします。可愛げがないんです💦
何が言いたいのかわからなくなってきた(笑)
Pちゃんに出会って、juneさんにコメントするようになってから、本当にいろんな自分に気づかされますσ(^_^;)

世の中はGWとやらですね、後半だけでも連休気分が味わえるよう休日出勤頑張ってきます(^-^)

2014/04/29 (Tue) 09:26 | EDIT | REPLY |   

june  

>フリージアさん
ぴぃも言ってるじゃない?ラジオで気持ちを言葉にすることで、初めて気づくことがあるって。
同じですよね。

公表するかしないかは別として、言葉にするって大事だなあと思います。
これからも、どんどん書き込んじゃってください(^^)

わたしは今日はお休み。お仕事がんばってくださいね~。

2014/04/29 (Tue) 12:43 | EDIT | REPLY |   

ジュン  

No title

juneさん、今回は本当に楽しかったですね。
変装?してても“マジ超目立ってます”って無理ないですね。
オーラは隠せない!
赤ちゃんには思い切り優しいし、言葉も綺麗だし。
英語の発音もきれいで解り易い。
どんな笑顔も素敵だったし。
後半の部分は、私もこれはないよなって思いました。
juneさんの提案を参考にしてもらって…♪
これからは顔も見せてもらいたいですね。

2014/04/29 (Tue) 19:00 | EDIT | REPLY |   

ヨルコナ  

 

こんばちわ^^
オトキス2回目、juneさんの書かれてるツボり部分が私すごく
似てて思わずおじゃましてます!
リアクション大きくないけど、素直な’おいしい’反応しますよね。
逆に芸人さんがつっこみやすそうなスキだらけの反応というか^^
Pちゃんって動きも発言も控えめだけど、クスって笑えるような
センス繰り出しますよね。相反ミックスかぁ~。juneさんの分析に
納得しました♪

ファン以外の反応どうかな・・とちょっぴり気になったのも一緒です。
お洒落でクスっと笑えてタメになる山P番組、たくさんの人に愛されて
ほしいです^^



2014/04/29 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   

フリージア  

またまた失礼いたします。
juneさん、忙しい中さかのぼってのコメ返ありがとうございました。

「この人は…」のお話は、確かルートのプロデューサーさんだったような…(違ってたらごめんなさい)

「近キョリ恋愛」はチラッと噂を聞いた時、どんな話かなぁ…と思ってレンタルして読みましたσ(^_^;)
登場人物や諸々の設定は置いておいて。基本的に少女漫画というものは女の子をドキドキ、キュンキュンさせるように書かれているので…💦
ましてや、Pちゃんがこの主人公を演じるかもしれない…って前提で読み始めたもんだから、読みながら即、脳内で実写版が流れてしまって…正直、どういう感情からなのか…胸がしめつけられました💦

今にして思えば、この時から私の心労?が蓄積されてきてたような…。
でも、ここで勝手にいろんなシュミレーションしてたから、「おとキス」の初回が比較的落ち着いて見えたのかも??とか…σ(^_^;)

それでもやっぱり、Pちゃんがやる!と引き受けた"責任"を全力で応援したいと思うし、責任を果たしたPちゃんに癒されたい、って思います (*^^*)
どんな部分から何を考え始めても、最後にたどり着くのは、「Pちゃんが大好き!」なんです(*^_^*)

2014/04/29 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

やすはっぱ  

No title

juneさん、部屋でのうろうろ・・・私も大好きです!
クイズを考えている姿も可愛くて、可愛くてたまりませんでした(≧∀≦*)ノ
このまま、ずーっとクイズ三昧でも全然OKだと
思ってしまいました~(^^♪
ロケをしているところは、こっちがドキドキしてしまい
オロオロしてました~

2014/04/30 (Wed) 00:06 | EDIT | REPLY |   

june  

>ジュンさん
あの変装、sweetiesにとっては、いつものぴぃみたいでしたよね!?(^^)
そうそう。だいたい、オーラは隠せるはずもないしね♪

次回はぴぃはVTR見てコメント言うって感じなのかな?たくさんおしゃべりしてほしいですね~。全編英語でもいいわ。英語わからないけど、ぴぃの声ならずっと聴いてられるから❤

2014/04/30 (Wed) 00:19 | EDIT | REPLY |   

june  

> ヨルコナさん
‘スキだらけの反応’ いいですね~(^^)
ぜひツッコミ上手な、相性のいい芸人さんと組んでほしいです。あ、でも、やっぱり一人が一番いいですけど♫

番組とぴぃちゃんが たくさんの人に愛されてほしいですね~❤

2014/04/30 (Wed) 00:21 | EDIT | REPLY |   

june  

>フリージアさん
大変遅い返信で、失礼しました(^^)

恋愛映画だからそれなりの要素はあるでしょうから・・・覚悟はしておきます(~_~;)

そうですね。わたしも全力で応援します!!!

2014/04/30 (Wed) 00:26 | EDIT | REPLY |   

june  

> やすはっぱさん
わたしはね~、山Pだ!って大騒ぎになったらどうしよう。ぴぃちゃんが困っちゃったらどうしよう。って、そんな心配をしてました。でも、ならないのね(~_~;)
それとも、スタッフさんがうまくやってたのか、編集したのか???

とにかく、全編英語でやればなんでもいいと思うんです。
ぴぃがお料理習うとか、ぴぃが子守するとか、ぴぃが日本語学校の先生になるとか、ぴぃが外国の方に日本の魅力を伝えるとか、クイズに挑戦とか。。。。
たくさん ぴぃを見たいよね~❤


2014/04/30 (Wed) 00:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment