Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

大人のKISS英語5/19

リピりまくりですよ♪

まず、初めのジュニアさんとの話聞けてよかった。
30歳と目前にして「悩んでる」ぴぃ。
そういう時だ、自分もそうだった、あっという間ですよ、と、先輩として話してくれるジュニアさん。
こういう、男の人同士の話っていいね。男の人って、やっぱり『男』だなあって思います。女はどこかで、少しふんわり生きてる気がする。・・・わたしだけか(~_~;)

ピンポン鳴ってお迎えに行くとき、案の定「ふーーーうっ」と大きな息を吐き、気合を入れる。
そして、「今日はだれですか~」と緊張する自分をごまかす。
当たってる?(*^_^*)
いつも思うけど、Hi!I'm TOMO ! Come in. なんて、迎え入れてほしいよね~

CUPSの練習に真剣なぴぃちゃん!
負けず嫌いだもんね。 「できな~い」なんて、彼の辞書にはないと思うわ(^^)
練習始まるまではヴァイオレットに押され気味だったのに(笑) 練習の途中からタブレット自分で持って 見だしたもん。
けど、ほんとに彼の集中力はさすがです。コードブルーのときの指導してくださった先生もおっしゃってたけど、覚えがいい。
ぴぃって、ぽーっとしてるように見えるけど、いや、実際そうなんだけど(^_^;)、ここぞというときに 持てる力がバシッと発揮できる人なんだよね。
いや、ほんとにすごい。
かっこい~い❤
ほれぼれした~❤
鼻高々!(^^)

ところでさ。エミリーはああ言ってたけど。
わたしだったら 彼を見てたらちーーーっとも覚えられないけどね


「この感覚、英語でなんて言うの」と尋ねるところも、感心しました。こうやって、コツコツコツコツ、コツコツコツコツ、勉強してるんだなあ。
それがしみついてるから、収録中でも当たり前に出てくる。ぴぃは、収録ってことがあまり頭にないかもしれないけど
frustrating.わたしも憶えました♪


「日本人はもっと思ったことを言うべきだと、この番組を通して伝えたい」
そういうことも考えてるのね。
はあーー、なんだか涙が出そうだよ。ぴぃの心が素敵すぎて。
ほんとに彼は‘何をしても 汚れることのない人’。
 もしかしたら、深夜バラエティ番組で山Pにいろんな挑戦をさせて、おもしろ楽しい番組になれば と思っていたかもしれないけど、たしかにおもしろ楽しいけど、それだけではない、学ぶことがあるんだよね、英語以外にも。

ジュニアさんが「(思ったことをあまり)言わないなあ」とこたえたら、ぴぃが「へ~、そうなんだ」と言った。
そうなんだよね、ぴぃは口数少なくておとなしそうに見えて、けっこうしっかり思ったことを伝えられる人なんだよね。
気づかいの人ではあるけど、自分の気持ちをごまかしたり、隠したりする人ではない。すごくストレートだと思う。

この番組、こんなふうな素敵なぴぃを見せてくれるところが 必ずどこかにある。
そういう編集をしてくれたスタッフさんに感謝します。もっと長い時間収録してて、いろんな話してるんでしょ。そこから、あのぴぃの言葉をつかってくれてることに感謝します。


そして。
CUPS本番は、もちろん さすがなぴぃちゃんでした
真剣モードから、成功したときの あの豹変ぶりね(笑) かわいい
一気にテンションあがって、例のダンスも見れたし
タコダンス~♪も見れたし
ほんま にかわいすぎるわ




oo.jpg
←web拍手♪

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

6 Comments

フリージア  

本当にこの番組はいろんな素敵なPちゃんが見られて嬉しいですよね♪(^-^)

ルートの時も言ってましたもんね。
「言うべき事はちゃんと言いますから、丁重にね」って、あの時は上司に対してだったけど(笑)
そうなんですよね、Pちゃんって、控えめで大勢の中ではどんどん後ろにいっちゃうけどσ(^_^;) ここ!って時は、自分の意見をキチンと伝えられる人なんですよね(*^_^*)
だから信用できるし、慎吾ちゃんも心を開いてくれて、次の仕事に繋がってきたんだろうなって、ずっと思ってました。

CUPS見てると、どんなお仕事も表には出ないところでこうやってコツコツ努力してるんだろうなぁ…って想像して、ますます好きになっちゃう ♪ (*^^*)
前回もだけど、CUPSをやり終わって、成功のピポン♪ピポン♪を聞いた瞬間のあの無邪気な笑顔のPちゃんが可愛くて仕方がない💕(≧∇≦)

2014/05/21 (Wed) 15:24 | EDIT | REPLY |   

ぺんぎん  

juneさん、いつも私の心を代弁してくださってありがとうございます。
cups、投稿しようかなと思う程にはまってしまいました。小2の娘も覚えるために、何度もPちゃんの本番を見てるんですが、
いつも合格の音楽が流れると、自然とやったーって叫んでいます。そして、かっこいーと、毎回言ってくれます!

2014/05/21 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |   

やすはっぱ  

CUPS!
本当に面白いですね~
いろんな意味で!?
こんなにはまってしまうのは、そう、きっと、
ぴぃさんがやっているから~
当り前かっ!♥^_^♥
(juneさんのようにうまく文章にできないので・・・
  こんな感じにしときます!笑!)

難しい方も、ぴぃ先生に習いたいです!(≧∀≦*)ノ

2014/05/22 (Thu) 22:31 | EDIT | REPLY |   

june  

> フリージアさん
始まった時はどうなることかと(自分が…ね(^_^;))思ったけれど、ほんとに 最高な番組ですね~(*^_^*)

深夜じゃなくて、全国放送になって、たくさーんの人に見てほしい。
色眼鏡なくして、彼をちゃんと知ってほしいと願います。


2014/05/24 (Sat) 10:03 | EDIT | REPLY |   

june  

>ペンギンさん
娘ちゃんもsweetiesですか?(*^_^*)

ピンポンからの豹変!!何度見てもかわいいです❤

2014/05/24 (Sat) 10:04 | EDIT | REPLY |   

june  

> やすはっぱさん
もちろん、もちろん!
ぴぃがやってるから、俄然やる気UP↑ですよね~!!!

ぴぃが歌ってくれて、ぴぃがお手本してくれて、教えてくれて・・・・で 一回分の放送。これでOKです(*^_^*)

2014/05/24 (Sat) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment