Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

CROSS SPACE 6/13

あ~、なんか緊張するな~
だって、見てるかもしれないんでしょ? 
ま、ね、世界中に公開しちゃってるんだから、ぴぃが「ネットで検索」って言うたびに うひょ ってなってたけど、それでも ないないないと思ってた。見るわけないという気持ちと、どうぜこんなとこ見てくれるわけないという気持ち←すっごいネガティブなんです
だけど「みんながUPしてくれてるの見て~ぇ」って、これはもうまぎれもなく『見ている』ということですよね!?そうですよね?え?ちがいますか?あれ?ど・う?ど・う?ど・うなの?
万が一ここに来てくれても、ダラダラ長いわけわかめな話見てらんないや ってなると思うから、心してシンプルにわかりやすくいこう!と思ってマス (すでにごちゃごちゃ

「そっかあ、俺の歌を聴いて元気になってくれてる人いるんだな」
見てくれてるならなおさら、言葉にしていこう。伝えていこう。
元気になってる、勇気もらってる、支えられてる、癒されてる、慰め励まされてる、助けられてる、いつもありがとう。
新しい曲、新しいお仕事、ぴぃの納得がいくまで、準備が整うまで、いつまででも待っています。

「十分幸せじゃないか」
小学生のころだったと思うんだけど、お布団に入ると 死んだらどうなるんだろう、もしわたしが死んでも世界は同じように動いていくのだ、というようなことを考えて、怖くて眠れなかったことがある。ときどき その時の感覚を思い出す。今は、生きてる『今』を大事にしよう と考えるようになった。人生経験をつんで。それから、ぴぃの姿を見ていて。
話がそれちゃった(^_^;)
もともとぴぃはそういう考え方だったけど、『最高の人生の終わり方』やってからは はっきりと「人間はいつか死ぬんだから」と言うようになった気がする。でも、ラジオでは、「土に帰る」と言った。こういうところが、素敵な人だなあと思う。
とっさにこういう言葉がでてくる人、周りのすべてのことがらに気を配り、ふさわしい振る舞いができる人。すてき。

「ブラジル行きて~」
その理由。「すごいパワーだろうね。すごい人が世界中から集まってきて、そんなとこに行ってみて~」
サッカー見たいとか言わないんだもの、シャレてる。匂いとか、空気とか、感覚とか、目に見えないものを大切に感じるところが好き。


「がけっぷちに立たされてる状況が自分を強くしてくれる」
‘ポッケ手つっこんで余裕で歩いて’いくことが望みの人もあるでしょう。そんな楽しそうな姿を見ていることが好きな人もあるでしょう。
わたしは、楽な生き方より厳しく強く生きる方を選ぶぴぃが好きです。

「俺も見返すのは好きだね」
負けずぎらい、いいね~(^^) そして、意外と くそっって表情をしちゃうところ、思わず こいつって目しちゃうところもいいんだよね~❤ 
大きいことを言ってるつもりはない、ふつうに言ってるだけだと言うけれど、ぴぃにははらはらさせられることあるよね。もちろん、勝手にはらはらしてるだけ。そんなこと言ったら、また心無いこと言われるんじゃないかと過度に心配してるだけ。
最近は心配しなくなった。ぴぃは、そんなくだらんことに惑わされず、強く高いところを目指しているのだとわかったから。わたしも ぴぃを応援していくだけだと思うようになったから(^^)
東京ドーム行こう!
ハリウッド映画見に行こう!

「続かねえよ、偶然の成功は」
ブレイクしなくていいって言っていたね、昔から。階段を一歩ずつ上がっていくのだと。
「チャンスが目の前に転がってきたときに、ちゃんと自分が ばっちりその球を拾える技術と努力を積み重ねた状態で待っている」
いい!かっこいい!ほんとにすてき!
努力を続けているぴぃが言うからこそ、言葉が‘名言’になるのだよ


ちゃんとUPしました
やっぱりシンプルにはいかなかったけど

まったく裏表がなくて、誰に対しても平等に接している
血のにじむような努力をしているからそこに立っている
有言実行 
本田選手、すばらしいです。
それから、これらすべて ぴぃのことです。

言葉も素敵だけど、やっぱり、ぴぃは人として素敵。
選んだメール、真面目なのと楽しいのと。そういうバランス。
番組の中でかけた曲。わたしだったら そこに触れるのを避けてしまうのに。何もかもを包み込んでしまう大きさ。
そこからどんなメッセージを感じるかは、受け取る人にかかってるんだよね。

どんなに迷っていても、悩んでいても、一瞬にして吹き飛ばしてくれるのが、ぴぃです。
素敵なクロスぺでした




ワールドカップ見てるなう(^^)
日本1点リードで後半戦!!!!




oo.jpg
←web拍手♪

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

4 Comments

フリージア  

日本、残念でしたね…。
残りの試合でいい結果を残して、何としてもグループステージを突破してもらいたいです!
頑張れ!日本‼︎

クロスペ本当にいいですね。
Pちゃんのどの言葉も本当に素敵でした。
それが、言葉だけじゃないからさらに素敵 (*^_^*)
同じ努力の人でも、本田選手はギラギラと赤い炎に包まれて…ってイメージだけど、Pちゃんは内から静かに燃える青い炎…ってイメージ。

最後のおにぎりの質問、良かったですね♪
ちゃんと自然に「お母さんの…」って伝えてるとこも、やっぱり好き♪
(*^^*)

2014/06/15 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

やすはっぱ  

No title

juneさん
ぴぃさんの「見てるよ~」発言には私もドキッ!ってしました
(全然自分とは関係ないんですけど・・・)
きっとjuneさんのこのブログも読んでると信じています~
ラジオでも、メッセージ読んでるよ!っていつも言ってくれますね
あの言葉が大好きです。

クロスぺは本当に何回リピしても聴き飽きないですね~
そして、いろんなことを気づかせてもらっています!
本当にぴぃさまにありがとうです<m(__)m>


2014/06/15 (Sun) 22:59 | EDIT | REPLY |   

june  

>フリージアさん
なるほど~、青い炎。イメージあります~♪

おにぎりの具ね、明太子のほかに3つ知りたかったのに、2つしか答えなかった。そういうとこもぴぃらしくて、いいですよね(^^)

2014/06/16 (Mon) 00:25 | EDIT | REPLY |   

june  

> やすはっぱさん
信じるものは救われるっていうし、信じることにしました。幸せになれるからね(^^)

第一回から何度でもリピしたいのに、時間がなさすぎて思うようにはいきません。それが目下の悩みかな(^^)

2014/06/16 (Mon) 00:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment