Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

日記&大人のKISS英語6/16

お昼に更新された、久しぶりの長い日記。
何度も繰り返して読んでます。
彼のいろんな気持ちがうかがえます。その一つも見逃すまいと思って、また読んでみる。
何があるんだろうな、何をしてるんだろうな、あれもこれもなんだろうな~と考えすぎそうになるけど、もういいや。大事なことは、やっぱり思った通りの人だったってことだから。

きっと、昨日のメール配信でえーっってなったファンがいたこと知って、大丈夫だよって言ってくれたのかな?どうかな?ぴぃだからね(*^_^*)
「ちゃんと報告する」の「ちゃんと」ってとこが、‘俺を信じろって’と聞こえます❤
クロスぺのメール相談(笑)でよく言う、‘大丈夫だって’という声が聞こえてきます❤


ずいぶん前になるけど、大泉洋さんのラジオで 
「山Pが『先にやられたら同じことはできない』と言ってた」ってあったっけね。
焦る気持ちはそこかな。
年齢的なこと、自分のこれからのこと、いろんなことを考えて。焦る気持ちはそこかな。
やりたいと思ったら我慢できない人。うずうずしてくる人。だから落ち着かないのかな。

どうぞ、ぴぃのやりたいことがやりたいようにできますように。
幸せに忙しくしていますように。

新しい企画、新しいお仕事、コンサート、楽しみに待ちましょう





さて。この間の大人のKISS英語。
CUPS動画がたくさん届いて、
それもちっちゃな子どもから男子学生から一般の?おじさまおばさまから。みなさん、すっげ~!!ってびっくりするアレンジで。
みんなが集まって「山Pの番組のやつに送る?」なんて話しながらやったのかなあ。どうする?こうする?って練習いっぱいしたのかなあ、「山Pの番組で放送されたらうれしいね~」なんて話しながら。
うれしいなあ。わたしもただの視聴者なのに(笑) どっち側だよ!ってくらいにうれしい。ありがとーーー!!!(^^)

最後にちょっとよくわからないこと言ってましたけど
なに?ぴぃが来るの?出張CUPS?
どっひゃ~~~だね! 
いいと思います、もっともっとたくさんの人が番組見て、参加してくれるような気がします。
ただ・・・スタッフさん、お願いだからぴぃちゃんを大事に扱ってあげてね 天下の‘ジャニーズトップアイドル 山P'ですから。それだけがわたしの心配です(~_~;)

テラスでのんびりお話。
ゆったりモードがそうさせるのか、相手が外国の方だから話せちゃうのか、彼女たちのストレートな質問に思わず答えちゃうのか、他のところで言わないだろうこと ぽろぽろ言ってるよね。質問出るたび、ドキドキしてる(~_~;)
今回のは、最初聞いたときは えとなりましたが、何度か見てるうちにわたしの誤解だと思いました(~_~;)
恋人同士のお芝居をしてると、勘違いしちゃうんだよね。スマスマでも言ってたね。
役と自分がごちゃごちゃになるんだ。入り込んじゃうんだよね。だから、シリアスなドラマだとしんどくなるし、明るいドラマだとテンションあがってる感じ。
あと、日本語じゃないから 微妙な気持ちを伝えきれなかったんだろうなあとも思った。

あまりにぴぃがぺらぺらだから、いつのまにか彼は英語ができる人なんだと思ってたみたい。
でも、彼の知らない単語をわたしが知ってたりして、あれ?ぴぃにも知らないことあるんだと驚く。それで思うの。彼はほんとに努力したんだなあって。わたしが英語ができないと言ってるのは、がんばってないからです 
ほんとにぴぃはすごい


oo.jpg
←web拍手♪

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

6 Comments

くまさち  

昨日は感動の日!だった。仕事帰りにUPしてないかな?と思って見た時、あっ、UP
!(≧∇≦)!での日記見て、しばらく画面とにらめっこ。何度も読んでただただその画面をずっと見てたぁ(≧∇≦)
sweetiesの皆いろんなとこで笑顔になって、どーどーどー してたんじゃないかな…

CUPSにも感動!昨日の午後にやっと見ることできて、皆さん凄いです!ね。いろいろ思考凝らしてやってる。なにより、沢山応募してくれたこと!あのお店の常連さん方?(≧∇≦)のを見た時は何だか涙出そうになって…ホント、juneさんと同じくぴぃ側立場になっちゃって、皆さんにお礼言いたくなりました。

昨日の仕事帰りから寝るまでなんか充実幸せ感動!の時間でした(≧∇≦)



2014/06/17 (Tue) 05:03 | EDIT | REPLY |   

やすはっぱ  

No title

私は仕事中に日記を見てしまいました
なんかすごくドキドキして~
何回も読み返して~
仕事が手に付かなかったです~
友達には、まだ見てるの~って笑われましたが、
出来ればず~っと見ていたかったです
本当に本当に、いいですね・・・ぴぃさま・・・大好きだ~

KISS英語で来てくれる女子様達は本当にストレートな質問しますね~
はぁ~よくそんなことを聞けるね~ってこっちがビビり気味です。
質問はお手柔らかにしてほしいです~
(あっjuneさんの解説で納得しました~)

CUPSは本当にみなさん凄いですね~感心します!
時に最後の動画は、私と同じくらいの年代の人たちで、
しかもわたしと同じ県の人で、私もそこに入りたい~って
思ってしまいました~笑
(なぞなぞコーナーはやって欲しかったな~)




2014/06/17 (Tue) 13:24 | EDIT | REPLY |   

フリージア  

日記、私も何度も何度も読み返しました。
いろいろ思うことはあるけれど、Pちゃんが本当にsweetiesの事を気にかけてくれてる…って感じられて、素直に嬉しかった💕(*^_^*)
私も脳内変換されて、Pちゃんの言葉が聞こえてきましたよ〜(笑)
それに、あんなキュートな顔文字入れて「待っててね。」なんて言われた日にゃ、おあずけくらったワンちゃんみたいに、Pちゃんがご褒美くれるまでちゃーんと待てますよ♪(笑)

CUPSの動画もたくさんの人達が応募してくれて本当にありがとう!って、純粋に番組を楽しんでくれてるんだろうなぁ♪って、思える人達の応募が嬉しかった〜♪(笑)
ホント、あなたどっち側?なんだけど…σ(^_^;) 「ありがとうー!」って言いたい♪(*^^*)
だけど、Pちゃんが皆のところに行って…っていうのは、私も心配です。初めは私も一緒にやりた〜い!って思ったし、それはそれで楽しいと思うから…Pちゃんをそういう場に行かせるな…って事ではないし、何もさせるなって事ではないんだけど…うまく言えないけど、ありがちな番組にしてほしくないなぁ…というか、本当に"Pちゃんを大切にして、素敵な番組にして下さい。"って思います。
Pちゃんは私たちの宝物なんだから…お願い、安売りだけはしないで下さい…。

それにしても英語というのは本当に言葉がストレートですよね(笑) それに答えが基本、YES or NO σ(^_^;)
でも、やっぱりPちゃんは素敵💕
どんな質問にもちゃんと真摯に答えてくれてましたね。言ってみれば、たわいもない会話だから、ごまかそうと思えばどんな答え方でも出来るのに…本当にこっちが心配になるくらいでしたねσ(^_^;)

なんだか長々とすみません💦
明日はいよいよ"探偵くん"に会えるし💕(≧∇≦)
そうそう、オレンジページの裏表紙にスネPくんがいましたよ〜♪(*^^*)

2014/06/17 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |   

june  

> くまさちさん
ぴぃの一言で ほんとに幸せになれますね、わたしたち(*^_^*)

『崖っぷちに立った方がよい』彼にとって、今は‘心地よい焦り’なのではないかと思っています。
信じて待ち、彼のギフトを存分に楽しむことが、彼を応援することになるのではないかと思います。

2014/06/17 (Tue) 21:52 | EDIT | REPLY |   

june  

> やすはっぱさん
気づいたら 読みながら微笑んでる。そんな日記ですね(*^_^*)
ほんとにうれしい日記です♪

あら、同郷だったのですか?近く?(^^)
CUPSで、番組に広がりが出そうです。英語から離れちゃわないことを祈りますけど。

2014/06/17 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

june  

>フリージアさん
ありがちな番組にしてほしくない、って気持ち、わかります~。
だれにでもできる番組じゃなくて、山下智久だからこその番組を作ってほしいと思います。彼のトップアイドル性と美しさを活かした・・・・。

オレンジページですか?チェックしてみます(^^)

2014/06/17 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment