Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

CROSS SPACE 6/20

金田一特典、本編、どっちも見たいからあちこちあちこちやってて、とっても忙しいデス
おまけに、雑誌3冊 mina,vivi,myojo、これがまた よくって❤
そのうえ、会報が届き始めているとか?どうしましょう、タイヘンです。全然追いつかな~い(*^_^*)

とにかく落ち着いて。。。
今日は昨日のクロスぺのことを書きます(^^)

まず、メールでの相談にこたえるぴぃの男前なこと♪
「男が話しかけに行けよ。そんな、女の子に話題を考えさせるなんて」
あの相談からこの返事は、出そうで、なかなか出ないと思うんだ。
ひとつにはぴぃのジェントルマンな心。そして、ひとつにはぴぃの自由な、マイペースな心(^^)和食、洋食、食べるならどっち?ー俺は中華! みたいなとこ、あるよね。どっちって言ったじゃん!質問超えちゃったよ!みたいな(笑)
笑い話のように書いたけど、こういう考えができる人っていいなあって思ってる。頭もいいし、思考が柔軟だし、物事を大きく考えられる人だなあと思う。
「男子と話してるくらいなら、勉強に時間つかいなよ」
これも、なかなか言えないよ?年頃の女の子に、年頃の男性が、なかなか言わないでしょ?恋してないと人間だめみたいな感じ、あるじゃないですか?で、必死に、恋しなきゃ、って焦っちゃうみたいな。
人生長く生きてきた人みたいな言葉だよね。本当に、相手を思ってる言葉だよね。

20代のうちにしておきたいことは、スカイダイビングと、あと「写真集を作る」
この瞬間、世界中のsweetiesの歓声が聞こえた気がする。もちろん、我が家でも、わたしの悲鳴が
世界に不思議なことはいろいろあるけど、何が不思議って ぴぃの写真集が発売されないことだよね。被写体として、これ以上に素敵な人はないのに。その辺の山にばっか登って、富士山登らないみたいなもんだわ。
でもね~、写真集って本屋に並ぶでしょ。誰でも見れるでしょ。手に入るでしょ。それもちょっとなあ、と思う自分もいるわけ。富士山に観光客がたくさん訪れて、美しさが損なわれるのではないかと心配される。やっぱり、ほんとの価値を知ってる人だけが、その美しさを味わうべきなのではないかと。
あと、ちょっと悔しい。他の人には見せたくないという気持ちもあります
けど、ぴぃの口から「写真集」なんて言葉が聞かれたら、テンションあがりまくり!なんのかんの言ったって、見たいもん!!ほしいもん!!
ぴぃちゃん、タイミングなんて言ってたら、妖精さんに笑われちゃうぞ♪(^^)

「キラキラしてた」「世界で一番輝いてたと思う」「一番幸せだった」20代
そういえる今のあなたで、本当によかった。

20代のうちにやっておきたいこと 17コについて、「もう、やった!」「何?どういうこと?」 素直なコメントがめっちゃかわいい❤

「昔のVTR見ても、こんな奴と絶対友達になりたくないみたいな。それが俺です」
とんがってた、やさぐれてた、よく言うね。今の自分に自信があるんだろうなと思います。‘絶対に友達になりたくない奴’から、しっかりと成長したと思えるから言えるんだろうと思います(^^)
わたしは、昔のぴぃの映像を見ると、彼の心の中を勝手に想像して悲しくなったり、切なくなったり、苦しくなったりしてますけど。とがったり、つっぱったりしてる奴には奴の 『思い』があるんだよね。。。

「俺の中の失敗って、2つ選択肢があったとき、波風立たない方を選んだら失敗」
楽な道を選んだらそれが「失敗」。失敗とまで言わなくてもいいと思うのに、ぴぃはそこまで自分を奮い立たせていく人なのね。
‘晴天の日にゆっくりボート漕ぎたいじゃん。誰も嵐のとき乗りたくないし。でも、嵐越えたらひとつ強くなるんだよ’うーん、しみるなあ。ぴぃの言葉、心にしみる。。。

「ぴぃちゃん、とにかく、一流の物にふれなさい」
伊藤さんのありがたいお言葉。
彼は一流の人になるべき人だと思ってますから。
導いて下さる先輩方=メンターがたくさんいらして、うれしい。ほっとしますね(^^)

これを恋と呼ぶのは、もう、ほんとうに申し訳なく、おこがましいのですが(~_~;)
「本気で、だれか一人のために自分の感情が ぶわーって揺れ動くみたいな」
そういうことはしばしばです、ぴぃちゃん

「じいちゃんとばあちゃんに聞いて、家系図みたいなの作った」


「俺の才能ってなに?」
美しい・声が魅力的・目標に向かってストイックになれる・言葉選びのセンスが抜群・誰に対しても、いつでも態度が変わらない・心に正直・マイペースを保てる・かわいい
あとからメール送ります(^^)

「紙に書きだすけど。好きなこと、嫌いなこと。今したいこと。俺の長所、短所とか」

私の中で ぴぃと文字は遠い感じがするのです。自分で言ってるけど、本も嫌いだったでしょ。勉強も嫌い。めんどくさいことも嫌い。そんなイメージ。
最近は「本が好き」と聞いても、そうなのねと思うけど、前は、え~??ほんと~??って疑る気持ちがあったのよ、ごめんね~(~_~;) そして、未だに文字離れなイメージがあって、「直筆で手紙を書く」「日記を書く」と聞くたびに、驚く。なんか違和感。
でも、信じられないのではなくて、うれしい違和感かな。新しい、すてきなぴぃに出会った感覚❤
書くことで自分の意識がはっきりするよね。嫌いなことやしんどいこと、短所を言葉に書き表すことは、克服し乗り越えるためにとても大切なこと。
これがぴぃの強さの秘訣でもあるのかもね。

「言ってるじゃん、これ、今、俺!これ、大好き!」
うれしそうだね~(^^)
‘異文化コミュニケーション=山下智久’
とうとう、そこまで来たか!!
大人のKISS英語がいかにぴぃらしい番組かってことだね(^^)

「運がいいときも悪いときも、自分を高めておく」
‘どんな球が来ても拾えるだけの技術と努力’だったね。
人に言われてわかったわたしの口癖、‘そんなこともあるさ’らしいです。‘ま、いっか’もよく言うよ。
わたしも‘運’ってあると思う。
あとは、自分を高める努力だなあ・・・これが難しい(~_~;)

本日のクロステーマの答え「ぜってーする」
ちょっと苦しかったよね、このテーマじゃ。よく答えだせました

けど、ほとんどできてる。すごいです。
できてないのと言えば、お金と時間の管理、死ぬほどの恋?(後者についてはどうなんでしょう、おそらくないということでよろしいでしょうか?そして、それはしなくてもいいんじゃないかと言うのが、わたしの考えでありまする
わたしの20代といえば、1コも満足にできなかったのに。やっぱり、ぴぃはすごい。
やはり尊敬です。。。



oo.jpg
←web拍手♪

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

4 Comments

タタ  

No title

会報届き始めてるんですか?嬉し~い(*^_^*) 今回のクロスぺも楽しかったですね!より山Pを知れたっていうか。山Pっていろんな役をやってきたからか人生長く生きて来た感じ…あると思います。年下なのに気付かせて貰う事が多いです。感謝です。(ずっと可愛い探偵さん観てたらジョーを観たくなって、さっきまで観て泣いてました。とても同じ人とは思えないです。山Pってすごい!)

2014/06/22 (Sun) 13:23 | EDIT | REPLY |   

フリージア  

写真集✨楽しみすぎます〜💕(≧∇≦)富士山の例え、juneさんナイスです♪ その辺の複雑な気持ちも…同じです💦…でもやっぱり…欲し〜い‼︎(笑)
有言実行のPちゃん、必ず出してくれると信じて待ってまーす(*^^*)

紙に書き出すっていうのも良いですよね。私も見習いたいです。

ところで、昨日「近キョリ恋愛」のフライヤーをようやくゲットしました♪
一番近い映画館は上映予定が無いとの事で(泣)…行ける距離の(笑)TOHOシネマに聞いたら「届いたばかりでまだ出していませんが、出てなかったらカウンターにお声かけ下さい」との事で、もう一つのとこは「ホームページでの正式発表がないのでまだ…」のようなニュアンスの返事だったんですが、数分後に電話があり「今日から出てますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい」との事。着信から調べてくれたんでしょうね、二カ所ともとても丁寧な応対をして頂き嬉しかったです(*^_^*)
でもって早速行って、雑誌の間に丁寧に挟んでハルカ先生をお持ち帰りさせて頂きました♪(*^^*)
ポスターも貼ってあって、でもジーっと見る勇気ないから(笑) 貼ってあるとこ何度も何度も行ったり来たりでチラ見してきましたσ(^_^;)

会報も待ち遠しいです〜💕

2014/06/22 (Sun) 15:53 | EDIT | REPLY |   

june  

> タタさん
ああ、なるほど。お芝居でいろんな人生生きてますもんね。そうかもしれない!
彼には学ぶことが多いデス。。。

2014/06/23 (Mon) 00:38 | EDIT | REPLY |   

june  

>フリージアさん
価値あるものは、それにふさわしい扱いをしないとね(^^)

うちの地元じゃ、上映されるかどうか怪しいです。まあ、わたしはどこまでも追いかけていくからいいけど、たくさんの人に見てほしいですよね~

2014/06/23 (Mon) 00:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment