Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

夏のオリオン

やっば~い



わたし、ほんとに忙しかったんだな。
だって、久しぶりに夏のオリオン聴いた。あんなに聴いて聴いてしてたのに、全然聴いてなかった。
涙が出た
真っ白なスーツ着て、スポットライト浴びて、歌うぴぃの姿が見えた。
音楽が止まって、幕がスーッと開いて、ピアノが現れた。センターステージのぴぃの後ろにピアノが現れた。
ぴぃが静かに振り返って、ピアノを見た。
ジャケットを脱いでピアノの背にかけ、ピアノに向かう。
「この曲は、そのままでいいんだよという気持ちをこめて作りました。ピアノも初心者ですが、一生懸命弾くので聴いてください。」
まっすぐに伸びた背。力のぬけない肩、腕。一生懸命に動かす手。
切ない表情で、語るように歌うぴぃ。
ぴぃを包む、祈るような会場の空気。
あの時間は、あれは本物だったのかと思うくらいに ふわふわした、でもドキドキの、キラキラした、不思議な時間だった。ぎこちなく動くぴぃの手、合わせて揺れる肩と背中を、はっきりと思い出せる。


あの時のこと、くわしくブログに記録してるかなあと見たけど、書いてないの。ライブDVDが出たら、それ見ながら書こうと思ったのを思い出した。まさか、半年以上たった今、こんな気持ちでいるなんてね・・・


でも、わたしはちゃんと覚えてる。この記憶力の衰えた私が覚えてた(^^)
そして、夏のオリオンを聴いて再確認した。ぴぃがステキだってこと。がんばってくれてたこと。がんばってくれてること。彼を信じて待ってればいいんだってこと。彼がいてくれたらいいんだってこと。

やばいやばい こんな基本的なこと、それでいてとっても大事なこと、周りがざわざわ動き出したからといって、忘れそうになるなんて。
何やってんだろうなあ、わたし。

ぴぃちゃあああん
大すきだよおおおお

なんだか急に叫びたくなった❤



クロスぺまであと少し(*^_^*)



oo.jpg
←web拍手♪

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/04 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/05 (Sat) 00:05 | EDIT | REPLY |   

くまさち  

juneさんが、愛を叫ぶのがなんか可愛く感じちゃいました。あの時は、ホント息を止めるかのように、そして手を合わせぴぃの事見てた。あの姿は、一生忘れられない。あの姿が全て語ってる。姿勢も指先も終わった瞬間の表情も。私達の為にありがとう!って、頑張ってくれてありがとう!って。感動、感謝、感激でした。
それにしても、こんなに遅いんですかね、ライブDVD。ミニアルバムだってまだ納得いくものにならないのかなぁ?周りと調整とっているのか、待っててね、と言われてるから我慢してるけど、そろそろ皆叫び始めちゃいますよ。待ってるから待ってたからもう少し早めに お願いします。
そうだ、近キョリ恋愛、地元映画館
公開が決定されました。予定にはありますが決定ではありません、と先月言われてたので、不安だったのですが、友達が試しに一昨日見に行ったら、普通置いてる場所じゃない、エレベーターの降り口にあったのを発見してもってきてもらいました。これで、一安心です(≧∇≦)

2014/07/05 (Sat) 02:32 | EDIT | REPLY |   

june  

> 久しぶりのUPの文字 ・・・のかた
お友達のお祝いとかできたかな?
いつも幸せでいてくれるといいなあって、それだけ願います(^^)

がんばる彼と彼を見守る会場 という雰囲気も、すごくすてきでしたよね☆

2014/07/05 (Sat) 11:21 | EDIT | REPLY |   

june  

> 一言だけ…のかた
まったく同感。

彼の場合、単なる趣味ということも十分あるから・・・(笑)

2014/07/05 (Sat) 11:23 | EDIT | REPLY |   

june  

>くまさちさん
何があるのかないのかわかりませんが、待つしかないですもんね。
あ、でも要望は出せるね。ぴぃにではなく、事務所とかワーナーとか。それは大事かなと思います。

上映決定おめでとう!
もっともっとたくさんの映画館で上映決定してほしいです。もちろん、うちんとこも(^^)

2014/07/05 (Sat) 11:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment