Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

オトキス/ベビーシッター後編

深夜バラエティをやると聞いたとき、そのタイトルを聞いたとき、そして第一回放送を見たとき、
まさか こんな番組になっていくのだとは思いもしなかった。
特に、一回目の放送は、とってもドキドキしてぴぃの魅力にメロメロになって、ただのジェラシーだけではないものをちゃんと感じたはずだけど、やっぱりリピは苦手です、ほとんどできてません。
このまま進んで、わたしは冷静に見続けられるかな、ぴぃはほんとに楽しいのかな、ほんとに彼にとってよい仕事なのかな、とまで実は思ったりしてた。
まさか、こんな気持ちで見ることになろうとはね~


ルート66のときも、「面白いこと言えませんよ」と言って始めたんだったよね。
オトキスも、ぴぃに気負いがない。がんばっているのはわかるけど、無理に何かするとかなくて、自然。自分らしい。それは、第一回もそうだったんだよね(←私はリピし難いけど(~_~;) そのあとのゲスト迎えてのゲームもそう。
今回のベビーシッターも、言っちゃえばふつうにベビーシッターしてるだけ。でもそれが、楽しそうで、子どもたちはかわいくて、その姿を見つめるぴぃはやさしい顔してて、見てる人をあったかくてやさしい気持ちにしてくれる。
それをよしとして、それがいいのだと言って、あんなすてきな番組を作ってくださったスタッフの方に、ほんとに感謝します。


トモの名まえが覚えられなくて、30回も尋ねたカルム君も、ちゃんと覚えてくれたみたいで、よかったね。
「トモにもママがいるの?」
カルム君の言葉に、ママの存在の大きさを強く感じさせられました。
「僕にもね」
だれにでもママがいるのは当り前だけど、ママがいるのはとっても大事なこと、素敵なこと。
ぴぃも、ママのことをゆっくりと思い出していたのでしょうね。いい顔してた。

5歳のクララちゃんは、カルム君と喧嘩したり お姉さんぽくお世話したり、トモに抱っこせがんだり、「こっち見て!」「私を見て!」のアピールがかわいかった♪エルちゃんは10歳とは思えないほどしっかりしてたね~。
カルム君をあやしたり、お風呂のお世話したり、着替えさせたり。彼女に、だいぶ助けられたベビーシッターだったよね(^^)
でもね。
いくら知り合いの子の相手をしたことあるとはいっても、29歳の独身男性ですよ。
それも突然ですよ。
ピーピー言われて、戸惑いませんか?お風呂入れられますか?突然料理できますか?子どもの相手、できますか~?
わたしが29才独身女性だったら、母性があるかものな女性でも、きっとあたふたしちゃうわ。そんなもんでしょ?
だから、ほんとにぴぃはすごい!

思うんだけど、こうしなきゃ、ああしなきゃっていう決まりがないからできるんだよね。子どもたちの様子に合わせて柔軟に動く。
パンツあげて。自分でできる?自分じゃできないの?手伝おうか?よし、できた~!!・・・こんな感じ。
さあ、パンツはこうね!ちゃんとあげなきゃだめだよ!・・・じゃなくてね。
決まりがない、枠がないのは、一見楽なようで、実は大変だと思うよ。どんと受け止める器の大きさが必要。
何が起こっても慌てふためかず、やさしい声でOK?と尋ねるぴぃちゃん。そして、大変な思いをしながら、文句ではなく「女性は偉大だ」とつぶやくぴぃちゃん。ほんとにすてきです(^^)

気になっちゃったポイントは~
アイス食べてるときの、椅子にあげた右足。
ママへの手紙を書いてる子どもたちを見つめる目。
「ひき肉、にんじん・・・」とぶつぶつ言ってるとこ。
ぎこちない包丁さばき。
有名なの?と聞かれて、「まあね」と嘘は言えないとこ。
カルム君の質問に、きちんと答えてあげるとこ。
あまりにかわいくて ほっぺぷにぷにしちゃうとこ。
「トモものむべきだ」と2歳児にお風呂のお水をすすめられちゃう29才。
カルム君をタオルでくるんで、かわいさにイエ~!!ってなってるとこ。
3人におやすみ、バイバイして、なんだかさびしそうな後姿(←たぶんこれは、わたしの気持ち。。。)

まあ、他にもたくさんあって、むしろ全編気になるポイントなんだけどね(*^_^*)

最後に絵本持ってたのは、もらったのかな?
とっても気になりました。




さて。
p日記更新されました♪
あわただしく、忙しくしてくれてるのね。お疲れ様です(*^_^*)
その書き方でいくと、昨日のはテレビかな?
楽しみ



hakusyu1.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

2 Comments

やすはっぱ  

No title

juneさんの記事を読んでいたら
まぁオトキス見たい、見たい!♥^_^♥
コメントしたらすぐリピするぞ~(≧∀≦*)ノ
このベビーシッター編では、本当に天性のぴぃさまの人柄のすばらしさが
溢れ出ていると思います!
そして、TVを見ている私たちをも幸せにしてくれる・・・
またまたぴぃさまが大好きになりましたよ~
どんだけ好きにさせるつもり~(笑)

子供たちも本当に良い子たちでしたね~
本当に素晴らしいファミリーを見させていただきました(^^♪

2014/08/28 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   

june  

>やすはっぱさん
未だにリピってますよ、ベビーシッター(^^)
癒されますよね。

こんだけバラエティでいろんなことさせられて、それ見せてもらって、それでも全然マイナスポイントがない、一コもないってすごいよね~♪

2014/08/31 (Sun) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment