Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

試写会③

名古屋では‘1年’ぶりに、ぴぃに会ってきました♪

A-NUDE名古屋は12月半ばだったと思うんだけど、今日ぴぃが「名古屋は、ちょうど今頃だから1年前くらい」と言ったので、1年ぶりに変更した次第です

映画見てる間に、ぴぃたちは中京テレビに生出演だったそうで。ツイで画像が流れてるから、もうみなさん御存知だと思いますが・・・・今日もとーっても素敵でした(笑)
小瀧くんがいない分、いっぱい話してたし、昨日より元気に思ったのは2人だったからか ほんとに昨日は疲れてたのか。


そうそう。ストーリーの感想は控えますが、ぴぃの感想を❤
む・ね・き・ん
これまで、映画でもドラマでも初めて見たときは、なかなか入り込めなかった。‘ぴぃ❤’って気持ちが大きくって、ハラハラしたりドキドキしたりやきもち妬いたりして。本当にストーリーを楽しめるのは2,3回見たあとだったりした。
ところが、近キョリは違うんだよ。一回目からハマった。スクリーンにいるのは、ぴぃなんだけどぴぃじゃなくて、ちゃんとハルカ先生として見ていたの。
何でかな。自分の心の変化かな。ぴぃのお芝居の変化かな。役がぴぃから遠かったからかな。わからないけど・・・
ところが、たまにハルカがぴぃに戻って見えるときがあって、それが胸筋
シャツの下に厚い胸板が、胸の筋肉の盛り上がった形が見えたとき、キャッとなるわけでありまする
あと、アップうつると、ほんとにきれいだな~ って見惚れちゃう❤
やっぱ、でっかいスクリーンに映るべきよ、ぴぃは


では、舞台挨拶を思い出すままに。
ネタバレもありますから、気を付けてください。



・名古屋の印象は元気。名古屋は好きですか?と聞かれ、「もちろん、好きですよ!」
・ひつまぶしを食べた。
あと、「マウンテンっていうの?スパゲッティにあんことクリームがのってる…。あれは、ゲテモノみたいなものですか?ダメージくらいました」そうですね、挑戦!って感じですねと司会の方に言われて、「オレは負けました!」
名古屋じゃ有名なんですか?わたしも知らなかったけど。調べたら、わたしもこれはムリ。‘ゲテモノ’と言い切ったぴぃを、やや!?とその時は思ったけど、今は共感(笑)←Mt.さん、SORRY(~_~;)
・質問にぴぃが答えて、次に小松さんは?と聞かれたけど、答えが浮かばない奈菜ちゃん。
「今オレ、だいぶしゃべったよ?(笑)」
確かに、今日はいっぱいしゃべってました(^^)
二人しかいないから自分が喋らなきゃと思ったんだよね、きっと。それは、がんばるって言うのもあるけど、役割分担。小瀧君がいると、彼が楽しい話をするのでぴぃは控えるんだよね。一人でもトークできる人だもん、喋れるのよ。でも、‘控えてる’。わたしはそう思うな~。
・役を受けたときの気持ち
「これまで、昔の彼女を忘れられないとか女々しい役が多かったので、20代最後に王道のかっこいいラブストーリーの役ができた」
・台本読んだとき、「おいで」って言うのか!「おいで」って・・・・て思った←恥ずかしかったのね(^^)
本読みの時は私服だし、ライトもないし、はずかしかったけど、撮影になるとなれるらしい。
・奈菜ちゃんの印象は「存在感がある。映画2本目だそうだけど、存在感があり場を和ませてくれた。」
奈菜ちゃんの山下さんの印象は「テレビで見ていたので、『出てきた!』」
・「ツンでもないしデレでもない。つまんない奴なんですよ」(と今日も言ってた(^^))
奈菜ちゃんがねこにはデレデレすると言ったら、うんうんとうなづきながら聞いてて、「動物にはね、デレデレしますね」
女の子には?と客席から声があり、「女の子の前ではかっこつけてるよ!」
・役と自分の同じところ、違うところは
「違いますね。でも、ハルカは嘘がきらいだったんだけど、最後にゆにのために嘘をつく、大切な人のことを本当に考えた決断ができる・・・」司会「そこが同じだと」
「はい」と答えたけど、自分はなかなかできないけど、そういう人になりたいと常に思っている、といいたかったのよね。
・演技について二人で話し合うことはなかった。いつも監督がそばにいてくれたので。
・漫画原作をそのままやるとリアルじゃないので、500校に一人くらいはいるだろうという線でやった。
・無表情はどうやって演じるのかと聞かれた奈菜ちゃん、「え?・・・えっと?」困ってる。
p「顔の力抜いてる感じだよね」 奈菜ちゃんが「死んでる目」と言って、ぴぃが「そんなことないよ。ちゃんと目力あったよ」
・わたしは普段から感情が顔にでにくいから、という奈菜ちゃんに「ちゃんと表情あります!伝わってるよ。奈菜ちゃんが今緊張してることも、ちゃんとみんなわかってる」
やさしいなあ、ぴぃ(^^)
・自分がやってみたいシーン、やってほしいシーンは?
「ゆにちゃんを奪って連れ去るシーンがあるんですけど、連れ去りたいですね。男の願望じゃないですか?後輩から連れ去りました♪」
そのシーンは、わたしも大好き❤
・「2時間くらいあるんですが、前半はポップだけど、後半はツンデレセリフとかが自然に感じられる。観終わった後に、すごくピュアな気持ちになる。ひつまぶしみたいに、3度楽しめます♪」
・「本当のやさしさとは、がもう一つのテーマになっている。大切な人と一緒に、またスクリーンに足を運んで見てください。」


だいぶニュアンスで読んでほしいし、違ってるし、ごちゃごちゃになってると思いますが。。。(~_~;)

奈菜ちゃんが話してる間は 客席をゆっくり眺めていたぴぃちゃん。
退場の時はやさしく手を振ってくれました。



映画見終えたら9時だったので、その間にぴぃは帰っちゃったらしい。
知ったとたんにさびしくなった。こんな幸せな時間を過ごせたのに、すごく贅沢。わがまま。
コンサート以外のぴぃに会えるなんて、これまでほとんどないし、今後もうチャンスはないかもしれない。だから、本当に楽しいうれしい2日間だった。無理してでも行ってよかった。
ぴぃちゃん、忙しいのに大阪名古屋に来てくれて、ほんとにほんとにありがとう。
でもまた、早く会いたいなあ。






hakusyu1.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

6 Comments

kkt  

No title

レポありがとうございます
私も大阪の1回目に行ってきました
名古屋ではたくさんお話ししたんですね
大阪は小瀧くんの地元だし、彼にまかせたのかな?
ちょっと物足りなかった~会場もあんまり見てくれてなかった気もして
でもコンサート以外でお顔見られて良かった
あと私も初めてすぐハルカを好きになりました
映画のスクリーンに耐える美しさにみとれてしまって(笑)
早くまた見たくなってます
宣伝とか忙しいだろうけど、映画もまた期待したいですね
そしてやっぱりすぐ会いたくなってます
次はコンサートでみんな一緒に楽しみたい♪

2014/09/24 (Wed) 09:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/25 (Thu) 01:10 | EDIT | REPLY |   

やすはっぱ  

No title

大阪&名古屋の試写会レポ
ありがとうございました~
こんなにレポかけるなんて尊敬~(≧∀≦*)ノ
私だったら興奮ばっかして、記憶が・・・なんてことに
なること間違いなし~あはは
ますます映画が楽しみになりました!
冷静に観れるかな~

2014/09/25 (Thu) 01:59 | EDIT | REPLY |   

june  

> kktさん
やさしいからじゃないかな。自分が前に出るより、誰かの背中を押してあげる人だから。

アルバムも発売されるし、コンサートが待たれますね~(^^)

2014/09/28 (Sun) 10:29 | EDIT | REPLY |   

june  

> 試写会のお話ありがとうございます♪・・・のかた
お帰りなさい。楽しい時間を過ごされたことでしょうね(^^)

その落ち込み、わかります、わかります。1パーセントでも会える可能性あったら、賭けたいと思うもの。。。

コンサーとのお知らせがほしいですね~

2014/09/28 (Sun) 10:31 | EDIT | REPLY |   

june  

> やすはっぱさん
家に着くまで、ずーっと思い出してるの。リピしてるの(^^)
だから、勝手に変換しちゃってることもあると思います。自分仕様に、自分好みにしてるとこもあるかもね~(*^_^*)

映画も、書きたいこといっぱいありました。素敵でした!

2014/09/28 (Sun) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment