Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

心の科学者・成海朔の挑戦

  • CATEGORYテレビ
  • PUBLISHED ON2014/ 10/ 02/ 01:37
  • COMMENT2
迂闊に語れない気持ちでいます。

『代理ミュンヒハウゼン症候群』
ミュンヒハウゼン症候群は、コードブルーで聞いたので知ってた。切なく、こわい病気だと思った。
けど、これはもっと切なく、悲しく、恐ろしくてむごい病気。
なおちゃんの母親が代理ミュンヒハウゼン症候群だとわかったあたりから、胸が苦しくてたまらなくなった。自分の子供を愛せないなんて、子どもがかわいそうなのはもちろんだけど、親も悲しい。
これが、ドラマだけの話じゃなくて、世界でも増えているというのだから・・・

なおちゃんが「おとうさん」って言ったシーンでは、泣いちゃった
幸せになれそうで、よかった。


子どもは嫌いだと言ってた成海くんが、しぶしぶ引き受けたカウンセリングから、次第になおちゃん自身に興味をもつようになり、いつしか彼女のことを本当に心配するようになってく。
その変化が、すてきだった。
人って、こうやって優しくなれるんだなあって。
お父さん、お母さんと呼ぶこともないままに両親をなくした成海くんの心に何があるのか、これから そこに触れていってほしいなあ。なおちゃんが描いてくれた絵を見て涙ぐんでいたのは、彼女の回復を喜んだから。でも、もっと何かあるんじゃないのかな。(←深読みしすぎ?(~_~;)

心を閉ざしていたなおちゃんが、だんだん成海先生に心を開いていくところが、とてもよかった。
二人のシーンはほっとするっていうか、心がぽわっとあったかくなった。


ぴぃちゃん、おつかれさまでした。
すてきな3日間をありがとう。
すてきなドラマをありがとう。



今日はここまでにしときます



hakusyu1.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/02 (Thu) 02:26 | EDIT | REPLY |   

june  

> 突然お邪魔してすみません・・・のかた
うれしい言葉、ありがとうございます。
これからも マイペースでぴぃぴぃ言い続けていきたいと思っています。
よければ、また見てやってください(^^)

2014/10/05 (Sun) 01:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment