Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

YOU 

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2014/ 10/ 08/ 00:01
  • COMMENT4
ぴぃちゃん、一足早くプレゼント受け取りました。
こんな素敵な曲たちをもらっていいのかしらと思うくらいに、素敵です。
ほんとにありがとう。

今日はクロスぺ公開収録だったんだよね。
ぴぃの素敵な言葉がもれ聞こえてきました。
「頻繁に会えるわけじゃないのに、ドラマやるとなれば見てくれる。CD出すとなれば買ってくれる。」
「リリース続いて大変だったでしょ。本当は調節しないといけないのだけど・・・」
昔は、‘需要と供給’ってよく言ってたのにね(^^) そういう、ビジネスの関係でもあるのに、こんなにもあったかくて優しい言葉をくれる。こんなにも、ファンの側にたって考えてくれる人って、いるのかしら。
もうね、胸の中があったかくて、いえ、熱くて ちょっとした衝撃ですぐに涙になってふきだしそうなんだから


アルバムの話です。

前に、どっかで誰かが『A NUDE』を、「いろいろ詰め込んでまとまらない」みたいに言ってて、そういう考え方もあるのかと唸ったけど。
イメージとか型に縛られて、新しいもの異なるものを取り入れるのが怖いのではないか。今の、それなりの現状を維持することを大事に思って、変われないんじゃないか。変わる勇気がないんじゃないか。

そう思ったのは、やっぱり、『YOU』を聴いたから。
これって、山Pのアルバムだよね? 途中でふとそう思った、それくらい、ここ数年で変わったよね。正確には、この3年。
ほんとは‘MOLA’のときから、ぴぃの中ではもっと前からかもしれないけど、そのころから変わり始めてた。でも、変わっていいのか迷ってて、S.B.Sで意思表明して、3年前の今日、さらに変わっていく覚悟を決めたのかなと思う。
それが、しっかりした形になって出来上がってきた感じのアルバム。
それから、ディグズカンパニーのブログ記事。
「アイドルはアイドルだとしても、著名なアーティストとフィーチャリングして楽曲をリリースするのも日本は少ない」
「本人の音楽性はアルバムやライブで確実なものになるから、色んなフィーチャリングをすることは自身の音楽活動を後押しする。アーティストが音楽を楽しんでほしい。」→ここ
そして、『Anthem』を聴いて。
‘求められた答えを探すより、求める自分を選んだ君は、誰よりも儚く でも強いはず’

やっぱり間違ってない。また強く確信できた。


『Anthem』は彼のことを歌ったようで、泣ける。
いつも優しい、泣き言も愚痴も言わない笑顔のうらに、痣だらけの足や足りない呼吸があるのじゃないの。痛いくせに笑ってるんじゃないの。
だからこそ、I believe i n you,I’m aiways on your side.




本当にどの曲も素敵。
これほど初めから歌詞を味わうのは珍しいかも。 わたしはどっちかというと、メロディで好きになることが多かったから。
どの言葉も、心に沁みます。

限定盤BのDVD、ロスでのレコーディングドキュメンタリー 観ました。
ネタバレになっちゃうけど。




ゴージャスなスタジオでレコーディングして、「TOMOもその仲間になる」みたいに言われて微笑んでるぴぃを見て、幸せな気持ちになりました。
ジェフさんがコーラスの人たちに、「彼は、アジアでは知らない人がいないから、プロフィールに書いておくといい」と言ってくれたのが、とってもとってもうれしかったです。
楽しかった、楽しかった、とぴぃが繰り返すのを聞いて、また幸せに。
スタジオの壁に残した「山下智久 TOMO 14.8.6」 涙が出そう。
「10年前の自分が知ったら驚くだろう」って、ほんとだね。ほーんとによくがんばってきたよね。

ぴぃは、すごく大きな一歩を踏み出したんだなあと。
そんなことを強く感じたアルバムたちです

You are my shining star.
I believe in you




hakusyu1.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

4 Comments

やすはっぱ  

No title

「YOU」聴いちゃいました
うかつに言葉にできませんが
とにかくすごくすごくイイです!
どの曲も、すっと素直に入ってくるんですよね~
ず~っと聴いていたいです♥^_^♥
こんなプレゼントもらえるなんて幸せスギですね・・・

そうですか、公開収録ではそんな心配までしてくれて
そんなの、なんでもないのに~
だって、ぴぃさまが全力で生み出したものは
みんな宝物ですからね~

DVDも良かった~(T_T)
本当に楽しそうで幸せオーラを沢山もらえましたね(*^。^人^。^* )
私もジェフさんの言葉に、うんうんうなずき感動!
あ~長々と書いてしまいました<m(__)m>
とにかくHAPPY(≧∀≦*)ノ


2014/10/08 (Wed) 02:08 | EDIT | REPLY |   

フリージア  

「YOU」本当にいい曲達ばかりですね。今日はお休みだったので、ちょっと用事…といって、微妙に遠出して(笑) 車の中で聴きいってました。まだ、どの曲がどうという感想を書けるほど聴けてないけど、どの曲も耳に優しいなぁ…。
やっぱり私、Pちゃんの声…好きです(*^_^*)

ところで…13日にやるUTAGE、こっちではやらないんですか⁉︎
10月の月刊のテレビ誌には載ってるんです!でも、今日発売のテレビ誌にはUTAGEがあるはずのところにCDTVが…(汗) CDTVも必要なんだけど…UTAGEは⁉︎どこにいったの⁉︎
なんで、このタイミングで…(ー ー;)

私が見つけられないだけ??
そうであってほしいんですけど…
juneさ〜〜〜ん (T_T)

2014/10/08 (Wed) 18:51 | EDIT | REPLY |   

june  

>やすはっぱさん
‘飽きる’ことがないですよね、いつまででも聴いてられる。
今夜のお気に入りは LOVE&HUGです♪

それにしても、ほ~んとに歌 うまくなったよね(*^_^*)

2014/10/09 (Thu) 01:08 | EDIT | REPLY |   

june  

>フリージアさん
そうですね、声ですね。曲ももちろんいいけど、あの声だから余計に胸にやさしく届く。
わたしも大好きです❤

そう聞いて、番組表調べたけど、なさそうです(-_-;)
この間までやってたよね?CDTVに押し出されたってこと?(>_<)
楽しみにしてたのに、ほんと、なんてタイミングの悪い・・・

地域格差、たまらないです(泣)

2014/10/09 (Thu) 01:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment