Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

CROSS SPACE 10/24 &ディギディギ

いきなりでびっくりした。ゆにちゃんみたいに、肩あげて ひっ!ってなった
泣きそうになった。。。
まさか、クロスぺでもコメントすると思ってなかったから。。。
そこまでしなくちゃいけないくらいに大変なことで、そういう状況下に彼がおかれてるのだなと思ったけど、
逆に、そこまでした方がよいからしたとも思えるわけで、
きちんとした丁寧な対応をさせてもらえてるな、ありがたい(というのはおかしいかな?)と思いました。 


さて。今日は公開収録のときのでしたね。
やっぱり、語りかける相手が前にいると、ぴぃも楽しそうだった(^^)
「みんな、俺をそんな優しい目で見つめないでくれよ。照れちゃうからさ」
きゃ~ん なに、それ~
きっとみんなラブラブな視線を送っていたのだと思うけど、それを‘優しい目’と感じちゃうところが 彼のすてきなところなのだわ~

香取さんにもらった本の話するかなと予想してたけど、定番の(笑)くずれたケーキの話だった(^^) で、勢いで4月の寒い海に飛び込んだんだよね
カメラをプレゼントした話は初めて聞いた気がする。そのときの気持ちが、さすがぴぃちゃんって思った(^^)
「これからいろんな思い出を作っていけよ」
な~んてロマンティック❤

プレゼントと言えば、ダイアモンドライブのときだっけ?プレゼント交換してたやつ。
ぴぃはお米をもらって「とったどー♪」ってかついでて、ぴぃに白米ってぴったしだなあと思った(笑)
ぴぃからのプレゼントはブーツでマッスーが当たったんだよね。マッスーが「うわ~♪ブー、ツ、だ・・・?・・・・サイズ、だいじょうぶかな(^_^;)」って言ったら、ぴぃが「だいじょうぶでしょ。だいたいみんな同じ・・・」って言って、なんかテキトーだなあ(^^)と思ったら、なんとほんとにぴったりだったという(*^_^*)


方程式の答えは『真心』
至極まっとうな
「気持ちをいただくというのがプレゼント」
うん、名言♪

ラジオの最初の方で、物欲がない、大人になってきて、物もいいけど気持ちがうれしい と言ってたけど、
いやいや、物あげたくてもあげれない。気持ちしかあげれないし(~_~;) と思いましたのよ 
でも、今日の答えとちゃんとつながってて、それがほんとに ぴぃが喜んでくれるんだなってわかった(*^_^*)
「コンサートに来てくれること、「よかったよ」とか言ってくれることが、一番のプレゼント。活力になる」と言ってくれてたのも、全部がひとつにつながって、安心させてくれた。

やさしいクロスぺでした



ディギディギ。
ほっとんど初めて聞いたけど、下ネタあり~の、まあ深夜ラジオだからねって感じの番組。その合間に、ぴぃのおだやかで、心の底にしみいるようなやさしいトーンのトークがはさまれておりました(*^_^*)

ぴぃからのクイズが3問。
Q1 ぼくは右利きでしょうか?左利きでしょうか?それとも両利きでしょうか?
Q2 ぼくの好きな食べ物はなんでしょう?
Q3 ぼくが最近見て楽しんでた映画はなんでしょう?

ゲスの極み乙女がゲストで、『戻れないから』の製作秘話を話してくれてました。
「いきなり言われて、けっこうね。TBSの音楽の日に出たとき山Pもいて。ジャニーズとワーナーの人に曲を書いてくれと言われて、ん?て。その場でね。山Pの楽屋に行って、作らせていただきますと言った。すっごい顔が小さかった。米粒くらいしかなかった!ほんと、そんくらい顔ちっちゃい。イケメンだな~と思って。めっちゃイケメンで、おれ、この人に作るのかって。普通にテレビで見てる人だから。バラードがいいとリクエスト受けてたから、思いっきり切なくしてやろうと思ってどうしようもないくらい切ない曲を書いた。そうしたら、Pの歌声がさらに色気があって、切なさに拍車をかけてて、これ聴いたら女の子号泣するんじゃないのみたいな。」

やっぱり、ぴぃって芸能界にあってもト・ク・ベ・ツな存在なんだな。 本物だ~!!!って思うんだね~(^^)
アルバムを2週間くらいで作ったと言っていたし、箭内さんには直接電話で頼んだと言ってたけど、ほんとにがっがっがっ!!って感じで、すごいパワーで詰めて作ったのね。

MCの方たちが とにかくぴぃを褒め称えてくれて(^^)
ぴぃがクイズだした後に笑ったら、「きた!『ふふん❤』」「かっこいいですね~❤」「あれがかわいいんだろうなあ」
男の人から、かわいいと言われる(*^_^*)
「たぶんフダンジュクはいれる」と言われて、なにかと思ったら腐男塾(男装アイドルユニット)なんだそうな。「美しいからね~」「男がいてもおかしくないのが山P」
男女MC二人に、美しい美しいと連呼される(*^_^*)
カレーが好きと言ったら、「あんなにかっこいいのに、カレーが好きだなんて♪」
「普通の男の子やん!」←ほめ言葉でないけど、ぴぃの場合はほめ言葉になる


クイズの答えは、
Q1 両利き。小学生の時骨を折ったら、両方使えるようになった。
Q2 カレー。野菜を細かく刻んだのが好き。あと、チキンカレー。スパイシーなのが好き。毎日食べれるかも、カレーだったら。
Q3 るろうに剣心。アクションちょーすごかったんだよね~。すげえなあと思って見てました(^^)

今日は ぴぃのこと、初めてのことが知れてうれしかったな♪



hakusyu1.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

2 Comments

やすはっぱ  

juneさん
ラジオの冒頭のコメ・・・
本当に唐突すぎて、ちょっと頭が真っ白になりました
そして、私はぴぃさまの気遣いを感じ何回も聴き直しました
WSでも見たけど、ラジオの方がsweetiesへの言葉なのかな
って思いました。
ディギディギのお話とても面白いですね~
お顔が米粒ほどしかない・・・分かるし、うけます(*^_^*)

ラジオ聴いて、もっとお手紙書いて、コメントしよう!って
思っちゃいました~

2014/10/26 (Sun) 02:15 | EDIT | REPLY |   

june  

> やすはっぱさん
ディギディギは、ほんとにMCの二人、というより男性MCの方がかな、山Pラブ❤な感じで(笑)
聞いてて心地いいんです(*^_^*)

米粒って、ありえないけど、ありえるよね~、ぴぃちゃんになら♪

2014/10/26 (Sun) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment