Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

近キョリ恋愛8回目

近キョリ恋愛 観に行ってきました♪
考えたら、もう公開から3週間もたって、どんどん新作が(それも超ライバル的な?)のが公開されてきて、もしかしたらさびしいかも・・・なんて ちょっと覚悟して行ったんだけど。
先週よりは少なめかなという気はしたけど、がんばってましたよ~、近キョリ恋愛!

ステッカーももらえてご機嫌です

20141101_223315.jpg

めくるとぴぃのハルカ先生が出てくるんだけど、もったいないから ちらっとめくって また戻す。ぴぃが見たいのに、思うように見れない葛藤。どうすればいいの?


ぴぃのラブストーリーなんて 喜んでみれないよと思ってたのに、毎回ドキドキキュンキュンして観てる。

ヤダ~って思わなかったのは、すごくやさしくてきれいだからかな。
ストーリーがきれい、出てくる人みんなやさしい、そしてハルカ先生は美しいし、ゆにちゃんは女子高生らしくてかわいい。

そして、彼らの気持ちにとても共感できる。
ゆにがハルカ先生を好きになっていく気持ちが、よくわかる。スカートの裾を握りしめてるゆにに ハルカが「そうやっていつも気持ち抑えてるの?」って言って、二人が見つめ合うシーン。大好き。二人の気持ちが初めてつながった瞬間。
500校に一人はいそうな先生をめざしたと言ってたけど、たしかに ありえないでしょ~と思ってるのに、わかるわかる!と共感させられちゃう。 
それって、イっちゃってるとこはイっちゃってるけど、他は細かいところまでリアルだからだと思う。二人きりの補習の時ドアを開けとくとことか、明智先生が「ゆにはほんとはいい子なんです」と言っても、一生徒に興味なさげなハルカ先生とか、「生徒とカラオケに行くかよ!」とか。
ゆには一生懸命勉強して家事当番もして、がんばってる女の子。
ハルカは、ぴぃが言ってたとおり、仕事に真面目で熱心な先生。
きちんとした設定だから、先生と生徒の恋なんてびっくりなことが起こっても、突然キスしても結婚とか言い出しても、そうするだけの強い思いがあるんだろうなあって思える。

そして、ハルカ先生が、吉田さんには興味わかなかったけど、みんなから取り残されてるようなゆにを好きになったことが、なんだかうれしいんだよね~。


クロスぺのこと 書こうと思ってたのに、近キョリ恋愛言い出したら止まらなくなっちゃって
また書きます。

「一生CAREしていきたい」とか・・・

sweetiesへの、あれはプロポーズだよね



hakusyu1.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

4 Comments

やすはっぱ  

本当は土日に行きたかったのに
・・・あぁステッカー欲しかったな~(T_T)
どうしても、仕事が忙しそうで・・・無理かと思って
金曜日に観に行ってきました
勢いで、2本観て、2ケタ突入♥^_^♥
何なんだろう、もう、本当に何回みてもドキドキがおさまらない
やっぱり、特別な映画なんだな~って改めて思います

sweetiesへの、プロポーズ・・・(*ノωノ)キャー
juneさん素晴らしいデス
あ~ドキドキしますよ~

2014/11/02 (Sun) 00:53 | EDIT | REPLY |   

june  

>やすはっぱさん
2ケタ!観てますね~(*^_^*)

たくさんの人が観てくれて、長く公開し続けてほしいですね♪

2014/11/02 (Sun) 08:58 | EDIT | REPLY |   

ひかり  

こんばんは!
映画、たくさんの人に好評でよかったですね!

原作の知識ゼロで観た公開初日。観終わったときは不安だった。sweetiesしか観ないんじゃないの?ヒットするの?って不安だった。智久くん ごめんなさい。。。
作品に恵まれなかった!って苦しく思うほどに感動できなかった。私はハルカの言動が、特に いきなりの「結婚しよう」の言葉が許せなかったから、智久くんにこの役を演じて欲しくなかった、って残念だった。私自身が、あまりにも現実に染まりすぎたのか、大切な何かを忘れてしまっているのか…
私は、智久くんにリアルな人を演じて欲しいと、思い過ぎているのかな…と考えたり。
でも、智久くんに会いたい一心で2回3回と観るうちにね…ハルカとゆに に、泣いてる私。
ハルカにとってはきっと、最初で最後の恋にちがいない。教え子に「好きだ」と「結婚しよう」は、凄く重い。そんなことは百も承知の覚悟の言葉なんだ。そんなハルカが、ゆにのために自分の気持ちに嘘をつく姿。ゆにの、ひどいけど それでも先生が好き…の涙。二人は優しさにあふれてて、あたたかさにあふれてて。うまく言えないけど…観てよかったな…またこの映画を観たいな… 観れば観るほどそう思えるようになったのは、智久くんが演じたハルカだったから。智久くんは、やっぱり凄く凄い…!!

2014/11/02 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |   

june  

Re: タイトルなし

> ひかりさん
唐突ですものね、結婚って。ゆにちゃんでさえ、驚いてた(^^)

普通なら言わないだろう「結婚しよう」という言葉を、なぜハルカは言ったのか。どんな思いだったのか。どれほどゆにが好きなのか。いつ好きになったのか・・・・
想像してると、ますます映画が奥深く感じられて、ますます好きになっていきます。

わたしは とにかくラブストーリーが苦手だったのですけど(ぴぃの(~_~;))
観終わってからは、彼の言う通り、20代最後にこの役を演じるぴぃを観れてよかったと思いました。

2014/11/02 (Sun) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment