Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

3200回ありがとう

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2014/ 11/ 07/ 06:49
  • COMMENT4
日記 3200回 おめでとう&ありがとう♪

おいしいもの いっぱい食べてるだろうに、好物はカレー、ハンバーグ定食、生姜焼き。
カレーで一日ハッピーになっちゃう、そんなぴぃが大好きです

だけど、ほんとに3200回ってすごい数字!
雑誌か何かで、10年続けるってすごい、自分にはできない、って言ってたけど、やってるもんね~、日記(^^)
で、
わたしのブログもいったい何回記事書いたんだろうと振り返ってみたら、なんと 2691回。わたしもけっこう、すごいじゃん?(笑)
わたしのブログ更新はぴぃがいてこそ。ぴぃが原動力。ぴぃが命。ぴぃがそれほどに素敵ってこと。
さすが、ぴぃはすごい

わたしが初めて日記を読んだのは、2006年の夏。初めて読んだ日記がなんだったかは覚えてない。j-webに登録したものの、いつどうやって日記が更新されるのか、メールででも届くのか、と一日携帯チェックしてた気がする(^^)
ノートに書き写すとかの発想がなくて、好きなのだけ携帯に保存してたけど限度があるから、どんどん上書きしていった。ほんとにもったないことしたなあと思う。
いつか、日記が書籍化(せめて全バックナンバー公開)してくれると信じてるよ。。。

印象に残ってるのはいっぱいあるけど。
やっぱりNEWS復活を知らせてくれた日記。読みながら泣いた。何度も泣いた。
それから、コードブルーのころ、地方ロケ先でぴぃのTシャツ来たファンの子を見て書いてくれた日記。
「俺の知らない場所で誰かが応援してくれてる」と感動してくれた。あれはうれしかったな。
2000回近づいたころ、なんか悶々とした感じの日記が続いた時があって、不安だった。2000回で日記をやめるんじゃあないかと、不安で不安でたまらなかった。日記がなくなる不安と、なにかがぴぃを苦しめてるんじゃないかという不安。
でも、2000回で「ありがとう」と言ってくれて、「これからも俺に付き合って」と書いてくれて、ああ、日記続けてくれるんだとほっとしたの覚えている。でも、そこに「とまどいもある」と書いてあったのは、あれはぴぃがこぼした本音、氷山の一角で、すごく戸惑ったり悩んだり苦しんだりすることがあるんだろうなあと思った。日記のありがたみを感じ、彼をもっともっと応援しようと思った。
vol.2531「ポジティブにいかなきゃ」で始まる日記は、今でもわたしの心の支え。
「心に傷ができてもきっと治るよ。怪我してもなおるんだから人間は強いよね」 がんばれるかも、と思えてくる。。。

ぴぃちゃん、ほんとにいつもありがとう。




さて。
明後日のオトキス、shiri検定3回目に今田さんや山崎アナ、それから この間ものまね番組で抱いてセニョリータを真似た君島さんという人も出演らしいですね。
君島さんのブログによると、プロデューサーさんから共演の話があったということだから。
笹川Pが‘仕組んだ’ってわけですね♪ ぴぃの突撃コーナーみたいになってるけど、やっぱりゲストはある程度予定されてるのね~(^^) でも、そりゃそうです。いきなり出会った芸能人に出演してもらうって、いろいろむずかしいことあるでしょうし。NGな人もあるでしょうし。ぴぃちゃんも、出会うまで歩き回るほど暇ないでしょうし。ある程度はね~(^^)
久しぶりのジェネ天トリオがそろって、復活!!!なんてことに・・・ならないかなあ~


ところで。
今朝のWSで、翼君が入院と聞いて驚きました。
翼君とぴぃの絡みで印象深いのは、少クラにゲストで来た翼君に「MCメンバーの中でつきあいにくいのはだれ?」という質問に、申し訳なさそうに「山下」と答えたこと
ぴぃも、やっぱり~みたいな顔してた。翼君曰く、「付き合いにくいわけじゃないけど、一対一だと話がすぐ終わっちゃう」
ぴぃ曰く、「次しゃべることがなかなか浮かんでこなくて。メールとかだと・・・(考えられるけど)」みんな、愛ある爆笑
小さいときからテレビに出続けてる人って、どんなふうに大人になっていくか、どういうな路線を進むかがむずかしかったりすると思うんだけど、翼君はいい大人の男性になってるなあと思います。ダンス、スペインという‘武器’もあり、素敵だよね。
早く元気になってね、と願うばかりです。。。



hakusyu1.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

4 Comments

やすはっぱ  

ぴぃさまの日記にも、juneさんのブログにも
本当に助けられていて感謝しきれない気持ちです
これからもずっとずっと助けて?!くださいね<m(__)m>

翼くんは凄く健康そうに見えるので入院ときいて驚きました
早く良くなってほしいですね・・・

2014/11/07 (Fri) 23:59 | EDIT | REPLY |   

タタ  

3200回ってほんとにスゴイですよね。続けてくれていることに愛を感じます。ほんと感謝です。日記を通して年下の山Pに教えて貰うことが多いです。№2531には私もしおり挟んでます。№2526と№2907も。山P、juneさんいつもありがとうございます。

2014/11/08 (Sat) 18:18 | EDIT | REPLY |   

june  

> やすはっぱさん
いつも見てくださってありがとう。コメントいただくのが、とても励みになります。
マイペースでがんばりますので、よろしくね。

翼君は、12月のコンサートにも支障がないと聞いて安心しました。でも、大事にしてほしいですね。
みんな元気で、キラキラしててほしいです。

2014/11/09 (Sun) 12:25 | EDIT | REPLY |   

june  

> タタさん
2526,2970、チェックしてみますね~

わたしには、ニーチェの言葉より山下智久の日記です(^^)

2014/11/09 (Sun) 12:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment