Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

CROSS SPACE 11/7

3つのドラマ・映画を経験して得たものは
「大変だけど、この仕事ってやりがいがあるなって感じました。一生かかっても 尽きることがない、ゴールにたどり着くことがないんだろうなと思いながら。俺も十何年やっててもまだ、悩みながら葛藤しながら。正解ってある意味ないからさ、ずっと追求し続けられる仕事だなって、そんなことを思いました」
こういう答えがさらりと出てくるところが、ほんとに偉いなあ。

単純に、一生続けられるということだけでも、すてきなお仕事。なかなかないよ、定年だったり、体力の限界だったりして、辞めざるをなくなる。まあ、わたしなんかは、早くのんびりして、ぴぃのことだけ考えてられる生活がしたいなあなんて思っちゃうけど ぴぃはずっと走り続けることを、楽しいと思うんだよね(^^) おじいちゃんになったぴぃを、長生きして、見たい。
ところで、
ゴールと言って思い出すのは、3年前の僕らの音楽。
叶えたい夢は、「CDで年間1位とか、主演男優賞とか、ゴールは決まっていないけど、今より頑張って」と言ってた。
近キョリ恋愛の動員&興行収入1位は、そんな夢のひとつだったのかな。もっともっと、ぴぃの夢を叶えさせてあげたい。
夢がかなうまでは結婚できないなんて言ってたから ちょっと心配だけど・・・・でも、夢は次々に新しくなるって言ってたから、だいじょうぶだよね


ぴぃも「かたい~」というほど、お堅い雰囲気のテーマ 統計数理研究所の「国民性調査」
こんなん、クロスぺで扱ってくれなきゃ、知ることなかった。ためになる番組だわ(^^)

もう一度生まれ変われるとしたら
「俺も一時期、外国に生まれたいなと思ったけど、今はやっぱ日本に生まれたいなと思いますね」
自分の意見と一致して、「この調査、意外とあってるね」と上から目線なぴぃちゃん(^^)
日本がいいわけは、飯がうまい、いいやつ多い、頑張り屋さん、技術力ハンパない。なんか、いいね。ぴぃの思考がすごく前向きでやさしい。 唯一の欠点?は、自分アピールが下手。謙遜は日本人のよさでもあると思うけど、ぴぃたちみたいな仕事をしていたら 弱点かもね。
こういうときって、日本について話してても、意外と自分のことだったりしない?ぴぃ自身のことだったりするかな~?


努力したら報われると思うか
「努力しても報われないと考えちゃったら、その時点でおしまいだよ。って思わない?何が起こるかわからない、やっぱ、おれ見てて思うけど、頑張ってる人って応援したくなるじゃん。マジお前、すごいねって。何かチャンスをつかむきっかけにはなると思うんだよね。確かに、やってらんねーよ、ああ もうやだ、いいことねーし、全然!って思うこともあるけど、自暴自棄になってしまったら、開くはずの扉も開かなくなってしまうと思うので、ぜひぜひ上を向いて歩いて行ってほしいなと思います」
‘努力は報われる’に関してはいろんな意見があるようだけど、わたしはぴぃの考えがいいなあと思います。
なにもせずに何も起こらないよりは、努力してみる、挑戦してみることの方がいいじゃん、ってね。『見逃し三振より、空振り三振』ね

しかし、また、こんな形で、朝ドラの話を聞くことになろうとは・・・・
「すっげえ、がんばってるから、これ見ないと!」
そういうわけで、朝ドラ見てるのね~。 なんか、自分に通じるものを感じたりするのかしら。。。


生まれ変わるとしたら
「俺は、男に生まれたいですね。わかんないからさ、女の人のことは。そんなに。」
‘そんなに’と付け足したところが、ミソ♪智久クン、わかってるのね?女性のことが
男に生まれてよかったことは
「ばかでいい」
なあんで あやまったの?誰にあやまったのかな? あやまり方が、チョ―かわいかった
全然気にならなかったから、だいじょうぶよ。まあ、だいたい男の人の方が女性よりも ばか(子供っぽい)だなあって思うから(^^)← 『少年みたい』って、ほめ言葉だよ 
「家族を俺が守る」を、もう一度男性に生まれたいわけにあげる人、ぴぃくらしかいないと思うよ。。。

女性のことを、生命体として強くて、深い愛情を持てると。
ぴぃちゃん、ほんとに紳士です。。。



最後の質問、ナイスでしたね!
柔軟剤とかお風呂のタオルとか、みんな、いいとこついてくるなあ♪
『やわらかめ』について話すの聞いてたら、頭ン中でひどい妄想が始まって タイヘンでした

そふとたっちがすきです

どっかで聞いたと思ったら、「ぞうさんがすきです でもきりんさんのほうが・・・」のやつと同じでした(笑)



hakusyu1.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

2 Comments

やすはっぱ  

今回のテーマはよかったですね~
お話が広がって本当に面白かったです(≧∀≦*)ノ
しっかりしたコメントをしたかとおもったら、
男に生まれてよかったことは「ばかでいい」の下りには
爆笑しました~
またまた素敵なぴぃさまに会えました~
幸せ♥^_^♥
今日もまたまたハルカ先生に会いにいってきました(*^^)v
本当に見るたびに素敵になりますね~センセ・・・

しょうもないコメントですが
これからも宜しくお願いします<m(__)m>

2014/11/09 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

june  

>やすはっぱさん
男とは・・・みたいなこと、意外と普段から考えてるだろうから、話したいこともいっぱいあったのかもしれません。昭和な人ですもんね(^^)

いえいえ。こちらこそよろしくお願いします♪

2014/11/14 (Fri) 00:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment