Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

ハルカ

近キョリ恋愛観てきました。地元の映画館で。
12月5日までだから、あと少し。あと何回見に行けるかな。

何回も観てると、そのたびに視点が変わるでしょ。
最初はとにかくぴぃだけを夢中で見て、次にストーリーにはまって、細かいところに気づきだして、だれかがどっかで話してたことを確かめながら見たりして、でまた 素直にストーリーに引き込まれて観た。

ハルカってイケメンで女子生徒からの人気もあるけど、ほんとはさびしい人なんだよね。お父さんのこと、心にひっかかってるし、本当に人を好きになったこともない。そんなさびしさを、誰も知らない。
ゆにだけが 彼の本当の姿を知り(自分で話したんだけど)理解してくれた。ゆにもハルカだけが自分の気持ちに気づいてくれて。互いに求めあい魅かれあってったんだね。
なのに、ゆにの将来を思い、自分が悪者になって身をひいたハルカ。一切文句も言い訳もいわず。真実は自分の心に隠したままで。
ゆにの留学をよろこぶ友だち、先生たち。ハルカに礼を言う明智先生。大学で憧れの教授と話をしているゆに。みんなぴかぴかしてるのに、ハルカだけがさびしいままで一人。
だから、本当にゆにが戻ってきてよかったと思った。ハッピーエンドでよかった。

これまでは どっちかというと ゆにの気持ちになって観てたけど、今日はハルカの気持ちで。
そしたら、泣けてきた。これまで、キュンキュンしたけど涙はでなかったのに。
ぴぃと一緒だなと思ったからデス。
自分が悪者になってでも、だれかを 大切な何かを 守る。そんな生き方をしてる人だなあと思ったから。
ハルカがハッピーエンドであったように、ぴぃもハッピーでありますように。
ハッピーでいるよね。。。


それから、久しぶりにS.B.S観ました。
やっぱりトクベツ。いろんな思い出、思いが詰まりすぎてて、なんか 緊張しながら観ちゃった(^_^;)
抱いてセニョリータがソロデビューとはいえ、やっぱり S.B.Sが 山下智久のソロきっかけのような気がします。
一人でやれる自信もついただろうし、一人でやるおもしろさも知っただろうし、欲も出ただろうし。
わたしにとっても、ぴぃのソロコンなんて 想像できなかった(大丈夫か?という心配の意味も含めて)けど、あれ以降 気持ちがかわりましたものね。

そう言えば。
5年前の昨日がS.B.S 横浜ファイナルだったんだよね。
その日のブログに書いた ぴぃの言葉。
‘コンサートができたのは、スタッフさんのおかげ。ファンのみなさんのおかげ。電車やバスを乗り継いで、チケット手に入れて。その過程がうれしい。’
‘今日のこと、心の片隅に置いといてください。俺も忘れません。’
‘みんなにちょっとでも、勇気や元気や力をあげられてたらなあ と思います。’
‘また、こんな機会があったらきてください。’
‘みんなを楽しませてあげられるように、がんばる。’
‘俺にはこんな優しいファンがいる。’
今読み返しても、うれしくて、やさしくて、涙がでるわ

S.B.SライブDVDの最後にあったぴぃからのメッセージ。

‘末永く 応援よろしくお願いします’

こちらこそ、よろしくお願いします



hakusyu1.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

2 Comments

やすはっぱ  

No title

昨日、月曜日は私の「近キョリ恋愛」ファイナルでした(T_T)
2回続けて見られる日が昨日しかなかったので、お仕事半休しちゃいました~
1回目の時は座席のほぼ2/3は埋まっていて本当に驚きました~
(まだ、こんなに見る人がいるんだよ~ぴぃさま!)って心の中で叫びましたよ~
しかも、男子高校生7人組までいましたよ~凄いよね~
何回みても、やっぱりハルカ先生はステキ過ぎて、最後は涙出てきました・・・
ハルカ先生のせいかぴぃさまのせいかわかりませんが・・・
本当に2人とも(本当は1人なのにね~)大好きで、大好きでたまりませ~ん(≧∀≦*)ノ
juneさんの思うように、表面ではちがうキャラだけど、奥深いとこでは
2人ともつながっているのかな~
約2か月間幸せをありがとう~って映画館出るときにぴぃさまのスタンディングに
一礼してきましたよ~

長々と失礼しました<m(__)m>

2014/11/25 (Tue) 19:16 | EDIT | REPLY |   

june  

> やすはっぱさん
ファイナルだったんですね。やすはっぱさんも お疲れさまでした。
わたしンとこは、来週までやってるんだけど、何回行けるか。。。。 でも、大きなスクリーンのハルカ先生をみることはできなくなるのだから、がんばって行きたいと思います。

2014/11/25 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment