Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

「何もわかってない」

近キョリ観てきました♪ 
これで何回目になるのかな。あと一週間上映してくれてます。見に行けるかな。
これで最後かも、と思いながら、見るようにしてます。。。

ずっと気になってたこと。
雨の渡り廊下で ゆにが「先生は 何にもわかってない」と言います。
あれって、なに?
普通に考えて、‘先生のことが本当に好きだってこと’だと思うのだけど、それにしてはちょっとひっかかる。
それだったら、「先生はわかってない」でいいと思うし、もっとストレートに「わたしは先生のことが本当に好きなんです」でいいい。だって地下道で、そう言えちゃってるんだから。
何か含みをもたせたような、『何も』わかってない って、なにを?

それと、このセリフを聞くと なんだかムズムズしてたのだけど、そのわけがわかった。
「ケンゾーは何もわかってないよ」だ!
プロ大再放送してる地域があるそうで、最近話題にのぼってて、それでわかった!
プロ大見てた時も、わからなかったのよ。このセリフの意味が。
いったいケンゾーは何をわかってないんだろう?
礼もずっとケンゾーを好きだったってこと?
子どもの時に、「ぼくが礼を、一生面倒みます」って言った、あの約束?
女心とか?
いずれにしても、礼はケンゾーが好きだったんだと思うから、ケンゾーのプロポーズを断ってまで「わかってない」と言う気持ちがわからない。わたしだったら、なにもかも水に流して、プロポーズ受け入れるけどなあ(^_^;) 

そのあと、給料はたいて買った指輪を、自分の指にはめてみて泣くんだよね、ケンゾー。
「俺の指にもぶかぶかだ」って。。。
あのシーン、悲しくて切なくて ケンゾーがかわいそうで、泣いたっけ
やば、思い出しても泣けてくる


ゆにも礼も、何をわかってほしかったの?
これがわからないから、わからないなんて騒いでるから、
そんなだから ラブストーリーって好きじゃない~ってなるのかなあ(^_^;)←女子力ひくっ




hakusyu1.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

2 Comments

タタ  

No title

また「近キョリ」観られて良かったですね。9月の試写会から始まって、まさか今頃まで観られるなんて思わなかったですよね。ほんと楽しませてもらいました。地元はもう終わってしまったんですが、週末遠出して最後の1回観に行きたいです。『Anthem』超リピリピしながら行って来ま~す。今夜はクロスぺですね。予約完了ですか?

2014/11/28 (Fri) 18:28 | EDIT | REPLY |   

june  

>タタさん
そうね~。思えば試写会で、3回もぴぃに会えたんだった。。。(*^_^*)
落ち着いて振り返れば、今年もほんとにたくさんワクワクドキドキさせてくれましたね♪

クロスぺ よかったですね~

2014/11/29 (Sat) 14:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment