Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

P's style

すっごい久しぶりにテレビ誌見たりなんかしたら、ジャニーズジュニアの紹介ページがあって、
ほら、そういうときって「尊敬する先輩は?」とか聞かれてるから どうかな~って見たら、思った通りでした
憧れの先輩を聞かれてて、4人が山下智久くんって答えてた
近キョリのあらん君とかソロコンin 大阪のオーディションで選ばれた子とか、名まえはよくわからないけど けっこうぴぃの名前出す子たちだと思う(^^) う~ん、いい子たちだ(笑)
たしか16人中の4人。1/4だよ、すごいよね~。
一人が「ひょうひょうとしているけどかっこいい」と言ってて、ジュニアの子にも‘ひょうひょうと’とか言われることに ちょっと笑えた でも、その通りなんだよね。かっこつけてないのに、かっこいいんだもん。
本物だ
ちなみに、どの雑誌だかは忘れました(^_^;)


ロングラブレター~漂流教室~ 見終えました。
何度も書くけど、ほんとにツッコミどころ満載。(とは言っても、原作漫画も同様なので それでいいんだけど)
なのに、とても胸が熱くなり、切なさに涙が出そうになります。
普通に暮らしていたときには 反発してばかりだった母親のこと、「今すごく会いて~」と言って、大声で名前を呼ぶの。そして言うの、「元気にしてるかー!おれは生きてんぞー!」ってね。母子って、どんなにケンカしてても文句言い合ってても、絶対に通じてる、つながってるんだなあって思える。でも、そんな母子も、当たり前に一緒にいる家族も、それが当たり前のように明日からも続いていくかどうかはわからないんだと思う。
一瞬一瞬を大事にしようと思わせてくれます。

で。
未来に行っちゃったみんなが、過去にいる人たちに手紙を書くのですが、これが本人自筆(^^)
20141212_210111.jpg
愛しいね~
役で書いてんのか、ぴぃ自身が書いてんのか、わかんなくなっちゃいます。。。


特典映像では、山田君との2ショットインタビューがあって、互いの印象を語りあってます。
山田君は「テレビで見てたイメージからして、明るく「おい!」とか話しかけても、(そっけない感じで)「ん?」とくんのかなあと思ってたけどけっこう違った。普通に明るく接してくれて、ちょっとびっくり、ちょっとうれしい」
ジャニーズであのビジュアルだものね、とっつきにくいというか、お高いというか、近寄りがたいっていうか、そんな感じに思われちゃうのかな、昔も今も。今は、だいぶ本当のぴぃが知られてきつつあると思いますけど(^^)

役者として目指すものは?
「役を自分の色に、じゃないけど自分の形に変えて、自分らしさ・・・おれが感じとったものがそのまま出せたらなと思うんですけど。だから、人にはない芝居ができたらなによりです」
16歳の智久君。
目指すところにむかって、しっかりと歩いてきてるよね。

たくさんの後輩たちに尊敬されたり、憧れられたりするのは、だれかの真似ではなく、ぴぃの色、ぴぃの形、ぴぃのスタイルを持ってるからだと思います。自分で選んだ道を 自分の足でしっかりと歩いているところがかっこいいんだと思います




夕べの日記。
いやいや、そうでもないよ!?近キョリ2回続けて見たけど、見終わったらるんるんだったよ♪
ぴぃの見てる映画はなんだろう。またいつか、雑誌とかラジオとかで、ああ、あの時言ってた映画ってこれか~って種明かししてくれるときがくるのかもね(^^)

クリスマスパーティでも、テレビでも、なかなかぴぃに会えないけれど。姿が見れないけれど。
日記を書いてくれると、ああ、元気にしてるんだなあと安心します♪
ぴぃちゃんも、体を大切に。。。
日記更新ありがとう。


さて。クロスぺまであと少し。
癒しの時間まであと少し~



hakusyu1.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

2 Comments

USKei  

juneさん、お久しぶりです。

漂流教室と聞いて、思わずコメしちゃいました。
そう、唯くんのお母さんへの想い、あのシーンを見てから、(ビデオを初めて見た)当時やはり高校生だったうちの娘は毎晩寝る前に「ママ愛してるよ!」って言ってくれるようになりました。もしも翌日何か起こったら困るからって。そんなステキな思いを、うちの娘はいろいろなPちゃんの作品から学んでくれています。ドラマの役でも、Pちゃんはすばらしいメッセージをいっぱいくれてますよね。
また、ステキな役の山下智久くんに、早く会いたいですね!

2014/12/13 (Sat) 15:56 | EDIT | REPLY |   

june  

> USkeiさん
そうやって、学んだことを素直に表現できる娘さん、すてきですね(^^)

次はどんな山下智久を魅せてくれるのか 楽しみでたまりません♪

2014/12/14 (Sun) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment