Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

大人のKISS英語 12/12

今朝早起きして、一番先に昨日のオトキス見ました。早速にUPしてくださってる方があって、感謝感謝です。

恋愛実験は実験っぽくなってきましたね。ただだれが選ばれるかだけではなく、彼氏と100万円とどちらをとるか と言う設定、さらに 彼氏に彼女とイケメンとの仲良さげな写メを見せて 反応をみるという。。。
しかし ふと思う。イケメンは外国人じゃなくてもよかったんじゃない?その方が、彼女たちがイケメンさんにどういうふうに接していったのか、イケメンさんがどういう反応したのかが 視聴者にもわかるでしょ。
なんで外国人にしたんだっけ?
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
あ、そっか!! この番組は、大人のKISS『英語』だからだ!!
番組の中に英語を取り入れなくちゃ、ってことだ!!
そっか そっかあ、なるほどね~、ふんふん、そうだったのかあ・・・・・・って、そのわりに、英語使ってなくない?(^_^;)

でもね、なんだか だんだん そういうことにも慣れてきてる自分がいます
『異文化交流』の場となってるのかなあなんて 納得してみたり。
外国の人にはハグするけど、日本人同士だと あまりしないとか、
アジアンビューティーと日本的かわいさは違うとか、
外国の人は とにかくほめるとか、
文化の違い、感覚の違いを いろんな場面で感じることができてますから。

ぴぃが小窓出演で、話してることのほとんどを聞くことができないのは、何をどう考えても残念極まりないけど。
それでも、たま~に話すぴぃの一言が、たった一言が、どっかーーんと胸にくるんだよね~
口数少ないんだから、かなりの率でヒットしてると思うよ

「正解は、行かせなきゃよかったんだ」←そのとーり!
ぴぃは絶対行かせない派だもんね~。
にしても、ぴぃのまさかの企画jつぶし(笑) 昔もこういうの、見たことある!少クラで、仁がぴぃの服装やしぐさなど、まねばかりしてるのはいかがなものか!と追及したら、いきなり ぴぃ「おれは別にいいんだけどね~」 それじゃあ話になんないから、って突っ込まれてた(笑)
ちっともかわんないね(^^)

あいにゃんが選ばれた時に、「盛り上げ役だったからね。この子といると楽しいかも、って思ったのかも」と 真面目に やさしくとらえているところが、ぴぃらしいなあって思った(^^)

スタッフが彼氏に写真を見せると言った時の ぴぃの反応ったら
両手で口元かくして、「えーっ、だめ 見たくない。そんなの 」

「なんだろ、興奮してきちゃった、おれも」
先週あたり、ちょっと「飽きてきちゃった」って思ってた でも、意外とのってきたご様子(笑)
ぴぃがコーフンしてきたんなら、ま、いろんな思いはあるものの、わたしたちも 一緒にコーフンしましょうか




j-webにぴぃのクリスマスメッセージがUPされました♪
愛しい愛しい、愛しい愛しい。
ぴぃにしか書けない愛しい文字

「プレゼント」じゃなくて、‘最高の’ってつけてくれたところに、ぴぃの気持ちがぎゅんとつまってるような気がします。
なんども繰り返す、‘少しだけ’の言葉もね。。。。

これ見てるだけで、幸せな気持ちとパワーで体と心が満ちてくる気がする。
ぴぃちゃん、ありがとう。


p日記。
なるほど、考え方次第だなあと思いました。
「今日はいいお天気だったね」「雷がすごかった」「今日は寒かったね」
ぴぃが書くたびに、「でもわたしンとこは違う。ぴぃはずっと遠くにいる人なんだ」と思い知らされるようで 悲しかったけど。
こんなに遠くにいるのに、ぴぃの声が聞けたなんて、言葉を届けてもらえるなんて、なんて幸せなんだろうってことだよね。



以前にも、ネットでファンとやりとりできたらいいなあと思ってるって、言ってたことあったよね。
前は、メッセージ動画はファミクラに行かないと見れなかった。今日UPされたメッセージカードもファミクラ限定だった。
それが、今は j-netでもwebでも見れるようになったんだものね。すごいこと♪
そしてさらに、ぴいがいうネット駆使した画期的な何かが、いつかきっと来ると、わたしも思えます




hakusyu1.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

6 Comments

ジュン  

juneさん、こんにちは。
いつもあったかいブログに感謝!
おとキスでは優しいPちゃんが見られるし、日記やメッセージで繋がりを実感できる。ホントに何事も考え方次第だなって思います。
Pちゃんの言葉は、いつも、何よりも力になりますね♫

2014/12/16 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   

タタ  

クリスマスメッセージ、泣けました。日記も。山Pはほんとにいつも私達の気持ちに寄り添ってくれますね。そしてどこまでも優しい。だからなかなか会えないけど、気持ちは全然離れられないんですよね~。

2014/12/16 (Tue) 16:17 | EDIT | REPLY |   

やすはっぱ  

オトキス・・・
英語がもっと聞きたいけど、顔が見られるだけでなんだか
満足していました~
この日記みた雪国の人は本当にうれしいだろうな~
単に励ますだけでなく本当にあたたかいですね~
大雪も溶けちゃうかも~
クリスマスメッセージは早速PCの壁紙にしました!
♥まで入れてくれて本当に愛しいですね♥^_^♥
これで仕事も頑張れる(≧∀≦*)ノ

2014/12/16 (Tue) 18:21 | EDIT | REPLY |   

june  

>ジュンさん
こちらこそ、いつも見てくださってありがとう。

今ある幸せに目を向けようって、ぴぃがいつも言ってるんですよね~。
心底、そういう人になりたいです。ぴぃみたいな人に・・・(^^)

2014/12/17 (Wed) 01:02 | EDIT | REPLY |   

june  

> タタさん
メッセージも日記も、すごく近いんですよね、気持ちの距離が。
アイドルとファンという隔たりも感じさせないし。。。
ほんとに 心がやさしいんですよね、彼は(^^)

2014/12/17 (Wed) 01:11 | EDIT | REPLY |   

june  

> やすはっぱさん 
わたしなんか、娘が雪国にいて心配してたんだけど、「あ、わたしの気持ちわかったの?」なんて思ったりi-237

「バイバイ」もかわいかった❤

2014/12/17 (Wed) 01:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment