Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

山P論

  • CATEGORYラジオ
  • PUBLISHED ON2014/ 12/ 19/ 22:33
  • COMMENT0
RIP SLYMEのラジオ聞きました。
早稲田大学の講師 柿谷先生がゲストでした。

柿谷先生と言えば、ツイッターで山P、山P言ってらして、わたし よく知らないから 申し訳ないけど、ちょっとヘンなの~と思ってた
だって、大学の講義でジャニーズを扱うとか、え~????って感じじゃない?
ツイッターの『山P論』もなんだか不思議で、なんでそこまで熱いんだろうとか、え?ファンなの?まさかソッチの方なの~?とかまで(^_^;)

今日のラジオ聞いたら、ふつうに大学の先生っぽくてびっくりしたやら安心したやら。。。
ほんとに柿谷先生、申し訳ありませんでしたっ

「さまざまなジャンルやさまざまなミュージシャンがすごいあふれてる中で、そういう人たちの交差点みたいなものが、山下智久におこっている。まさに音楽シーンのスクランブル交差点みたいな役割になっている」
「本来だったら、アイドルはアイドルの音楽を打ち出していくのが一番なわけですけど、山下智久さんと言うアイドル自体がある種のメディアのような形で、さまざまなジャンルの音楽の入口になっている」

アイドルだからできること、山Pだからできること。

柿谷先生の山P論、もっと聞きたかったな



hakusyu1.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment