Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

映画化

ピンクとグレー、映画化なんですね。
主演が中島ユウトくんだそうで、よかったなあと思います。ジュニアの頃はセンターって感じだったけど、苦しい時期あったんじゃないかな。最近俳優さんとして見かけてたから、映画主演はほんとによかったなって。

ちょっと前に見たくないものについて書いたけど、ピンクとグレーも見たくないものの一つです。あと、火垂るの墓とか。白虎隊もかな。
嫌いなんじゃない、好き。ただ、悲しすぎて苦しすぎて、ちょっとやそっとじゃ見れない。感情移入しすぎて、ほんとにしんどいんです。見るときは、相当の覚悟が必要なの・・・。
でも、ピングレ映画はどんな作品になるかはわかんないね。大胆にアレンジするそうなので、ちょっと安心?(^_^;)
だって、どんなに言われても、頭ではわかってても、やっぱり読むとぴぃと重なってしまう。それでいて、あの結末だから・・・。
わたしの頭にぴぃが浮かんでこないようなアレンジになってるといいなあと思ってる。ホンネ。

ピンクとグレーについて、前の記事に書いてるので、よければ見てください。→ココ ココ

本が出たとき、ぴぃだけがおめでとうって言ってくれたって、シゲが言ってた。
きっと映画化のことも、おめでとうって言うよね。
おめでとう。みんなが自分の道を、自信を持って歩いていくことがステキだと思います。。。



さて。
山下先生の英語日記、更新されました~♪
朝から麺類は、わたしはないなあ  you knowと言われても、i don't know だわ。
・・・と思って検索したら、朝うどんって結構出てきて驚いた!
ほんとに、ぴぃ日記は勉強になる♪

最後の一言をどう訳するのかな。
直訳したら、なんだか照れるんだけど~

山下先生、今日もありがとう



20141223_092235p.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

2 Comments

くまさち  

今更ながら こんばちわm(_ _)m
私も、火垂るの墓はだめです、もう思うだけで苦しくなるんで。で、ピンクとグレーの映画化、私も又ぴぃは、おめでとうメールしたのかな…なんて思ってました。でも、映画化の話を知った時に1番に変なこと考えちゃって、どっかで誰かがこじつけのようにぴぃに向けてのようにぐちぐち言ったりしてとか、素直に喜んでない自分がいたりして。だめですね、けいちゃんとシゲがでた、あの号泣したとかの番組もそうだけど、なんか私自身も前向きになれずに後ろ振り返ってしまう、今更だけど、ぐちぐち言い返したくなる。juneさんにはっぱかけられちゃいますね。ぴぃもいろいろ葛藤しながら前に進んでるんだから、私もただひたすら応援してついていくだけですね。日記での山下先生にもちゃんとついていかないとですね。和訳和訳と。

2015/01/15 (Thu) 02:57 | EDIT | REPLY |   

june  

> くまさちさん
メールは・・・どうかな・・・って感じだけど(^_^;)
でも、彼だったら「おめでとう」って言うと思うのね。だから、くまさちさんにはっぱかけたというより、メンバーに「前向いてがんばれよ!」みたいな。そんな思いで書きました。

だめじゃないですよ。ぶっちゃけ、わたしの気持ちもハーフハーフどころか、20/80くらいです。どっちが20でどっちが80かは、あえて書かないけど(^_^;)
だけど、わたしも「前向いて頑張る彼を応援するぞ!」って思いで書きました(^^)

2015/01/16 (Fri) 01:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment