Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

古畑任三郎

がっかりなことをやってしまいました。
「古畑任三郎」の再放送してたんだけど、わたし好きなんですね、「古畑任三郎」。再放送に気づいて録画始めて、毎日楽しみに見てきました。最後は前後編に分かれてたのに、今日の後編録画し忘れた(~_~;)
見なかったならまだしも、後編だけ見ないって、めっちゃ気になる~。レンタルしてこなきゃ。

古畑任三郎と言えば、ケンゾーが物まねしてた♪ 他にも、北島康介選手や児玉清さんの真似もして、特番で「ケンゾーの物まねシリーズ」みたいに紹介されてたっけね(^^)

「古畑任三郎」と言えば、黒に赤や白のラインが走るオープニングクレジットが気に入ってます。
オードリーヘップバーンの「シャレード」という映画もすごくおもしろかったんだけど、そのオープニングとちょっと似てる気がした。
そして、「MONSTERS」の黒に黄色が走るのも、よかった。かっこい~

「MONSTERS」大好きです♪
ピストルガンガン撃ちまくる刑事ドラマは特別好きじゃないけど・・・ あ、でも、もしそんな刑事がぴぃちゃんだったら、きっとキュンキュンしながら見ると思いますけど~❤・・・推理ものはほんとに好きなんです、ぴぃが出てるかどうかに関わらず。ぴぃが出てたら、そりゃもう最高ってことで(^^)
放送してるときには トリックが簡単すぎるという声を見かけたけれど、わたしはそうは思わなかったなあ。車の窓越しに見た風船の色が違ってることも、平塚さんに言われるまで気づかなかったし。←もしかして、それって、わたしがわからなすぎるだけ?(^_^;) それに、日曜9時、かつての‘東芝日曜劇場’には、難しすぎるミステリーよりだれもが楽しめるくらいの方がいいんじゃない?って思ってました♪
唯一残念だったのは、裁判所が舞台の回で、西園寺さんの出番が少なかったこと。公ちゃんファンとしては、おもしろかった!!!!とは言い難いのデス(^_^;)
最終回には、また 公ちゃんのかわいさも十分に見せてもらって満足したし、次につながりそうなエンディングでワクワクしながら見終えました。
ウィキペディアに、9話を予定していた日に急に選挙特番が決まり、そのあとも放送日がとれず、全8話となったとあります。ネットの噂でも聞いた話だけど、本当だったのかな。だったら、予定されてた9話見たいし、もっと平塚さん&西園寺さん、見たいなあ。
いつか2がありますように


20141223_092235p.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

2 Comments

タタ  

No title

山Pって、何気にものまね上手ですよね~。観察力とセンスがあるんですかね。いつかコメディドラマもやって欲しいです。私もこうちゃん大好き!すっごく表情豊かで、可愛すぎ!!作家先生の別荘の回なんて、目尻下げながら何度も観てますよ~(*^_^*)

2015/02/06 (Fri) 15:40 | EDIT | REPLY |   

june  

> タタさん
彼のコメディセンスは抜群だと、つねづねおもっております(*^_^*)

わかるーーー!握手してもらおうとあたふたするとこ、好きです❤

2015/02/07 (Sat) 11:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment