Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

3作目!

最近は、だいたい「アルジャーノンに花束を」のことばっか考えてます。
今日も撮影してるのかな、お天気だいじょうぶかな、共演者はだれかな・・・。
エキストラ募集サイト見てると、公園とか遊園地とか高級レストランとかあって、
それはあのシーンかな、このシーンの咲人くんはあんな感じかな、と想像しまくってます(^^)
あ~、早く見たい。情報がほしい。知りたい、知りたい!

そんなところに、またちょっとうれしいお知らせを見つけました。

芦辺拓先生が、金田一VS明智の新シリーズを発表されました。
明日発売の「小説野生時代」に「金田一耕助 パノラマ島へ行く」の前篇が掲載されるそうです。芦辺先生がツイでおっしゃってます。
ツイでは 金田一さんの挿絵も紹介されてるけど、これが なんだか少しぴぃちゃんっぽい♪ 髪型のくしゃくしゃの感じとか、大きな目とかきりっとした眉とか、ぴぃに寄せてるんじゃないかって思う(^^) ま、金田一さんはもともともじゃもじゃ頭だし、このシリーズは若き金田一さんだから そういう顔つきになるのかもしれないけど・・・・ いや、やっぱり 寄せてきてる?(^^)
クロサギも、ドラマが始まる前の黒崎と、ぴぃが演じてからの黒崎では、服装がちょっと変わってったような?少なくとも、おしゃれになった?

ところで、このパノラマ島と言うのは、江戸川乱歩の小説のタイトルになってて、M県S郡の離島と書かれてます。これは、三重県志摩郡だろうといわれてる。(調べました~
そう、乱歩はわが三重県出身なんですよね~。
で、芦辺先生の「金田一耕助パノラマ島へ行く」では、はっきりと三重県志摩郡と書かれてます。ツイにUPされた画像で、その部分が読めます。

どうでしょう、ぴぃちゃん。金田一VS明智シリーズ3作目ドラマ記念に、舞台となった三重に来てみるというのは(^^)
もちろん、ロケという手もありますよ~♪
いかがでしょうか?山下さーーーん!!

彼は今、4月ドラマで一生懸命でしょうから、ぜひフジテレビさん、ご予定のほどを





20141223_092235p.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

2 Comments

タタ  

No title

本当に、「アルジャーノンに花束を」のことばっかり考えてるよね~(笑)。テレビ誌だって、こんなにワクワクして買ってきたのはすごーく久しぶり。天気だって毎日気になるし。昨日今日と暖かかったから、それだけで嬉しくなちゃうし。早く観たいね!!!! ※もし金田一さんが地元でロケ…なんて事になったらjuneさんじっとしていられないね(*^_^*)

2015/02/12 (Thu) 17:04 | EDIT | REPLY |   

june  

>タタさん
summer nude以来だから、ほぼ2年ぶりくらいだもんね~。うれしいでーす♪

2015/02/12 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment