Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

山下智久×外国人から見た日本人

昨日はすごく久しぶりに 「クロサギ」の特典映像を見ました。ぴぃちゃん、お顔がぷくぷくで幼さが残り、インタビューではどことなくつっぱってる。21歳って感じでした
今日は、「最高の人生の終わり方」の特典を見ました。クロサギから6年、とっても大人になりました。インタビューでは、周りの人を包み込むあたたかさ、やさしさを感じました。大友さんが「山下くんのおかげで、あたたかい現場だった」と言われました。
それから、4話、健兄の病気のことを聞くシーンを見ました。お話も好きだし、ぴぃのお芝居もうまいなあと思わせてくれる、とても好きなシーンです。悲しいけど・・・。
アルジャーノンまで、ドラマ見たり本読んだりして、わくわく過ごします♪


さて、クロスぺ。
最近、 クロスぺの感想が、おもに『かわいい』:になってきました
どんなテーマで話してても、かわいい~と思ってしまう 
なんなんでしょうね~。もともとかわいい人ではあるんだけど、それが言葉の端々から、使う言葉から、口調から、溢れ出してるような気がします。これまでは、もうちょっと抑えてた気がする。
それとも、わたしの彼を見る目が変わったのかなあ。‘かわいい光線’を受信する能力があがったか(笑)

どこって言われると~
ガイコクジンカンコウキャクスウ とか。
ダメダメ、みんな、ムリしないで~ とか。
「もっと休んで、みんな。休んでいいよ!ってか、もっと休んだほうがいいんだよね」 あなたはカルムくんか
笑ってるけど、すごい(すげぇ)を連発するのは、あなたでしょ♪ かわいいを連発するのは、わたしです。ただし、ぴぃ専用
「俺だって思ってるよ、かわいいって」 対抗心むき出し?
2%が気になるぴぃこの間のオトキスのどくろの花とおんなじだわ(^^)
歩き方よろしくね、と言われても・・・
「俺もハイヒールはいたことあるんですけど、プライベートじゃないよ」 そりゃそーでしょ。プライベートだったらタイヘンだ
でも、モンスターのぴぃはほんとにきれいだよね~。この間久しぶりに見たけど、マジマジ見たけど、ほんとに男の人なのかな~って考え込んだ(笑) 足も腰も細いし、顔はこの上なくかわいいし、しいて言えば ちょっと腕が鍛えられてる
もしかしたら、最初で最後の女装が コントのおかしなかつらや衣装じゃなくて、ちゃんとした女装でよかったなあと思います(^^)
話がそれました(^_^;)
あと、どこってことなく、全体的にかわいいトーン
ほんと、クロスぺ、かわいい。

もちろん、かわいいだけではありません。

「いいところでもあり weak point」 悪いところとは言わず、
おにぎりを「一生懸命食べた」 おいしくなかったとは言わず、
決して悪い印象の言葉をつかわない。そういう細やかな気遣いが、番組をあたたかさと癒しの時間にしてるんだろうと思います。クロスぺだけではなく、ジェネ天もそうだった。だれかが他を否定したらやんわりとりなしたり、大御所が毒舌はいても それにのっからずに自分らしい言葉をつかったり。
ぴぃのそういうところが、ほんとに好き。

外国人が日本人女性の外見ばかりでかわいいと言ってるのは、日本人女性として ちょっと心外。外面だけですが、いいところは と思ったけど、ぴぃが意見に半笑いだったのと「奥ゆかしいところとかもいいですよね~」と言ったのとで、気持ちは収まりました。ぴぃも、そんなことないだろって思ってたんだよね~!?(^^)

「海外の文化に興味を持ち始めたときは、日本ってあんまりよくないんじゃないかな、かっこよくないんじゃないかな」
海外で可能なお仕事だし、行ける力もパワーもあるだろうから、ほんとに行ってしまわれると、わたしはついていけないから困るのです。だから、以前のようにハワイハワイと言わなくなったり(それは仕事とは別の話だろうけど)、A NUDEで日本各地を回ってくれたり、海外も好きだけど日本も大切にしたいというようなニュアンスの話するのを聞いたりして、ちょっと落ち着いた気持ちで応援できています。
日本のよさも、ジャニーズのよさも、アイドルのよさも、ちゃんと感じてる彼だから、どこへ行こうがどんなお仕事をしようが、ずっと変わらぬ山Pでいてくれるだろうと思えます。


男のかっこいい条件。
人にやさしい、自分自分とならず、人のことも考えられる。
投げ出さない、あきらめない。

はい。それは、山下智久さんのことですね





山下智久くん表紙の雑誌が 20日発売されるようですね。

アマゾン 
WWD Japan 2015年春号 2015年 04 月号 [雑誌]

初めて聞いたけど、調べてみたらおしゃれなファッション誌みたい。
ドラマに向けての露出かな。これから、どんどん表紙を飾る雑誌もでてくるでしょう。楽しみ♪



20141223_092235p.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment