Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

スジガネーゼ&西日本新聞

きのう土曜深夜 フジテレビで放送しているスジガネーゼという番組、宮藤官九郎さんがゲストだったそうです。トーゼンここでは放送ありませんけど(~_~;) UPしてもらってるのを見ました。
IWGPにはすごいメンバーが出演してたと。
長瀬くん、窪塚くん、加藤あいちゃん、坂口憲二さん、佐藤隆太さん、妻夫木君。渡辺謙さん。あと、遠藤憲一さんも出てたんだよね。2、3年したら主役するくらいビックになって、みんなを活躍させなきゃならないから大変だったと言ってた。ってことは、キャスティングしてから、放送までに2,3年ってことなのかな。
もちろん、ぴぃちゃんもいました(*^_^*)
「山Pもいて。山Pなんか、おれ、ロケバス一人乗ってたら山Pが来て、『衣装、どこですか』って聞かれた。それくらい、子どもだったんだろうね」by 官九郎さん
IWGPからあれよあれよと言う間に、ぴぃも人気者になってったんだよね。わたしは知らなかったけど(~_~;)
‘山Pもいた’って言われるのがうれしいよね。‘あの’山Pも出てた!!ってことだもんね(^^)


先日の西日本新聞に「アルジャーノンに花束を」の記事が載ってたそうです。その記事の中でぴぃちゃんは「役作りのために、家に引きこもって 似たような役をやられた俳優さんの作品を見ていた」と言ってます。
去年の11月か12月頃、映画見てると日記に何度か書いてた。『監督さん』と言う言葉もあった。やっぱり、あれが役作りだったのかな。
わたしも・・・・‘も’ってのは変かもしれないけど(~_~;) ぴぃがアルジャーノンやるかもって聞いてから、いろんなドラマや映画見てます。
「ギルバート・グレイプ」はとてもよかった。特別な何かが起こるわけではないけど、愛とか生きることとかについて感じるものがありました。「アルジャーノンに花束を」も、そういうドラマになるといいなあと思います。
咲ちゃんがお風呂屋さんの煙突に登ったのは、「ギルバート・グレイプ」のアーニー?
作品へのオマージュかと思えました(^^)


明日はテレビガイドPERSON♪
来週日曜 読売新聞よみほっとにもぴぃちゃん♪
お求め忘れのないように・・・・




20141223_092235p.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment