Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

山下智久×アルジャーノンに花束を

『アルジャーノンに花束を』の予告15秒ver.流れました♪
何度見ても、咲ちゃんの「あるじゃあのん」はかわいい。
煙突に登ったのも、咲人の素直さ純粋さゆえなのかしら。。。

ドラマが始まる一か月も前なので、話しにくいんじゃないかなと思ってました。ネタバレしちゃいそうとか、どこまで情報解禁してるんだっけとか・・・。案の定、言葉をすごく探してるようにも感じた。原作ありだから大筋は話せるけど、ドラマのオリジナル部分は言えないもんね。
でも、ドラマにかけるぴぃの熱い思い、咲人くんへの愛をすごく感じることができて、ほんとに素敵なクロスぺでした


「この4月から僕の主演ドラマがスタートします」
素敵な響き ‘僕の主演ドラマ’ だれでもそう言えるわけじゃないののね~

「栗山さんは気さくでおとこっぽい。女優女優って感じじゃないんで楽にやらせてもらってます」
ぴぃの『女優』のイメージは、‘ちょっとお高くて怖い人’だよね!?
わたしは栗山さんのコメントを読んで、好感を持ちました。
ぴぃについて、‘遥香が優しくなれたり切なくなれる咲人さんでいてくれます’‘とても真面目に役と向かい合っている方なんだと思いました。’
お芝居のことで相手を褒めているところが、すごくいいなと思いました。それに、『真面目』ってところをちゃんと見て、世間に言ってくれたとこ。これはうれしかったなぁ。

「咲人のやさしさに涙するドラマ」
そんなことをぴぃから聞いたら、なによ~、それだけで泣きそうになるじゃん
咲人の純粋さ、素直さ、かわいさを一生懸命に語るぴぃが素敵でした。演じる役を愛せるって、いいよね

それにしても、「誰ともしゃべりたくねぇ」と思いながら撮ってたと言ったのには ちょっと驚いた。
だって、そういうこと あまり言う人じゃないでしょ。だから、ほんっっっとにしんどかったんだと思う。
そして手術を受けて以降も、考えてみれば原作はSF小説で、現実には起こらないことをお芝居しようというのだから、主人公の心を想像するのは 相当難しいよね。
ぴぃの持ってるかっこよさとかわいさと強さとやさしさと大胆さと繊細さとで、きっと見事に演じてくれるのだろうと楽しみにしています


「かっこいい要素はなく、女の子がキャーってなる要素はほとんどないんですけど」
うーん、やっぱりわかってないなあ。ぴぃは本当にわかってない。
山下智久に求められているのは、かっこよさでなないのだよ。
もちろん、かっこいい。かっこいい山Pがみんな好き。
でも、あなたの一番の魅力はまっすぐなところだと思います。自分の心にまっすぐ。何事にもまっすぐ向き合って、常に上を目指す。人に対してもまっすぐ。変な計算とか策略とかない。素直。
その結果が、かっこよかったり、かわいかったり、切なかったり、愛おしかったりするのだと思います。

「僕もそこにこだわってるのではなく、見てくれた人がちゃんと考えてくれたり、やさしさに胸を震わせてくれたり、そういうところに惹かれてこの作品に出たいなと思った」
わたしたちが見たいのは、自分のやりたいことを一生懸命にやっているぴぃの姿、そんなあなたの作品なの。
それが、世界的にも有名で感動的な「アルジャーノンに花束を」であったことが、さらなる喜びなのデス少なくとも私はそう。。。

テレビ誌だったかで、自分は純粋じゃないって言ってたけど。
わたしは、あなたほど純粋な、まっすぐな人はそうそういないと思ってる。特に、これほど芸能界にいながら。
「おれは11歳から大人と一緒に仕事をしてたから・・・」
確かに、同年代の子に比べて、とても早くに大人の社会に足を踏み入れて、つらいこと苦しいことも経験し、逆に甘い経験もしただろうし。人の嫌な面をたくさん見たことと思うわ。でも、何も知らないことが純粋ではないでしょ。
「純粋」の意味を調べたら、「気持ちに打算や駆け引きがないこと」ってあった。
高校生のころに調子に乗って「なんだよ、おめぇら」って思ってた時期もあったかもしれないけど、ぴぃが言ってたように、だれでもそういう時期があってそこを乗り越えていくんだよね。乗り越えてきたんでしょ。
咲ちゃんも純粋な人だろうけど、ぴぃも純粋な人だと思います。。。。
だいじょうぶか~ってしてやりたくなること、よくあるよ~


「絶望の中で希望を見出してほしい」
「長いトンネルの先の光に向かって歩き続けてほしい」
素敵なぴぃの言葉です
よし、あしたも頑張って生きよう と思わせてくれます。。。。


今日の方程式の答えは「まっしろ」
‘話がきれい’という表現も素敵だね。。。




公式サイトオープンして、TBSのアクセスランキングで「アルジャーノンに花束を」が4位にUPしてる♪
コメンともどんどん増えてます。昨日書き込んだ私のコメントも掲載されてた




20141223_092235p.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment