Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

山下智久×ラジオ

クロステーマを聞いたときに、違和感というか ずいぶんおっきなテーマだなあと思ったんだよね。「ラジオ」って広すぎるし、今更な感じだなあと思った。

ぴぃは前から ラジオは好きだって言ってたよね。リラックスして話せるからって。
ラブレスのころからかな、ラジオによく出るようになって、わたしもラジオで聞くぴぃの声と、もちろん トークが好きだなあって思った。笑い声とか、話の合間のブレスとか、仲良しの人とトークだと 笑いながら手をたたく音とか。心地よかった。

今も、ぴぃにとってラジオは自然体でいられる場所。「本当の事を伝えられる唯一の手段」とまで言ったとき、お!?っと思ったけど、クロスぺが終わると聞いた今は、なんだか切ない。
これからぴぃの思いを、「山下智久」という人がどんな人かを、彼自身の直接の言葉で聞いたり感じたりすることはできないのかと思うと、さびしい。雑誌のインタビューもあるけどほとんどは編集されてるし、微妙なニュアンスやそのときの感情、表情は やっぱり生の声が一番伝わる。今楽しそうだったとか、今のはマジ、今のは原稿通りね(笑)とか、噛んだとか言い間違ったとか。。。。

「聴いているみんながプライベートな空間にいるから、おれもその気持ちで喋ってる」
私たちもスタジオのぴぃの笑った顔や真剣な顔や驚いた顔や、一生懸命原稿読んでる姿とか曲聴いてノってるんだろうなとか、思い浮かべながら聴いてた。会話ができるわけではないけど、クロスぺはぴぃと話してるみたいだったんだ。

「オレの気持ちをそのまま電波に乗せて届けてるから。本来の僕ですよね。なんにも気にせずにいつも、しゃべっちゃってました。ありがとう。」
キャー❤ってなりました。最高のメッセージを最後に(最後じゃないけど(-_-;) くれたんだね~と思います。
「しゃべっちゃって・・・ました」って言ったので、あれ?と思ったし、過去形?って思ったけど、終わるとは夢にも考えず。
「ありがとう」がすっごくやさしい声だったので、キュン❤したけど、でもまさか終わるとは全く想像できず。

振り返れば、終わるから いろんな思いを込めてくれてたんだなあとわかります。。。。
ほんとにぴぃはやさしい。
悲しい話は、いつも明るく何気なく伝えてくれる。だいじょうぶだよ、泣かないでね、って伝えてくれる。
本当にやさしくて、やさしくて、やさしくて、素敵な人です


Give Me everything
What a wonderful world
悩みの森の真ん中で

かけてくれた曲からも、ぴぃの気持ちを感じます。

あなたがほしい。全部を俺にくれ。
なんてすばらしい世界。何事もないけど、なんてすばらし世界。
僕が一緒に歩いてあげるから。


ほんとにさびしくて仕方ありません。4月になったら、咲ちゃんに会えるとはいえ、だからと言って平気だなんて、とても思えません。毎週金曜夜11時30分PCの前に座ること、日課だったのに、楽しみだったのに、3年間毎週リアルタイムで聴いていたのに、さびしくないわけがない。
あまりに突然すぎて、昨夜は頭が真っ白になってしまいました。
それからいろいろ考えて、友だちと話もして、考えて、朝からまた考えて。
なんで?とか、何かあったの?とか、どうするの?とか、考えたけど、答えが見つかるはずない。教えてくれるわけもないんです。だったら、できることをやるだけ。
やっとそこにたどり着いた。

信じるものは、ぴぃとぴぃの言葉。
今日のわたしは昨夜よりちょっと素直になれてます。ぴぃに言われたように、泣くのはやめて、またいつかクロスぺ復活してくれると期待して、最終回を盛り上げたいと思います。

ぴぃちゃん、20代の残り19日。
変わらずステキな毎日が過ごせますように・・・・

いつも応援しています。
大すきだよ。



20141223_092235p.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

4 Comments

フリージア  

ホントにショックで一瞬訳わかんなくて、ほとんど無意識にクロスペにメッセージを送ってた。
一晩たって大分気持ちは落ち着いたけど…。
前向きにね、考えないと…って自分に言い聞かせてる最中σ(^_^;)

四月は始まりの季節で、ぴぃちゃんもお正月より一年が始まるって気がするって前に言ってたし♪

悲しくなったり、寂しくなったり、いろんな気持ちになることがあるけど、やっぱりぴぃちゃんが大好きで、応援したいって気持ちにたどり着いちゃいますね(^-^)

2015/03/21 (Sat) 18:04 | EDIT | REPLY |   

やすはっぱ  

いろいろ、いろいろ、思ったけど、
ぴぃさまからの
「みんなのことばっかり考えています」という言葉・・・
それが全てなんじゃないか
こんな幸せなことはないですよね~
辛いことを伝えることの方がもっと大変なこと
だとも思いました
(言い方とか多分すごい考えてくれたと思うし(T_T) )
その気づかいが感じられて、ますます大好きになっちゃうし
きっとまたラジオやってくれると思うよ!

2015/03/21 (Sat) 22:53 | EDIT | REPLY |   

june  

>やすはっぱさん
も一コ コメントもらってるの知らずに、さっきコメ辺しちゃいました。

そうなんですよね。
彼は人の気持ちをすごく考える人だから、きっとつらかったと思うんです。
場がしんみりするのが苦手で、わざと明るくすることもあるんじゃないかな。。。。
わたしたちもがんばらないとね。

いつかきっとありますよね(*^_^*)

2015/03/21 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   

june  

> フリージアさん
それは何があっても、絶対に変わらない sweetieの真実ですよね。

何かが始まるのでしょう。
そのために、ドラマの撮影もはやくしてるんだと思います。
今年は忙しくなるって言ってた、その「何か」を楽しみに待ちたいです。


2015/03/22 (Sun) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment