Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

アルジャーノンに花束を~第1話~

よかった。どう言えばいいのかわからないけど、とにかくよかったですね。
もう何回リピったかわからない。
2回目、3回目くらいかな?に見たとき、あ、BGM流れてるんだ~と思った。音楽全然聞こえてなかったんだよね。エンディングのROSEだけしか。そんだけ、ストーリーに集中してたってこと。。。 
野島さん脚本監修ということで、もっとつらいシーンがあるかとドキドキしてました。でも、見終わった後あったかい気持ちになった。咲ちゃんはしんどいことがたくさんあるけど、みんなにかわいがられてたので、ちょっと安心した。

とにかく、咲ちゃんが愛らしい。
純粋で、一生懸命で、「あいきょ」があって。そしてやさしくて。
そんな咲ちゃんの姿に、ドラマ見ながら何回泣いたか。

運転する柳川君の真似してるの、憧れなんだろうなあ。
黄色い風船には夢がつまってる。おりこうになる夢。ママが好きになってくれる夢。だから、風船がほしかったんだね。
黄色い風船につかまって空を飛んでって、咲ちゃんの好きなキラキラが舞って、そこからお花につつまれた白い咲ちゃんが現れたオープニングが素晴らしすぎた。
「みんなみたいにうんてんしたい」 健気な咲ちゃん。
うれしそうに「ママ!」と言う咲ちゃん。
血だらけになって倒れてても、アルジャーノン見たら嬉しそうに手を振る咲ちゃん。こんな子をぶつ奴がいるなんて
人を責めることや怒ることをしないで、「ばかだからぶたれた」と言う咲ちゃん。「バカだからママに好きになってもらえない」と思ってる咲ちゃん。「ばかなこはきらい。ばかはだめ」と泣く咲ちゃん。。。。涙ぼろぼろ。
柳川君と桧山君がけんかして、泣きそうになってる咲ちゃん。「ちょっきん。おはな、ちょっきん」に、またぼろぼろ。
咲ちゃんを迎えに行く二人。なんのかんのあっても、柳川君は根っこのところで咲人をかわいがってるんだろうね。
二人が「ママ」というところも、泣いた。。。
「どうしてすてたの。あるじゃーのんばかなの」 咲ちゃんの心の中は ママのことでいっぱいなんだね 泣いてる遥香を見て泣く咲ちゃん。そのとき遥香の耳にキラキラ光るイヤリングを見つけた、その瞬間の咲ちゃんの表情が、ただ切なくて。。。 ポケットにイヤリングしまう時、うれしそうだったもんね。離したくなかったアルジャーノン、渡しちゃうんだもんね。それくらい好きなんだもんね、キラキラのイヤリング。だって、ママがつけてたからね。ママなんだよね、きっと。
「ちょっきん」もだし、荒くれ者の柳川や桧山の心を溶かしてしまうこともだし、「あいきょでしょ」でアルジャーノン出す手品?もだし、咲ちゃんは 人の心をあったか~くする、すごい力を持ってるんだね

切なさと愛しさで、涙、涙、涙・・・・の連続でした。
そして、その合間合間には かわいい咲ちゃんがいて、何度もにっこりさせられた。


すっごい大事件がおこったわけではなくて、普通にありそうな出来事がつながって、物語が進んでいく。悲しい事やつらい事があるけど、奥底にはやさしさが流れてる。そんな感じをうけました。
本当に素敵でした。予想以上に素敵だった。


ぴぃの演技がすばらしくて、ドラマの中ではすっかり「咲ちゃん」にしか思えません。見終わってから、「ああ、ぴぃちゃん、上手だなあ」と思う感じデス

他の俳優さんたちのお芝居もうまくて、それに 番宣や雑誌などでうける印象もよくて、「アルジャーノンに花束を」はまるごと好きなドラマと言えそうです(←じゃ、これまではどうだったんだ!?というツッコミはなしで(笑)


まだまだ書き足りない気もするけど、うまく言葉に表せない。
また思いついたら書きます。

明日もリピしようっと。。。。


20141223_092235p.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

6 Comments

タタ  

ほんとに良かったですよね~。私も昨日1日何度も観返して感動してたのに、今juneさんの読ませてもらったら又涙が。山Pはいつも私達に、ほんとに素敵なものを届けてくれますね!咲ちゃんをギュッと抱きしめてあげたくてしょうがないです。

2015/04/12 (Sun) 08:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/12 (Sun) 20:11 | EDIT | REPLY |   

june  

>タタさん
咲ちゃん、愛おしいですよね~。

わたしは今日も2回見ました。もうセリフも覚えちゃったよね~(^^)

2015/04/12 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

june  

> juneさん、こんばんは・・・のかた
そうなの?わたしはほとんど見かけないんだけど。

野島さんや監督のぴぃへのコメントがすべてだと思ってます。主役を演じられる俳優さんは多くないんだから、彼を信じて楽しみたいなあって思います(^^)
それに、ほんとに素敵なドラマだったし、彼の演技は素晴らしかったもの。。。。

2015/04/12 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   

やすはっぱ  

とりつかれています
はい、咲人くんに・・・
何度見ても、またすぐ見たくなる
それが全ての応えですかね~
だって、うまく言葉になんてあらわせませんよ
とても、とても(*˘︶˘*).。.:*♡
金曜日が待ち遠しいです♥^_^♥

2015/04/13 (Mon) 00:00 | EDIT | REPLY |   

june  

>やすはっぱさん
隙あらば見る!! みたいな感じで リピってマス(*^_^*)
数字より何より、そうそう、それが答えですよね~

待ち遠しいけど、あまり早く来るとすぐ終わっちゃうから ゆっくり金曜日になってほしいんだよなあ。。。フ・ク・ザ・ツ

2015/04/13 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment