Welcome to my blog

君にみちびかれ☆

ARTICLE PAGE

オールアップ

「アルジャーノンに花束を」 オールアップしたのね。
お疲れさまでした。

公式ツイの、「きれいな夕日のカットを撮影して全ての撮影を終え、無事にクランクアップ」「野島伸司さんも駆けつけ、山下さんの労をねぎらわれました」を見て、胸が熱くなりました。
最後がきれいな夕日のシーンで、なんかよかったね。
本当におつかれさま。
こうして書いてると、またジーンとして涙が出そうになります。

ネットにたくさん記事が上がっていました。
野島さんが花束を持って現場に行かれるのは‘異例’のことだそうで、それだけ良い作品だと思ってるとのこと。
そして、野島さんの言葉に 涙がこぼれます。
「逆風の中で始まるのは想定していたが、山下くんはよくやっている」
「デリケートに繊細に難しい役をつくり上げている。限界的な努力によってはじめてたどり着けるものだと思うし、今までに観たことのない唯一無二の妖精感がある演技になっていると思う」
「ギリギリのラインを模索しながら、オーバーアクションにもならず、純粋性を取り出すように演じてくれている。彼のおかげで癒やし効果と浄化作用のドラマになった。」
「表現者として唯一無二感のある。妖精のような浄化作用のある表現をする役者はなかなか見ない」
「この役は、山下くんが役者として変わる分岐点になるんじゃないか」

どんなに頑張ってもどんなにいい作品を作っても、とにかく悪く言いたい人がいて、そんな言葉こそが広まったりするけど、脚本監修の方にこんなふうに言ってもらえたらいい!!と思えました。私たちがどんなによい作品だ、ぴぃの演技はすばらしいと言っても、ファンは盲目だから・・・みたいに思われる。だから、だから、野島さんの言葉が とてもうれしくて、ありがたいです。
分かる人は分かってくれる。伝わる人には伝わるのです。

妖精感。癒し効果と浄化作用。
それ、それ、それ!!!って感じ。うまく表現できなかった咲ちゃんの魅力を、さすが野島さん、語ってくださってます。
ともすると、暗く重く、見るのが辛いドラマになるところ、咲ちゃんが見る人にあったかいものを残してくれるんです。切なくて悲しいけれど、でも優しい気持ちになれる、人間っていいなと思える。そんなドラマ。そんな咲ちゃん。咲ちゃんを作りだしてくれたぴぃちゃん、なのです。


ぴぃもファンも、このドラマが彼の新しい一歩になると思ってる。
でも、製作サイドの野島さんもが「役者としての分岐点」と言ってくださることが、彼のこれからの役者人生にとって力強い気がします。新しい山下智久を、見出してくださっただと思うからです。


「進む方を選んだ咲人のようにどんどん進んでいきたい。2つ選択肢があったら難しい方をチョイスするような気概を感じられる人生にしたい」
クランクアップの言葉は、やっぱり素敵です。
わたしの大すきな、わたしの尊敬するぴぃです。




うれしくて、何度も何度も記事を読んでる。
でも、今夜もそろそろ、ドラマの方をリピしないとね(^^)


いよいよ明日は4話




20141223_092235p.jpg
←web拍手

ランキングに参加しています。
よろしければ ぽちっとな。

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

4 Comments

やすはっぱ  

無事にオールアップして本当によかったですね
野島さんのコメントがうれしくて同じような記事だけど色々読みました(ó﹏ò。)↷↷ぅʓぅʓ
野島さんにこんなに言ってもらえるなんて本当に凄いことだと思います
これから、1話1話大事にしたいです。
ぴぃさま、本当にありがとう!
ですね~♥^_^♥

2015/05/01 (Fri) 01:08 | EDIT | REPLY |   

ジュン  

juneさん、おはようございます。
野島さんの言葉の数々、本当に嬉しくて私も何度も読みながら何だか泣けてきちゃいました。
Pちゃんはほんとに素晴らしい人です!
周りの人を優しく包み込んでくれる”癒しの妖精”ですね♫

2015/05/01 (Fri) 08:10 | EDIT | REPLY |   

june  

> やすはっぱさん
わたしも 見つけただけ、全部読みました。うれしっくってね。
ほんとに、よくがんばったんだなあって思います。

彼が全身全霊で作り上げた作品、大事に大事に見せてもらいましょうね。

2015/05/04 (Mon) 23:31 | EDIT | REPLY |   

june  

>ジュンさん
野島さんの口から‘妖精’‘浄化’という言葉が出るとは、本当に驚いたし感動しました。
ぴぃの凄さ、魅力は、わかる人はわかってくれるんだとうれしかったです。
ほんとによかったね~。

2015/05/04 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment